あさりと枝豆のペペロンチーノパスタ | 神戸大好き♪♪♪

神戸大好き♪♪♪

毎日のちょっとした出来事です♪♪♪

                     アサリと枝豆のペペロンチーノパスタ♪♪

            週末、パパからのリクエストでした~ガーリックの風味が食欲をそそります。




神戸大好き♪♪♪

<アサリと枝豆のペペロンチーノパスタ・・・2人分>

アサリ、枝豆、プチトマト・・・適宜  パスタ 200グラム
オリーブオイル・・・大2 ニンニク・・・1カケ 酒・・・大3 
鷹の爪・・・1本(お好みで) パスタの茹で汁・・・50cc 

①フライパンにオリーブオイルでニンニク、鷹の爪を軽く炒めアサリ、酒を加えて

フタをする。
同時にたっぷりのお湯、塩でパスタを茹でる。
②アサリが開いたら、枝豆、プチトマト、茹でたパスタ、パスタの茹で汁を
入れて炒める。
味を見て、塩加減が足りなければ少々いれる。

          ③お好みで更にオリーブオイル(分量外)、盛り付けてバジルをかけて完成です。


神戸大好き♪♪♪

レシピブログに参加してます♪


************



毎日うっとおしいお天気ですね。
今朝も結構降ってたので、幼稚園に送るのにプールの用意は
持たずに行かせました・・・が・・・

10時過ぎて曇ってる??蒸し暑いし午後からプールあるかな???

しかも、この3日間は雨が止めば須磨海岸に行く予定なので
ちょっと不安になり、自転車を走らせ幼稚園にプールバックを届けました(笑)

これからは雨降っててもプールの用意して行かなきゃ(笑)
毎朝、雨を確認すると喜ぶ息子「今日もプールないわ~(喜)」だって・・・
夏休みのスイミングも軽く拒否されちゃいました。