IT関係情報

IT関係の情報を提供します


テーマ:
ITビジネスの原理って、私が知らなかっただけかもしもの場合ですがれませんが、とにかくびっくりするアイテムなんです。

マッキンゼー、Google等10職以上を渡り歩いたおとこが、次に選んだのは日本の老舗IT企業だったーネット登場から20年。数々の現場にいたからこそ知り得たITビジネスの仕組みをこの一冊で圧縮体験する。


【著者情報】

尾原和啓(オバラカズヒロ)
楽天株式会社執行役員。楽天株式会社チェックアウト事業長。1970年生まれ。京都大学大学院工学研究科修了。マッキンゼー・アンド・カンパニーにてキャリアを出発し、NTTドコモのiモード事業立ち上げ支援、リクルート、ケイ・ラボラトリー(現:KLab)、コーポレートディレクション、サイバード、電子金券開発、リクルート(2回目)、オプト、Google等の事業企画、投資、新規事業に従事。現職は11職目に成る。ボランティアで「TED」カンファレンスの日本オーディションに関わる等、米国シリコンバレーのIT事情にも詳しい(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



もっと早く知れば良かった・・・。

後悔が頭をよぎる今日この頃。

私が自信を持っておすすめする、とっておきのアイテムです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これをおすすめしたいのには理由が有ります。
他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。

マッキンゼー、Google等10職以上を渡り歩いたおとこが、次に選んだのは日本の老舗IT企業だったーネット登場から20年。数々の現場にいたからこそ知り得たITビジネスの仕組みをこの一冊で圧縮体験する。


【著者情報】

尾原和啓(オバラカズヒロ)
楽天株式会社執行役員。楽天株式会社チェックアウト事業長。1970年生まれ。京都大学大学院工学研究科修了。マッキンゼー・アンド・カンパニーにてキャリアを出発し、NTTドコモのiモード事業立ち上げ支援、リクルート、ケイ・ラボラトリー(現:KLab)、コーポレートディレクション、サイバード、電子金券開発、リクルート(2回目)、オプト、Google等の事業企画、投資、新規事業に従事。現職は11職目になる。ボランティアで「TED」カンファレンスの日本オーディションに関わる等、米国シリコンバレーのIT事情にも詳しい(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただしくのが一番良いとおも居ます。
詳しくは「Tビジネスの原理」で検索していただしくか、Tビジネスの原理のページを見て下さいね。
とにかくおすすめ!!します。

なぜTビジネスの原理をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思って居るんですが、今の世の中、インターネットにはとんでも無い量の情報があふれて居るので、貴重な情報を見つけられにくくなって居るんですよね。
便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴が有りますね・・・・。

まさに諸刃の剣です(^^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
iPhone5の噂が出始めて居る。
まず今月2日、テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』において、
シャープの海外進出についての特集が組まれた際のことだ。
番組のなかで、シャープが
資本提携した台湾の電子機器メーカー・ホンハイ精密工業の傘下に有る
中国のフォックスコンの工場がとりあげられた。

アップル製品の組み立てで知られる同社の工場では、
現在緊急で大規模な人材確保に動いており、その理由について
「iPhone5を6月頃に発売するらしいから」と言う発言が報じられたため、
ネット上で噂が拡散。

18日には、アップル社製品の情報を伝えるサイト「Apple Insider」で
「6月にサンフランシスコで開催されるWWDC 2012で発表される」
(※編集部註:毎年恒例のApple主催のデベロッパー向け催事)とされる等、
“6月説”が浮上して居る。

一方、韓国の『毎日経済新聞』の記者に対して
中国の電子機器メーカーフォックスコンの人事担当者が
「オーダーを受けたばかりで10月頃に成るのでは」と言う見方を示しており、
またCNETJapanも、「投資銀行Piper JaffrayのIT業界レポートによると、
Appleは10月の新製品発表と言う慣行にならい、
『iPhone 5』の発売を秋へと遅らせる可能性が高い」と、“10月説”を報じて居る。

大きくは“6月説”と“10月説”に分かれて居るが、WIRED NEWSでは、
韓国の『毎日経済新聞』で報じられた“6月説”の信憑性は薄いとし、
「フォックスコン社人事部のマネージャーが、
Apple社の内部情報にどれだけ近づけると言うのだろう」と疑問を投げかけて居る。

発売時期に加え、「Ratinaディスプレー(1920×1280)」「リキッドメタル採用」、
またドコモからLTE搭載で発売される等、
気に成るスペックについても噂に事欠か無いiPhone5。

情報が出るたびにツイッターやネット掲示板は大いに沸き立つが、
2ちゃんねるのiPhone板で昨年10月に立てられた
「次世代iPhone」スレッドは、23日10時現在で現在24スレッド目を更新中。
そこでは、発売を待つ人たちが

「5.8インチって本当ですか?」
「新しいiPhoneはLTE実装は確実なんかね?」

と、噂は噂で楽しみつつ、正式情報が発表される迄の間を楽しんで居る。
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。