◆本館アトリエ飴ノ森◆

~イラストレーター飴ノ森の製作日記~



テーマ:
この度、新ブログへお引越しになりました!

http://love15ame.jugem.jp/

URLの変更が多くてご迷惑をおかけしております。
今後、上記ブログにてよろしくお願いします♪
PR
いいね!した人

テーマ:
 
第2回 クリエイターEXPO東京に出展します♪


3ヶ月後の7月3日(水)~7月5日(金) の3日間、東京ビッグサイトにて開催される企業向けギフトショーになります。


私はイラストレーターゾーンにて出展します。

その他にもアート・デザイン・写真・作家・ライターさんや、映像・アニメ・ゲーム・音楽のカテゴリーに分かれており各作家さんとの商談の場になる大きなイベントです。

  • 出版社様、編集制作プロダクション様、メーカーの商品企画部門様など この機会にご来場くださいますと幸いです!


    尚、ご来場の際には招待状チケットが必須になりますので もしもご来場をご検討の場合メール等より招待状希望の旨ご連絡をください。

    追って当方より ご郵送させていただきたく思います。(会期1ヶ月前後に到着するよう手配します)


    下記より詳細になります。
    ぜひ 直接お話できることを楽しみにしています♪

    またブース番号が決まり次第告知したいと思いますのでよろしくお願いします☆

    第2回 クリエイターEXPO東京

    会期: 2013年 7月3日(水)~7月5日(金) <3日間> 10:00~18:00

    会場: 東京ビッグサイト 

    公式サイトはこちらより。

    主催リード エグジビション ジャパン株式会社

    同時開催展

  • PR
    いいね!した人

    テーマ:


     



    先日誕生日を迎え 27歳になりました!

    誕生日にもらったアンティークなフレームに自分の絵を入れたいと思ったのですが あいにく原画のサイズが合わず 藤田ミラノさんのポストカードを入れました。

    思いのほかぴったり決まっています。





    私生活で今歳の目標は 「脱・モノトーン」を掲げたいと思います。黒と白と赤以外の身の回りのものを取り入れたいです。


     
     

     







     




    現在は黒いカラーのものが比較的多い気がするので 少し気分の華やぐ様な色の付いたものをチャレンジしていきたいです。








    それから先日渋谷の楽器屋さんに立ち寄り 何気なくエレキギターを眺めていたら店員の方が目の前で何曲か弾いてくれました。

    私が見ていたのは白とピンクのボディーに金色の金具が可愛いギターで エレキギターまでは行かずともアコースティックギターなど弾けたら楽しいだろうなぁと思いました。

    ギターを弾きながら店員さんがいろいろ話をしていて その中で「~始めようと何年も思っているだけの人と 実際に始め行動に移す人と 二通りの人がいる~」 のようなことを言っており、
    ギターに限らず いろんなことに通ずる事だなぁと感じました。


    なんとなく印象的な一言で、確かにはじめる勇気ってなかなか出ませんが なんでも行動に出せるような1年にしたいと思いました。

    PR
    いいね!した人

    テーマ:


     

    先日は江ノ島観光に行きました。
    観光の様子をすこしレポートしたいと思います。







    車は片瀬江ノ島のコインパーキングに停め

     




    弁天橋を渡り江ノ島へ向かいます。




     

    道中のお土産屋さんが見えます。











     


    結構長い階段を上り シーキャンドルあたりまで行くと見晴らしがとても良かったです。










     
     





    その後 岩屋八洞にて島を半周し、鎌倉へ行きました。
    洞窟ではキャンドルを持っての探索です。





     







    鎌倉ではこちらのお店で陶芸体験をし、我が家の犬のご飯皿と水飲みの器をつくりました!
    ろくろ(手動)と手びねりです。



     





     










    友人は飼っている犬の置物を作っていました。

     

    どんな出来上がりになるのかな…?





    立体を作るのって本当に楽しいです。
    ゆくゆくは自分の手で色をつけて絵付けもしたりしてみたいものです。








     





    こちらはお昼に寄った生しらすのお店





     


    片瀬江ノ島の駐車場すぐそばにありました。








     






    平日でも若干渋滞はありましたが 朝早く~夕方まで楽しめました。
    海の見える場所に住めるのっていいなぁ





     



    毎日海を見て暮らせたら…
    山よりも海が好きな自分なので 潮の香りを毎日生活に取り入れて暮らせたら夢のようです。

    久しぶりの海でリフレッシュでした☆

    いいね!した人

    テーマ:



     
      

    オリジナルiPhoneケース・スマートフォンケース販売にていつもお世話になっておりますVOXSTORE様より   この度 台湾での販売が開始になりました!

    海外に自分のデザインした商品が渡ることが初めてなのでどんな反応をいただけるかとても気になります。
    海外の方にも手にとって愛用していただけると嬉しいです。



    現在 わたしは売り込み用の作品の制作を始めています!
    鉛筆でアタリをとり資料を集めている段階なので ラフを紹介できる過程まではやくたどり着きたいなぁと思っています。


    わたしは鉛筆を握りクロッキー帳を開くまでにかなり時間が掛かる怠情なところがあり
    常にぱっとクロッキー帳をひらける、画材と共にいるようなイラストレーターさんにはとても尊敬します。

    新年度のスタートを皮切りに 本年度は早くから制作のエンジンを徐々に燃やしていこうと決めました。


     


    春は新しい年度とのことで色々と新鮮な気持ちになりますね。
    ひとつの終わりの後始末をきちんとすれば 以前とは違った新しいものが自然と入ってくるんだなぁと実感します。

    それから暖かくなったり寒くなったりが激しいので 体調管理に気をつけてくださいませ!
    それでは…☆



    いいね!した人

    [PR]気になるキーワード