アメノミ・ブログ

ガンプラをメインで作っております。



テーマ:

お久しぶりです。みなさん新ガンダムの鉄血のオルフェンズは観ていますか?

自分はばっちりチェックしております。

バルバトスのあまりのかっこよさにプラモを買いに行ったところどこも品切れでやっと最近入手しました。


バルバトスが宇宙で使用すると思われる滑空砲も合わせて購入し、主人公機の周辺武器は揃えていきたいなぁと思っています。デンドロ?ミーティア?ばりに大きな装備はパスしますがw


2話の搭乗シーンからなんか命を削って戦う主人公なものでヒヤヒヤしています。



泥臭く土にまみれながら戦うガンダム、いいですね!



ちょっとだけ

バルバトスを弄ってみました。


 エポパテでマントこさえてみました。


マントといえばガンダムエクシアリペアですが、完全にパクりですw


オルフェンズの機体はチッピングとか汚しが似合いそうなのでチャレンジしたいです。


マントに鉄華団のマークとか入れたいですね。


これから1年(?)楽しみましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうも、生きてます。アメノミです。


なんといいますか、この夏は自分の本業の介護のお仕事の研修にかかりっきりでした。

認知症介護実践者研修というやつです。自分はこの業界で偉くなろうとか上を目指そうとかあまり考えてこなかったのですがこれを機に少し自分の将来を見据えて頑張ってみようと「少しだけ」思ったのでした。


えーと、今年のオラザクですが、まじで完成品が無いので春に作ったライトニングで参加しようと思います。


というか、先程Webで申し込みました。


毎年写真を現像して送っていたのですが今年はお金をかけたくなかったのでネットで応募しました。



オラザクの結果発表大体11月(だったきがする)まで作品の公開はアカンみたいな風潮ですが今年は1次も怪しいのでぽろっとのっけておきます。


Zガンダム3号機グリーンダイバーズVerを意識して塗ってみましたよ

















本当にプラモサボり過ぎなので新しく出た1/144フリーダムガンダムをホビージャパンの付録のテンプレ改造で作りたいと思います・・・


ではまた ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰していました。

ようやく雪が消え温かくなってきたのでなんとなく模型も再開しようかということで戻ってまいりました。


長野模型練習会の仲間とトライファイターズの機体を3人でやってみないかということで、ユウマ君の機体であるライトニングガンダムを担当させて頂きました。

まだ製作途中なんですが



  ぱっと見で強く見えるように色々盛り、、






全て装備する頃にはかなりの重武装になりました。


表面処理で心が折れそうになりますが、今まで休んでた分頑張ろうと思います。


ユウマは劇中でほんとうに成長しましたよね。私も頑張ろうと思えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もオラザクの結果が発表されました。






今年も1次予選を通過する事ができました。チャレンジは5年目、通過は3度目になります。


(というかかっちゃん!隣とか同じページになること多いですな!因果を感じます。)


この号の少し大きめの写真で載っているのを見ると、全国のすご腕モデラーさんと一瞬でも同じ舞台に立てたのだと誇らしく思えます。


オラザク発表の号の惜しくも1次通らなかった作品の中にはすげぇ俺より作りこんであるのになんで通らなかったんだろうと思う作品がゴロゴロあります。

自分は大賞のドムの方のような技量は無いので「くだらないことほど真面目に」をコンセプトにガン王のグーンの時から取り組んできました。


同じアメブロのいちファンとして挙げると、ぽくちむさんの作風をリスペクトしています。

(文脈で語弊があったらすみません。


彼は毎年Gガンダムに出てくるMSを自分の中でアレンジして出しています。

きっと審査員の中にぽくちむ氏のファンがいるのでしょう。


自分もなんとか審査員の方の目に留まるようにできないかなとある意味邪道を通しているわけです。




最近仕事疲れと風邪でテンション落ち気味だったのですがチョット回復してきました。


やっぱり本誌に載ると励みになりますし来年はもっと点数上がるようにと気合いが入ります。


製作中長野の仲間たちにまた面白ぇーものつくってるなぁ!と言ってもらいながらテンション維持しつつ完成までもっていけました。感謝です。



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

RRM展示会からはや2週間が経過しました。


なかなかそこで貰った刺激をうまく消化することができず、悶々とした日々を過ごしていました。



「あんな怪物達とどう戦ったらいいんだ…」



帰りの高速ではずっとそんなことを考えていました。

作りたい気持ちはあるのですがなかなか手が動かず、最近やっと次回作の初歩となるキットのパチ組みを行いました。



「アメノミくんの武器は造形力だ!」

「今は何をやってるの?やってない?ダメだよ。期待してるから、次はどんなネタでいくの?」


そんな言葉を展示会でかけてもらったのを思いだし、作りたい気持ちが沸々と湧いてきました。



最近描いた次回作のラフ絵です。




キュベレイとジャムル・フィンの融合した機体。

曲面の造形をどうするか思案中ですが、なんとか形にしたいと思います。


次は頭部の造形から…

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



RRM(リアルロボットモデラーズ)展示会参加予定


ここ一カ月姿をくらましていました。



何をやっていたかと言うとずーっとモンスターハンター4GとLINEディズニーツムツムをやっておりました。


モンハンはゴグマジオスというG級のストーリー上のラスボス(?)の手前まで来ました。

立ち回りを覚える為に野良で他の人の緊急クエストを手伝っています。


あとiphoneに変えてから前の職場の人にディズニーツムツムを進められドハマりしております。





一カ月でLv60まで上げるという異常性をみせております。

勿論ここまで無課金で来ていますがプレミアボックス(30000コイン)を毎日2~3回空けていますが最近はツムの数が増え、なかなかスキルマは程遠いという状況です。

専ら稼げるアリエルで1回700~1000コインを何回も繰り返す作業です。

あとハート交換グループにも入ってるのでそれも助けになっています。

最高スコアは330万です。

早く前職の同僚の記録に追い付きたい・・・

今の職場の人ともツムの話で盛り上がりましたが自分が頑張りすぎなせいか少しずつハート交換の頻度が落ちているようです。

ハートとはゲームをする上で必要な残機みたいなものです。(999でカンストしてますが)




そんなにここで熱く語っても分からない方が多いと思うのでここまでにして、展示会ですよ!福島遠征ですよ!



ゲームにかまけてプラモハートを失いかけた自分がこの展示会で何処まで復活するのか?

はたまたまたゲームにかまけてしまうのか?


というかもうすでにアメブロモデラーの方で数名これを機に知り合いになれるんじゃないかとwktkしているので大丈夫なんじゃないかと思うのですが、当日は是非よろしくお願いします。

ガチで人見知りなので結構いつも展示会とか緊張しているのですが、自分の作品を見て下さったりしているときにはすかさず声をかけさせてもらいますんでその時はよろしくお願いします。


嗚呼、クッソ楽しみだ!





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもです。

気候が秋らしくなり睡眠優先であまりプラモしてませんでした。


ともあれ、なんとか1つ完成品しました。


ジバニャン改造「トゲニャン」です。



  ニャー

  尻尾の炎の模様は筆塗りで少々ムラになってしまいました



 表情違い。オラオラオラ!


  

 シールを使いキラキラ顔にしてみました。

 エロ本 写真集を見て歓喜するトゲニャン。まさしく私←



小さいものですが一つ完成するとやっぱり嬉しいものですね。

さて、リナーシタ組むか!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジバニャン改造のトゲニャンをやっております。


基本塗装が終わり、あとはスミイレ・トップコートで完成というところまできました。



まだトゲは接着していないのでジバニャンのパチモンみたいですね^^;

今日~明日くらいには完成しそうです。



最近ガラケーからついにスマホに変わりまして色んな人に使い方聞きながら四苦八苦しております。

自分がスマホ持つ時代が来るなんて思って無かったのですが、実家の父親が使いこなしてるのを見て

あ、これあかんわと思い嫁に相談した次第です。



あと、ガンダムフェニーチェ・リナーシタが発売されましたね。

私も流行に流され購入したのですがまだ組んでいません。

ルナザクとか、ラルッガイとかジバニャンとか今年に入って変なものしか作ってないので

そろそろかっちょいいガンダムタイプも作れるところを見せないとやばいと思い次回作はリナーシタでいきます。


そいえばフェニーチェはバイクと共に洗浄後ハコで眠っていた…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラルッガイさん製作後、巷で話題の妖怪ウォッチの「ジバニャン」を作っていました。

ポケモンで言うピカチュウポジションですね。





画像がこちらになります




  どーん


微妙に禍々しくなってるのですが

ジバニャンの進化系のトゲニャンになります。

あまり予備知識が無く、強いのか弱いのか、はたまた人気なのかよく分からなかったのですが

作れそうだったのでやってみました。


  


トゲ長過ぎ?上の画像を参考に作ったのですが…


シッポの付け根はあまり見ないでorz っていうか手抜きです。

シッポは100均のアルミ針金である程度曲がります。って塗装できるのか?(汗)


先端のトゲ状の炎はおゆまる複製しました。



これに時間とられてるわけにもいかないので、サッサと洗って仕上げたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

UC祭の参加機体がダメオーナーさん  のところで公開されました。


ついでに私の初体験の感想と性癖が掲載され公開処刑のようになっております。(自分で送ったんダロッ!)

UC祭の作品公開から毎日3000件以上のアクセスがあると聞きます。

それを考えたらちょっとコーフンしてきた (゚∀゚ )Ξ( ゚∀゚)


あと今だから言いますけど彼女と付き合い始めの頃、デートの帰り際に助手席の彼女を降ろした後、シートの残り香をクンクン嗅いでいました。




オナさんに送った画像と同じなんですけど載せておきます。












これからも私の若干狂気じみた側面を理解した上でこのブログをご愛顧下さい。


ではまた

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。