arincoさんのブログ

この地球上で、私はありんこみたいにちっぽけな存在だけど、やっぱり毎日いろんなことを考えています。そんな`ありんこ´のつぶやきです。 
はまっている海外ドラマのこと、子育てのこと、などなど。


テーマ:
4歳にもなると、親と公園に行ってもすぐ飽きるみたいです。何故なら、私も子供と走り回るのに限界があるのと、永遠に穴を堀続ける砂遊びに私の方が飽きるから(笑)。

そんなわけで、今日は公園で知らないお友だちの輪にいつの間にか入り込んでいました。

私はぼんやり待ちぼうけ。

缶コーヒーでも飲んでよっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はうちの息子、KAZ君4歳の誕生日。
プレゼントは仮面ライダー鎧武の変身ベルト。戦極ドライバーとロックシードセット。

今まで手作りの紙でできたベルトだったので、本人はびっくり大喜びでした。

「これ固いよーーー♪」って(笑)。

これで戦いごっこも臨場感が出ることでしょう。

おめでとーーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、Huluで「コミ・カレ」というアメリカのコメディドラマを見始めました。


原題は"Community"かな?

基本的にコメディはあまり好きではないし、シットコムには乗れない私ですが、これは本当に面白かった!!!

いつも子供が寝てから観ているのですが、寝た子を起こす勢いで吹き出しそうになって、必死にこらえていたら、うちの旦那がすごいびっくりしてた(笑)。死ぬかと思ったわ。

レヴューは1シーズン全部観てから書こうかなと思います。

とにかく、主要メンバーたちの会話もやることもおかしくって。

コミュニティカレッジに通う人たちの話なんだけど、みんな本当に個性的で、バカばっかりするんだけど、どこか必死に生きていて、いろんなことに悩んでいて、でも仲間の中ですごく感動的な出来事もあったりして。

なんとなく自分の大学時代を思い出しました。人間はまじめばっかりじゃ成長しないんじゃなかなーと思います。

私も小さいころから優等生のほうでしたが、大学時代のこんな経験から、時には羽目を外してユーモアも大事!と思うようになりました。

世の中、やな人いるし、職場でも怒りたくなることがたくさんあるけど、こういうコメディみてると、シリアスにとらえないでコメディタッチでそういう人たちを眺めてみると、けっこう笑えてくるなと思う。ドラマの中の人物も実際にいたらすごいむかつく!って思うだろうけど、不思議とドラマを通してだと笑えちゃうんですよね。

この人むかつくー!と思ったときには、シリアスドラマフィルターではなく、コメディドラマフィルターで相手を見てみると、腹が立たなくなるかも(笑)。

人生にはユーモアが大事!

あ、ちなみにコミ・カレの主人公のジェフは最高にかっこいいと思います。(笑)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おつかれちゃむ(わかる人ならわかるこのあいさつ・・・(笑))


来週、やっと息子が4歳になります。

4歳って、、、大きくなったなーーーー!!

ほとんど言語的コミュニケーションが可能になり、一緒におしゃべりが楽しくなっています。

一時期、イヤイヤ期らしき葛藤の時期があったものの、今はだいぶ落ち着いて、話せばわかる男になっております。

まだおっぱいしてますけどねー(笑)。


さて、子供も落ち着いてきたところで、またブログを書こうかなぁとおもっております。
これからのブログでは自分のこともたくさん書きたいなと思う今日この頃です。

子供のこともきっとたくさん書きますが、自分の時間も大切に、仕事に趣味に、新しい挑戦に・・・いろいろできるといいなと思っています。

覗きによってくださったかた、足跡残してくださると、大変喜びます(笑)。

では、始まり始まり~~。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです!
いや、本当に忙しくって、更新不可能になってしまいました。
新しいことといえば、子供1歳8カ月になり、一緒に英会話教室にいこうかと目論んでいるところ。
自分も英会話ならいたいなーと。

ま、趣味のこと、勉強のことでいそがしいだけなので、また元気に戻って参ります。

皆様のブログにはお邪魔させていただくかもしれません。よろしくお願いいたしますm(__)m。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。