*SUNNY FIELD*東の果ての日々

北海道の道東は別海町で酪農をやっています。
曇りばかりの根釧地方、
少しでも晴れ渡る日を願っての"SUNNY FIELD"にしました。
子育てと革の財布や帆布鞄の製作活動と酪農家の日々。。



テーマ:
タイトルの通り、牧草作業は後半戦になってます。
収穫は明日で終わる予定です。
先週は気温が高かったのですが、今週は寒い❗
15度以下の日ばかりです…。

気持ちよく晴れてますが、15度以下…。さすが根室地方。

草を散らせど乾きません。

放牧地にて。

仲良し。

眠~い❗

それでは今日もお疲れ様でした(^^;

ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間の長雨の末に1日だけの晴れの日、そして雨2日。
そして今日、やっと晴れました。


雲多いけど。

キツネ見ながら(この時期毛並み汚いのです)

鹿に見つめられながら。

約2週間の大仕事です❗晴れろー。
例年より1週間遅れ。
5月の干ばつ、先週までの長雨のせいか生育はいまいちです。

今の根室地方はいたるところでやっています。

さー明日もがんばろー!

ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週間近く経ってしまいましたが、
無事終了❗
出させて頂いてありがとうございました。
楽しみにして下さる方、初めて見て、おおーと言ってくれる方、
どこかで修行してきたわけでもなく、独学自己流でやってきたんですが、
こうして長くやってこれたのも色んな皆様がいてくれたからだなぁと改めて思う今日この頃です。
そして不満を洩らしながらも、続けさせてくれる妻にも感謝。

今後も大きく販売とか派手なことをするつもりもございませんが、傲ること無く細々コツコツ続けて行けたら幸せだなぁと思っております。
当面は財布やカバン等の時間掛けないと出来ない大物のオーダーはお休みさせていただきます。心身ともに調子が整うまで。

可能な範囲で続けていく予定ですので、どこかで見かけることがありましたら、その時は宜しくお願いします(*・∀・*)ノ





今回も良い感じに並べて頂きました。

それでは、また。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
半年の充電期間となりました。5月19日から放牧開始となり、



29日から昼夜放牧となりました。

このときは好天続きでしたが、




ここ数日は…まー寒いこと❗

根釧地方の放牧が始まりました。

それでは、また。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






昨日、納品後初めて行って来ました。
年末、年の瀬、師走、とか言われるこの時期、毎週末のみの開店で、日に日にお客様も少なくなってるみたいですが(^^;
ありがたい事にきれいに展示してもらえていました。そして、少し減っている!
ありがたい事に(2度目)どこかへ旅立って行ったみたいです。


昨日言った理由は、初めてのワークショップ…風味。
店内で一度出来ないかー?とのお話に、道具持って半日行って来ました。
日に日にお客様も少なくなってるみたいで(2度目)良い経験でした。
やっぱり人と話すのは楽しい 笑

さぁ、展示は来週末のみとなりました(*・∀・*)ノ
お時間ある方、是非❗

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
養老牛放牧牛乳で知られる山本牧場さんの敷地内にあるソフトクリームカフェミルクレームにて開催される、酪農家作家展に、
12月の作家として(月代わりで単独展)展示、販売されることになりました(*・∀・*)ノ
作家を名乗るのは大変大変大変におこがましい話なんですが…大汗
ここ1ヶ月仕事の合間に準備してまいりました。宜しくお願いします❗








急ぎすぎて写真撮ってません他にもたくさん。
宜しくお願いします❗
ではでは
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
男三人でお見送りです。
初の母娘で二人旅。
娘初飛行機✈
帰りは初JR🚃
田舎もんの9歳児には刺激強いかも 笑
何せ行き先は札幌ドームです❗

あれです…。

大変だろうけど良い経験となります様に。

これから先奥さんも仕事の比率が大きくなってくだろうから、
行けるうちに行かせました❗

楽しんどいで❗


中標津から千歳はプロペラ機

何気に飛行機飛ぶの見るのも初めて。


さあー我が家は明日まで男三人です。

ユルユルな生活です 笑


ではでは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次は黄色いお財布でした(*・∀・*)ノヘイ

いつでも良いからー。の甘い言葉に乗っかって1年待っててもらってました…。




なかなか良いできでした❗小銭入れは初挑戦こ構造にしてみました。かなり入りそう。
長く使ってもらえることを願ってます。
ありがとうございました❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのブログとなりました(*・∀・*)ノヘイ
息子との登山にとても充実感MAXだったのも束の間、堆肥散布や来年の計画書作りやら本業の事もポロポロと出るわ出るわで。


気がつけば秋でございます。

やっとこ電牧の回収。

畑に草も無いので牛たちものんびり、つまり暇してるのです。

オーダー戴きましたラウンドファスナーのお財布。お母さんが娘さんへのプレゼントに。

シンプルですがなかなか良い感じに🎵
中身は、

分かりにくいのですが、カードポケットは10箇所。フリーのポケットも2ヶ所。
頑張れば20箇所は作れるけど娘さんまだ中学生みたいなので、こんぐらいに控えました。大人になったら欲しい財布を買おう❗笑


キーケースもセットでした。
気がつけば久しぶりだったヌメ革の染色でのキーケース。
上手く色が定着しない❗❔(゜m゜;)Σ( ̄ロ ̄lll)


完成までに三個作っちゃった始末…。
(右から順に)
結局原因は濃く塗りすぎなのでした。
舐めてかかって痛い目に(-_-;)最初の2つどうしよー。B品とかって付けて安くイベントに売るかもしれません。

気になる感想は後日お手紙で戴きました。
ありがとうございました(*^ー^)ノ
普通に大人が使っても壊れないお財布です。相手が大人も子供も関係無くちゃんと作りました。これから過ごす時間の中で一役買ってくれたら作った僕も嬉しいです。
いつも思います。
プロじゃないんですけどね 笑
酪農家なんですけどね 笑
出来ることで喜んでもらえるのなら、
もう少しやってみよう。
何か答えがいつか出るだろうから
( ・_・)ノΞ●~*

ではではまた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。