2017-06-21 21:06:36

こえのかたち

テーマ:日々

映画  聲の形 を見ました。

レンタルDVD店で他の作品を借りようとしてたのですが、

店内で見つけて急にこちらを借りる気になりました。

 

映画公開時にも気になったのですが、アニメだし、

主要人物に障害者が出てくる青春ラブストーリー

ぐらいに思ってました。

見た内容は、大体その通りの内容でしたが、

見るだけの価値のあるとても良い作品でした。

アニメの話題作はハズレがない気がします。

 

全然何も知らずに見てたのですが、人工の滝の出てきた所で、ココ行った事あると思い。その後、ヒョウタンや列車見てやっぱりと思い、

天命反転地でオオーと一人興奮してました。

 

アニメの聖地巡礼する人が多いとは聞いていたが、

私は旅先が舞台になっていたという逆パターンですが、

少しは聖地巡礼する人の気持ちもわかったかも。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-09 18:01:21

ちょっと今から仕事やめてくる

テーマ:日々

「ちょっと今から仕事やめてくる」を映画館で見た。

題名通りの映画だが、題名から想像してたよりかは良い映画でした。

いわゆる勝ち組以外の会社員経験者には凄く良い映画だと思います。

 

まあ、この映画を見るべき、

この映画を高評価するだろう人々は、

映画館には行かない・行けないだろうから、

あまり人気でないかもしれないけど、

最初も最後も映像キレイし、

見終わった後味もすごく良い映画でした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-05 20:43:33

カタール断交Wカップは?

テーマ:日々

今日はまず以前領土紛争もあったバーレーンが断交して、

続いてサウジ、UAE,エジプト、イエメン、そして続いてモルディブも断交したそうです。

カタールではサッカーのワールドカップが行われるが、その時までには仲直りしているだろうと思うけど、もししてなかったら、サウジとかどうするのだろう?

スポーツと政治は別というが、

予選をどうするかとか、

もし出場国に選ばれたら辞退するのかな?

まあやはり、隣国を含む6か国対1か国だから、

カタールが折れて仲直りするしかないのかもね。

 

以下引用↓

『サウジアラビア、エジプト、バーレーン、アラブ首長国連邦(UAE)、イエメンの中東5カ国は5日、カタールとの国交を断絶すると発表した。5カ国はカタールがイスラム主義組織ムスリム同胞団などテロ集団を支援し、地域不安定化の原因を作っていると非難している。

国営サウジ通信(SPA)は、サウジアラビアがカタールとの国境を封鎖し、陸路、海路、空路による交通すべてを断絶したと伝えた。

同通信は、政府関係者が今回の措置について「テロと過激主義の危険から国家の安全を守るため」と説明したと報じた。

一方、カタールは、「事実の裏付けがなく」、「正当化できない」と反発している。

断交という異例の対応は、米国と緊密な関係を持つ主要なペルシャ湾岸諸国の間に生じた大きな分裂だとみられている。

今回の措置の背景には、湾岸諸国とイランとの間で深まる対立がある。サウジアラビアが出した声明は、イランが後押しする武装勢力にカタールが協力していると批判した。

5日朝にバーレーンが最初に断交を発表し、サウジアラビアが続いた。他の同盟国も次々と動いた。

バーレーンの国営通信社は、カタールが「バーレーンの安全と安定を脅かしており、内国干渉している」ことから同国政府は国交断絶に踏み切ったと述べた。

エジプト外務省は、空路と海路を通じたカタールとの交通を断ったと述べた。

アラブ首長国連邦は、カタールの外交官らに対し48時間以内の国外退去を求めた。UAE国営の首長国通信(WAM)によると、UAE政府はカタールが「テロと過激主義、宗派組織を支援し、資金を提供し、受け入れている」と非難した。

SPAによると、イエメン政府の反政府勢力「フーシ派」との戦いを支援するサウジアラビア主導の有志連合も、カタールが「テロを勢いづかせる行動」を取っており、「アルカイダやダーイシュ(過激派組織のいわゆる「イスラム国」の別称)など」の集団を支援し、「反政府勢力とつながりを持っている」として、カタールを連合から排除した。

断交の決定はいきなりだったが、カタールと周辺諸国の緊張は数年前から高まり続け、関係は特に数週間前から悪化していた。

6/5(月) 12:51配信

時事通信

 【カイロ時事】サウジアラビア、エジプト、バーレーン、アラブ首長国連邦(UAE)、イエメンのアラブ5カ国は5日、ペルシャ湾岸のカタールとの外交関係を断絶すると発表した。

 インド洋に浮かぶイスラム教国モルディブも追随。サウジなどはかねて、カタールが過激派組織「イスラム国」(IS)や国際テロ組織アルカイダなどを支援し、アラブ・湾岸地域の安定と結束を損ねていると批判を強めていた。

 サウジ政府は国営通信を通じ、断交措置は「過激派の危険から国家の安全を守るため」と説明。「カタールは、地域の安定を妨害しようと画策するテロ集団を保護し、テロリストのメッセージを常にメディアを通じて広めている」と非難した。

 エジプト外務省も声明で「エジプトに敵意を抱き、安全を脅かすテロ行為で裁判を受けた指導者をかくまっている」として、アラブの安全と利益の脅威になっているとカタールを糾弾した。

 これに対し、カタール政府は外務省を通じた声明で「不当で根拠のない主張に基づいている」と各国の対応を批判した。

 断交発表に伴い、サウジ、バーレーン、UAEの3カ国は、国民のカタール渡航を禁止。カタールからの渡航者の入国も禁じ、それぞれの国に滞在中のカタール国民に14日以内の出国を命じた。エジプトも、カタールとの間で航空機や船舶の往来を今後認めないと発表した。

 サウジは隣国イエメンの内戦に介入し、サウジと対立しているイランが支援するイスラム教シーア派系武装組織「フーシ派」に対し、空爆を続けている。サウジは軍事作戦に参加するカタールを追放することを明らかにした。

 カタールはシリア内戦でも、サウジなどと共に米軍主導の有志連合の一角を占める。カタールとサウジなどの断交はIS打倒に向けた共闘に影響を与える可能性がある。 』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-03 20:22:18

北のわかる男

テーマ:日々

昨夜ナイトスクープ見てたら北の方角がわかる人が出ていたが、

四葉のクローバーがわかる少女以来の衝撃でした。

まだ後者は幼い頃はそんな力もあるのかな~とか、

もしかしたら出来る人いるかもしれないとも思えたが、

北の方角はやらせでなければ絶対無理だし、勿論やらせ違うだろうし、

下手すればオカルトの世界。

 

人類はグレートジャーニーの時代とか太平洋の島々に人類が住み始めた頃は、そういう能力を持っていたのではないかと思わせる内容だった。

 

やっぱり磁力がわかるのかな。地下だと弱まるものは何なんだろう?

世界から学者が研究に来たりしてw

まあ学者ならいいけど、変な宗教にからまれないようにだけはしてほしいです。

 

いや~でも本当に現代ではほとんど役に立たないだろうけど本物の超能力ですよね。局長のいうように人類の能力はまだまだ未知数・可能性に溢れているのかもしれません。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。