2016-07-14 20:23:21

天皇

テーマ:引退/デビュー

最初聞いた時ビックリしたけどそれも仕方ないよなと思った。
ただ「終身制で争いを避けられる」という意見を聞いたときなるほどなと思った。


今の天皇家で権力争いが起こると思う人は誰もいないが、過去の天皇家の歴史は皇位を巡る争いの歴史だったし、未来の争いの可能性もゼロではなくなる。


今の兄弟ではないだろうが、例えば退位が可能となると、兄弟全員に天皇にならさしてあげたいという世論がでてくると、兄の天皇が何十年たてば、もうそろそろ弟に譲ってあげればどうですかという雰囲気が醸し出されるかもしれない。


ただ天皇ご自身が熟慮の末下した決断を、誰も拒否は出来ないですね。


ちなみに平成天皇は退位したら何になられるのでしょう?簡単に言えば、何と呼ばれるんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「引退/デビュー」 の記事
2016-06-08 16:12:07

リブログ

テーマ:引退/デビュー

リブログという機能が付いてるのを今頃発見したので、初めて使って試しにブログを書いてみる。

韓流大好き、やらせ大好きのフジテレビは昔から酷かったんだなと実感。

そういえばあいのりと似たテイストの(自称w)素人参加型恋愛(やらせ)番組でも

相変わらず色々問題起こしてるみたいですね~


「酷いことされた…」テラスハウス出演の松川佑依子、芸能界を引退


映画「テラスハウス クロージング・ドア」に出演したタレントの松川佑依子(25)が31日、自身のブログで芸能界を引退することを発表した。


 松川は、「(テラスハウスで共同生活をする人たちに)酷いことされて実家に帰って家から出れなくなった時期があったのね。会社も行けなくて。去年の今頃かな。でも撮影しなきゃみんなに迷惑かかるから行かなきゃって思って。夜はベッドが怖くて車で寝たりしてた。そんなことしてたら心がおかしくなってきて、この人たちと関わる場所にいたくないって思って。できるとこまでやったらちょっと休憩しようって思って」と引退理由を明かした。

 昨年11月には、グラビアからの引退を発表していた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-21 18:23:14

浅田真央を呪い倒したフジテレビ

テーマ:引退/デビュー

村上そして最後の五輪という浅田真央さんの出番までライブで見ましたが、

本当に凄い演技でした!!


あまりに凄すぎて、余計に前日のショートが信じられませんが、

フジテレビの呪いがきいたのかもしれません。


もちろんフジテレビはいつも通り、タマタマ似た名前と言い訳ずみですが、

2008年にフィギュアスケートの世界女王になった時に浅田真央が生出演した番組でのインタビューの場で、なんと信じられないことに、よりによって浅田真央が転倒したシーンの特大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行ったテレビ局ですからね!


浅田真央がフジテレビに憎まれるような事をする人ではないでしょうから、

やはりフジテレビが大好きな韓国の国民的ヒロインのライバルが真央だったからなんでしょうね。

韓流大好き、韓国大好きフジテレビにとっては韓国の敵=フジテレビの敵って感じ・・・。



まあ何はともあれ

浅田真央選手お疲れ様でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-06-28 10:39:36

引退

テーマ:引退/デビュー

名前もしらなかった人なので、

感慨はないのですが、

その人の最後の意思表明も

即効で消されてしまう

事務所or飴風呂は仕事速いな~



↓以下コピペ↓

最後の理由です。



突然ですが。


私は芸能界をやめます。

これ以上嘘は付けられません。

応援してくれる皆の為にも長いですが自分の正直な気持ちを話します。


グラビアをやり始めたのは歌手になるためでした。
自分は歌唱力も中途半端,かといって素敵な曲が作れる訳でもない。
だけど諦め切れない。
ならば,皆に先に自分の名前を知ってもらおうと,1番最初の事務所と話した結果,グラビアを始める事になりました。
最初の事務所はグラビアに強い事務所だったので,何かと順調にグラビアに進出出来,日テレジェニックやヤングジャンプの制コレにありがたい事に選ばれました。
自分の体に自信なんてないし,カメラ嫌いだし,グラビアをやることで親に毎日のように「汚らわしい」とか,エロ本の表紙をやった時には「縁を切る」とか色々言われました。だけど「グラビアをやってるのは歌手になるための手段だから」ッテ毎日自分に言い聞かせてました。
その反面,blogでアイドルらしくしろとか,ただの汚いヤンキーとか,色々言われると,アイドルになんてあたしだってやりたくないのにッテ思ってました。
だけど夢の為だから頑張ろうと。
本当は全然明るくないし強くないし根性もないし根暗だしネガティブだし引きこもりなんです。
だけどいつしか明るくしすぎてれば,偉そうにとか,うるさいとか,口が悪いとかッテしてた方が何かとやりやすい事に気付いたんです。それがヤンキーとかのイメージに繋がって行った感じでした。
嫌だったけどもうそれで良いとも思えて来ましたし。
日テレジェニックや制コレの期間が終わる間近に,このまま自分が終わると思った私は最初の事務所にテレビにも出たいと言いました。でも事務所はテレビに力がないという事だったので,移籍しました。
私の夢はあくまで歌手だからです。グラビアアイドルが歌を出したみたいに思われたくありませんでした。
そのためにもテレビに出て,グラビアだけじゃない自分を皆に印象づけたかったんです。
移籍でblogでも周りでも沢山の人に罵倒されました。いくら説明しても分かってくれない。わからないのに勝手な事を言わないでとそのたびに思いました。
毎日泣いて毎日が不安で,だけど夢を諦めたくない気持ちでいっぱいっぱいでした。だけど,次に移った事務所も力がなく,私はいつの間にか違う事務所に移されてました。傷ついたケド今度こそ事務所に大切にしてもらえる,これでまた頑張れると思っていたのに,マネージャーに裏切られました。それが発覚したのはオフ会まで2週間の時でした。信頼してたマネージャーに裏切られ,ショックでblogで普通に振りまうのに精一杯でした。
オフ会まで毎日泣いて傷付いてボロボロすぎました。それでもオフ会で応援してくれてる皆に会えるッテいう気持ちだけを支えにして過ごしてました。その間も朝カラ晩まで大人の嫌な面を目の当たりにして,何もしてないのに私自身のせいにされ,反抗することも,そんな力すらもありませんでした。表面上上手くいってるように見せる事しか出来ませんでした。オフ会当日もオフ会の後すぐに大人の中に放り投げられ,言葉に出来ない位怖かった。あたしはただ,皆で協力しあえたらなぁッテ思ってたのに。そして何度も何度も何度も訴えたのに無駄でした。そんな中,事情を知って助けてくれる大人に出会いました。
だけどその人は事務所を持ってないし,私もこれ以上移籍したら芸能界カラ干されると思ってナカナカ移籍出来ませんでした。でもその人は事務所を見つけてくれる,移籍しても大丈夫と説得してくれて,今までマネージャーに裏切られ,信用出来ないと思った私は絶対に事務所を見つけてくれるという条件で今までいた事務所をやめる事にしました。
私の誕生日の週に事務所を見つけるカラ大丈夫と言われたので待ちました。
だけどみつからず。
その次の週もみつからず。結局今日まで忙しいというよく解らない理由で事務所は見つからないという結果に。すごくよくしてくれてた方だから信頼してたけど,不安は募るばかり。
仕事も「やりすぎコージー」以外メジャーなものはなく。雑誌にも出れず。
ネットの番組で水着を着て笑って出てる自分を見て,
あたしはどんどん夢カラ遠ざかってるンじゃないのか
って思いました。

前はエロ本に出ようが,日テレジェニックだったしヤンジャンの表紙や他の雑誌にも出れてたから嫌なアイドル業も夢のためだと我慢できたケド,それよりも遥か下にいる私の今の姿はなんだろうと。
案の定,周りにも「明らかに仕事の質が落ちた」ッテ言われました。

こんなはずじゃないのに。
夢は変わる事なく歌手なのに。

大人はそんなの無視。

いくら頑張っても頑張っても報われず。
誰にも助けて貰えず。
たった一人の小娘になにが出来ますか。
一人では無理だから事務所があるのに。
つらい事も誰にも言えず
一人で抱えて,髪がごっそり抜けて行く毎日。
どうやってこの状況カラ抜け出せるか。
明日は結局今日の続きなのだから。
一歩踏み出しても1000歩後ろに連れも出される。

blogで平静を振り舞う自分が嫌いでした。
笑顔なんて嫌いです。


限界でした。


芸能界のほとんどは使えなければ手ぶら,ティーバックにさせ,それでも駄目ならヌードやAVやらせて使い捨てる。

そこまでしなきゃ私は駄目なのか。

そこまでしなきゃ私は使えないのか。

私にはそこまでやる事が出来ません。

それが自分の夢に繋がるとは思えません。

好きでそれを職業にされている人とは違います。

そこまでしなきゃ上がれないなら根性無しと呼ばれてもかまいません。


これ以上汚い大人を見たくないし,振り回されたくないし,関わりたくない。

もう誰も信じられない。

運がないんです。

運は実力のうち。

私には実力がなかったのです。

今まで事務所をやめたいと思った事はあっても,芸能界をやめたいだなんて一度も本気で思った事ありませんでした。

それは夢があったから。

遠回りしたけど夢叶ったよッテ家族にいつか言える日が来ると信じてたから。


生まれて初めてやめたいと思いました。

やっていく自信がありません。

あたしには,本当に悔しいし情けないケド無理だってつくづく思い知らされました。


平和に過ごしたい。
ちゃんとお給料貰える仕事につきたい。


ひっそりと静かに暮らしたい。


だから私は今日,芸能界をやめる事にしました。


ごめんなさい。

これだけ説明してもきっと分かって貰えないだろう。

だけど,私の人生です。

病気になる程つらい思いはもうしたくありません。


今までこんな私のためにありがとうございました。


本当に感謝しています。


そしてごめんなさい。
幻滅されて仕方ないと思います。

応援してくれてる皆
本当にごめんなさい。


blogはオフィシャルなのでここではもう更新しません。

橘麗美という人間は今日で最後です。


皆お元気で。


ありがとう。

Bye-bye。


橘麗美。


日テレジェニック 2008 橘麗美 [DVD]
¥2,500
Amazon.co.jp


橘麗美 Reimi [DVD]
¥3,053
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-18 18:27:05

生ごみ女

テーマ:引退/デビュー

秋元康 といえば、自分のかかわった当時のトップアイドルグループ(おニャン子クラブ)の一人に手を出した事で有名だが、
今回の新ユニットのメンバーにも手を出しているのだろうかドクロ

まあでもAV女優に手を広げる前に、
詐欺商法まがいでなんとかオタから金を稼いでるAKBをどうにかするほうが先だとおもうんだけどね。


元AV女優と契約社員が「生ごみ女」歌う (日刊スポーツ)

 元AV女優と契約社員OLの2人組音楽ユニット、美女木ジャンクション のメジャーデビューイベントが17日、東京・タワーレコード 渋谷で行われた。テレビ東京 系音楽バラエティー「音楽ば~か 」(土曜午後10時55分)のオーディションで選ばれた元AV女優結城リナ (23)とねーさん(24)の2人が、秋元康 氏作詞のデビュー曲「ポリバケツ 」を熱唱。悲惨な恋愛をする女性を「生ゴミ女」に例えて、ポリバケツに捨てられる遍歴を歌った。3月にコンビニ限定で発売したときは「生ゴミ女では店に置いてもらえない」ため、題名が「ポリバケツ」に決定した。

 元AV女優のリナは「高校卒業して歌手を目指していたんですが、いろいろあってAV女優になっていたけど、音楽やらなきゃと思ってやめた」。ねーさんは「派遣のOLから契約社員になれました」。最後は「メジャーデビューしたんだから、紅白歌合戦 を目指したい」と声をそろえていた。


[ 2009年5月17日16時41分 ]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30 13:02:28

小阪・川田・北野<バーニング

テーマ:引退/デビュー

いまやホモ帝国を抜いて芸能界を牛耳るバーニングプロダクションの

系列に所属する小阪由佳が引退するみたいです。


ファンの人にとっては残念ですが、同じくバーニング系列所属だった

川田亜子アナウンサーのような最期にされてしまうよりかはマシと

思うしかないのでしょう。

もしかしたら本人は枕営業しなく良くなって、ほっとしているかもしれません。


しかし川田さんにしても小阪さんにしても白鳥さん等々にしても

あの事務所系列に所属する芸能人は精神にかなり深刻なダメージを受ける

割合が多いように思うのは気のせいでしょうか?


大手の松竹だが北野誠は原因不明の芸能界追放、

川田アナは原因不明の自殺。

でもマスコミはどこもまったく動かない。

人が死んでも全てはうやむやに闇の中なぐらいですから、

引退の原因が表に出ることはないのでしょう。

完璧にマスゴミを統制下においた、バーニングの完全勝利状態。


残された期待は司法による芸能人売春の追求だが、

もしかしたら、すでに警察もおさえているのかもしれないな~



以下コピペ↓

テレビで見かけなくなり、ブログの更新も急にストップして
しまったため、ネットでは心配の声が上がっていた。
不倫が原因とは言うが2年も前のことを今さらという気もするし・・・。
事務所移籍かとも言われたが、小阪の所属事務所「A-Team」は、
バーニング系列のため移籍は難しそうなので考えにくい。
このA-Teamは「電王」のヒロインだった白鳥百合子が、事務所を

辞め引退が騒ぎにもなった。一部では枕営業に疲れたのでは?との

声もあったが・・・
小阪はバラエティ番組で、パンストをかぶったりと体当たりで仕事
をし、頑張っていたのにもったいない・・・。

まぁ、正式発表ではないので療養して復帰してもらいたい限りだが・・・。
日記の内容からすると、疲れているのに無理にテンションを上げて

いるように感じる。大丈夫だろうか・・・。


恋旅(コ・イ・タ・ビ) [DVD]
¥2,670
Amazon.co.jp

小阪由佳 プレミアDVD-BOX
¥2,130
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-19 20:48:02

KiSEKi

テーマ:引退/デビュー

昨日はKiSEKiのインストアライブを最初から最後まで聞いてきました。

ネットで調べるとメンバー交代後初の

KiSEKi 1st maxi single 『SHADOW&LIGHT』
を2009.4.12 RELEASEした所だそうです。


会場では本人も全国デビューと言ってました。

その他例えば紹介する人も誰もいず、登場から終わりまで自分達でやっていました。

事務所に所属せずに活動してるそうで、

売り込みももちろん自分達でやりながらでも、

やるきさえあれば全国販売まで出来てしまうのが歌手なんですね。


男性ユニットよりも圧倒的に女性アーティストのほうが好きな自分ですがw

やる気は見習いたいと思った一日でした。


shadow&light/KiSEKi
¥1,200
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 21:38:31

小向美奈子逮捕(ジャニーズはまだw)

テーマ:引退/デビュー

まずはコピペ↓

覚せい剤を所持していたとして、警視庁大崎署は23日までに、覚せい剤取締法違反の疑いで、元タレントの無職小向美奈子容疑者(23)=住所不定=を逮捕した。「そんなものは知らない」と容疑を否認している。

 調べによると、小向容疑者は昨年6月下旬、東京都新宿区内の30代の知人の男の自宅マンションで、微量の覚せい剤を所持していた疑い。


 大崎署が昨年6月、住居侵入の現行犯で男を逮捕し、自宅を家宅捜索したところ、覚せい剤を発見した。


 男が「(小向容疑者も)一緒に吸っていた」と供述したため、同署は男を同法違反の疑いで送検するとともに、同容疑者の逮捕状を取り、行方を捜していた。22日に港区六本木の路上で同容疑者を見つけ、署に任意同行して逮捕した。


本人が否定している小向が覚せい剤やってたかどうか自分は興味はないが、

陽性反応が出てるのに薬物使用を否定していた力士と違って、

住居侵入で捕まった覚せい剤取締法違反者の発言だけで逮捕されたんですね。

しかもマスゴミたちはおそらく覚醒常習犯であり窃盗目的であろう住居侵入で捕まった男の名前は報道してない。

別に引退した小向の名前だしてもいいと思うが、それなら住居侵入+覚せい剤の犯罪者だけを匿名報道はおかしくない?



ココの2008年11月18日のブログhttp://amenbobank.ameblo.jp/amenbobank/entry-10166376153.html

で彼女の件書きましたが、

その一つ前の2008年11月11日のhttp://ameblo.jp/amenbobank/entry-10163499706.html#main

ブログの芸能人たちも、ぜひ警察は逮捕してねw


【芸能界のタブー→アウト: ジャニーズ帝国→セーフ】


マスメディアはゴミだから仕方ないとして↑警察までこうなったら世も末だね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-18 12:01:28

小向美奈子がぶちまけた芸能界のタブー、だそうです

テーマ:引退/デビュー

まあ事務所によっては実際にある本当の話でしょう。

裏ではデートクラブと変わらない事やってる芸能事務所は結構あるんでしょうね~


以下コピペ

9月下旬に体調不良や度重なる音信不通状態を理由に所属事務所から専属契約を解除されたタレントの小向美奈子(23)が今週発売の「週刊ポスト」で芸能界のタブーを暴露している。小向はまだまだ“爆弾”を抱えているようで、暴露本の発売もうわさされているようだ。

 「小向が周囲に言いふらしていたとされる、某大物お笑いタレントとの関係や、もっとヤバイ話はまだ出ていません。ここまで暴露したからには、芸能界復帰はかなり難しく、暴露本の発売計画も浮上しているようです」(出版関係者)
 同誌は、「私が見た『副業は売春という悪夢』」という衝撃的なタイトルで小向の告白を掲載。小向は「アイドルを紹介することでお金を得ている人たちがいて、デートクラブみたいな仕組みができている。闇社会の人もいます(中略)売春を副業にしちゃうグラドル、何人もみてきた」と芸能界の“売春ネットワーク”の存在を明かした。
 「もともと、売れないタレントが事務所のあっせんで売春し、それを副業にするというのは芸能界の“慣習”みたいなもの。そうしないと生活できないほど薄給の事務所が多い。しかもグラドルは次から次に出てくるから、仕事はずっと回ってこない」(芸能プロ関係者)
 小向は「あたしは神さまに誓ってやったことはない」と売春をしていなかったことを断言。何人かのIT社長から札束を積まれたが受け取らなかったとしている。
 その上で、廃業したグッドウィルの元会長・折口雅博氏との関係についても触れ、「なんどか食事に行った。エッチなんてしてないよ。(中略)酔った勢いで(折口氏に)いっちゃった。『(ロマネコンティを)のんだことあるわよ、ハゲ』って」と話した。
 「折口氏は何人かのグラドルを囲っていたことが報じられたが、小向もうわさになった1人。ある大物女優は数千万円を受け取ったにもかかわらず、折口氏に何もさせなかったようだが、小向もそんな感じでうまくかわしたようだ」(週刊誌記者)
 小向はほかに、「絶頂期でも、普通のOLより給料が安かった」という薄給ぶりや、「『事務所にいわれて、整形しなきゃいけなくなった』とケータイかけてくる子もいた」と事務所の整形強要など芸能界のタブーを次々と暴露した。今後について小向は「グラビアアイドルの小向美奈子は卒業。コメディアンになれたらいい」と話したが、芸能界復帰はあり得るのか?
 「小向にいろいろ話されると困る事務所が小向を拾い、改名させて所属させる可能性も。ただ、インタビュー中の小向の様子を見る限り、かなり精神的に不安定なようなので、芸能界復帰は厳しいのでは」(先の芸能プロ関係者)
 一見、華やかな芸能界だが、実態はかなりダークな世界と言えそうだ。』



清純派グラビアアイドルだった小向(こむかい)美奈子(23)が所属事務所をクビになったのが今年9月。あれから2カ月、沈黙を破ってグラビア界の実情を週刊誌に激白した。

アイドルの知名度やルックスでAからDまでランクづけされ、"自由恋愛"の形で、仲介人が約100万円を搾取。≪Aランクの子なら30万円。ご飯を食べたりお酒飲んだりしてだよ≫≪で、エッチになったら別にお手当てが出るの≫

整形を強要する事務所もあって、バラエティー番組に引っ張りだこの巨乳タレントが、胸が痛い、この先不安だと楽屋で泣いていたことも。


小向美奈子 RIP style
¥1,980
Amazon.co.jp


小向美奈子 Plain
¥2,952
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-08 19:30:13

宮尾祥慈+倖田梨紗

テーマ:引退/デビュー
自分は中・高と部活でやってたし、男子プロの大会とか観戦に行った事あるぐらいだから
テニスは人より関心があるのだが、全日本ランキング(23位)の選手が薬物だなんて悲しいな。
X時間 エクスタシー 3 倖田梨紗
¥2,952

裸体 倖田梨紗/倖田梨紗
¥3,130

PREMIUM HONEY RETURNS LISA/倖田梨紗
¥3,130

プロテニス宮尾選手と元AV女優 大麻所持容疑で逮捕

11月8日17時6分配信 産経新聞


 乾燥大麻を自宅で所持していたとして関東信越厚生局麻薬取締部は8日、大麻取締法違反容疑(共同所持)で、東京都目黒区のテニス選手、宮尾祥慈容疑者(27)=写真上=を逮捕したと発表した。また、交際相手で東京都港区の元AV女優、倖田梨紗(こうだりさ)被告(22)=同下、本名、菊地有紗=が同法違反と覚せい剤取締法違反(所持)で起訴されていたことも明らかにした。

 調べによると、宮尾容疑者は10月15日午前10時半ごろ、倖田被告の自宅マンションに乾燥大麻約0・7グラムを隠し持っていた疑い。倖田被告は覚醒(かくせい)剤0・027グラムも所持していたため、現行犯逮捕された。2人は昨年5月に知り合い、今年9月から交際が始まり、宮尾容疑者は倖田被告の自宅で半同棲(どうせい)の状態だった。

 同局は宮尾容疑者について大麻の常習者だったとみている。交際後に倖田被告へ大麻を勧め、2人で1回だけ大麻を吸ったという。

 宮尾容疑者は早大卒。平成16年10月にプロに転向。日本テニス協会のランキングは今年9月現在で23位。

 倖田被告は今年2月にAVを引退。現在は東京・六本木のキャバクラで勤務していたが、昨年8月ごろに女友達から売人の紹介を受け、月に1回、2万円ずつ覚醒剤を購入し、使用していた。宮尾容疑者は倖田被告が覚醒剤の常習者とは知らなかったという。↓ 同局は2人の交友関係を中心に捜査を進める。

「気をひくために大麻買った」逮捕された元AV女優

11月8日15時26分配信 産経新聞


 プロテニス選手の宮尾祥慈容疑者(27)と交際相手で元AV女優の倖田梨紗(こうだ・りさ)被告(22)=本名・菊地有紗=による大麻所持事件で、倖田被告が関東信越厚生局麻薬取締部の調べに対し、「(宮尾容疑者の)気をひくために日本人の売人から買った」などと供述していることが、分かった。同局は売買経路の解明を進める方針。

 調べでは、宮尾容疑者と倖田被告は今年9月から交際。倖田被告は「もともと(宮尾容疑者が)大麻を好きだった」などと話しているという。倖田被告自身も昨年8月ごろから覚醒(かくせい)剤を常習しており、「(宮尾容疑者の)気を引くために、いつも覚醒剤を買っていた日本人の売人に大麻の入手を依頼した。9月に都心のホテルで買った」などと供述している。

「彼は大麻好き」と元AV女優 簡単な栽培がまん延の一因?

逮捕された倖田梨紗被告  「大麻は彼(プロテニスプレーヤーの宮尾祥慈容疑者)が好きだから買った」。現役のプロテニスプレーヤーと元AV女優による大麻所持が発覚した。力士や名門大学の学生から格闘家に芸能人と、大麻汚染の広がりは、とどまることを知らない。留学生や外国人らによる「売買型」のほか、覚醒(かくせい)剤などとは違い、比較的簡単に栽培できるという「栽培型」のため、汚染が拡大しているようだ。

 「大麻は彼(プロテニスプレーヤーの宮尾祥慈容疑者)が好きだから買った」「(大麻は)彼と一緒に吸うためのものだった」…

 関東信越厚生局麻薬取締部の調べに、元AV女優の倖田梨紗(こうだ・りさ)被告(22)=本名、菊地有紗=はこう供述したという。麻薬取締部はこの供述をもとに11月5日、宮尾容疑者に出頭を求め、逮捕した。同被告は10月、乾燥大麻約0・7グラムと覚醒剤0・027グラムを所持していたとして現行犯逮捕されていた。

 宮尾容疑者は、容疑を認めているという。

                 ×   ×

 俳優の加勢大周被告(38)が警視庁に大麻取締法違反(所持)の現行犯で警視庁に逮捕されたのは先月だった。自宅に踏み込んだ捜査員が目撃したのは、吸引するためのパイプなどのほか、クローゼットで栽培されていた大麻だった。高さ40センチのプランターがびっしりと25株も並び、成長を促すための照明器具だった。


 「自分が使うために栽培していた」。加勢被告はこう話したという。

 平成16年に警視庁に逮捕された中央大生も密輸のほか、自宅で栽培。昨年11月に発覚した関東学院大ラグビー部員の大麻吸引事件でも、部員は寮で大麻をつくっていたという。

 警察庁のまとめによると、昨年摘発された3282件のうち184件が栽培で、他の薬物に比べて割合は高い。捜査関係者は「加勢被告の場合もそうだが、いずれ覚醒剤へと強い刺激を求めるようになる。安易な栽培には手を染めないほうがいい」と警鐘を鳴らす。

                 ×   ×

 比較的簡単に栽培できる影響からか、大麻の売買の方も深刻だ。10月18日には、総合格闘家のエンセン井上容疑者が警視庁池袋署に現行犯逮捕された。「ロスで初めて吸い、最近では月に3、4回吸っていた」と供述。入手については「知人から譲り受けた」とした。

 関西大を舞台にした大麻密売事件では、学生らはブラジル 人の男から調達していた。このブラジル 人は同志社大の女子学生にも大麻を譲り渡し、関西の有名私大の学生らに蔓延(まんえん)する元凶となっていた。

 学生やスポーツ、芸能界などに広がりをみせる大麻汚染。捜査当局は「種を手に入れるのも容易で、売買も広く行われている。気軽に手を出しやすい薬物」としており、今後も摘発を強めるものとみられる。 

◆渡辺康二・日本テニス協会専務理事 「協会として逮捕されたかどうか、事実かどうかの確認に努めている。把握できれば臨時の常務理事会を開き、処分を決めることになる」

大麻、元関学大生が勧める…同志社大生の所持事件

 同志社大生の大麻所持事件で、大麻取締法違反(所持)罪に問われた同大学4年西田千乃被告(22)=神戸市東灘区向洋町中=の論告求刑が4日、神戸地裁であり、検察側は元関西学院大生の知人に勧められて使い始めたと指摘、「大学の友人らと使った」などとして懲役6月を求刑した。大学生による大麻事件を巡っては、今春に関西大で2人、先月には慶応大でも2人が逮捕されている。有名私大生の相次ぐ大麻汚染に大学関係者はショックを受けており、同志社、関西学院両大学も学内調査に乗り出す方針を明らかにした。

 西田被告はこの日の罪状認否で、今年8月と9月の2回、自宅で乾燥大麻計3・06グラムを所持したとする起訴事実を認めた。

 元関西学院大生は、窃盗罪などで起訴され、9月に自主退学した男性被告(22)=同所=。検察側は西田被告の冒頭陳述や論告で、「2006年夏、この男性被告から6000円前後で大麻を購入し、その後も大学の友人らと使用を続けた。少なくとも250回使用したと申告しており、依存性は顕著」などと述べた。

 弁護側は「家族が責任を持って更生させると言っている」などとして執行猶予付き判決を求めた。判決は13日。

 大麻取締法違反(営利目的所持)罪に問われた関西大の元男子学生は大阪府警の調べに対し、「キャンパスで在学生や卒業生らに売りさばいた」と供述。慶応大の男子学生も神奈川県警に対し、「大学の仲間4~5人で吸った」などと話しているという。

 同志社大広報課は「西田被告に面会し、ほかの学生について調査を進めたい」とし、関西学院大広報室も「事実であれば遺憾。学内調査を行わなければいけない」としている。

2008年11月5日 読売新聞)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。