2005-04-05 21:53:51

タンス株

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

家にもタンス株があったそうだ。今は亡きおじいさん名義で親は株をしないのだが、20~30万ぐらいするだろうと言って渡してきた。

調べてみると全部で3万円ちょっと。

その一部上場の会社は89年が最高値でした。

一瞬期待したのにな~。ただ親はずーと高い物だと思っていたらしく、「そんなはずはない。ほんまか?」とがっくりしていた。

株は持ち続けても駄目だという事だ、教訓にします。

 

650

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-03 22:03:42

国税の還付金

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

貧乏投資家なので、頭を使って税金の還付を2月に申請していたが、ようやく通知書が今日届いた。2重課税の仕組みになっているので、配当控除で国税である所得税分が返してもらえるわけです。しかし15年はそれで終わりで簡単だったが、平成16年からは住民税分もあるのだが、こちらは連絡がない。きちんと戻ってくるのか?どのような形で戻ってくるのか?うーん、どうなっているのだろうか、果たして税金は取り戻せるのかな?

790

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 17:26:16

弥生

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

やっとココアメバブログが書き込み出来る状態になったようだ。取引記録を毎日書くぞと思っていたが、いきなり途切れた。まあ適当にやれという事なのだろう。

ちょうど今日「投資家懇談会のご案内」が届いていた。

投資の観点からみれば、時間使って交通費だして行くだけの価値があるのかがポイントだが・・・。こういうのって、単純にファンだけが行くイベントなのだろうか?良く解らない。。

803

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 01:20:14

案内(4月弥生)

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

やっとココアメバブログが書き込み出来る状態になったようだ。取引記録を毎日書くぞと思っていたが、いきなり途切れた。まあ適当にやれという事なのだろう。

ちょうど今日「投資家懇談会のご案内」が届いていた。

投資の観点からみれば、時間使って交通費だして行くだけの価値があるのかがポイントだが・・・。こういうのって、単純にファンだけが行くイベントなのだろうか?良く解らない。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 16:34:25

ニッポン放送

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん
ミニ株を売ったが、とても安く始まり、高く終わった最悪パターン、優待ももらえないし大失敗。両建てしていた2銘柄とも全部同値で売買終了。カラオケチケットとキティグッズをゲット。

ニッポン放送には、99は聞いてくれているリスナーのためにも出るそうだが、タモリ 江本 倉本 萩本 和田 中島は番組放棄して今後出演しないそうで、いい事だ。安ギャラで若手を呼べば面白い放送が期待できる。

813
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 01:10:36

キティ

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん
25日キティちゃんでおなじみのサンリオが暴騰したので、1090円台で空売りして、1080円台で現物買いした。
昔白人の女の子でキティちゃんグッズが大好きな人がいたので、「なんで日本人の子供向けキャラクターなんてすきなの?」と思ったことがあったが、
「最近はキティ人気もワールドワイドになり、キャメロン・ディアスやマライア・キャリーといった海外セレブがこぞってキティグッズを身につけ、マスコミを賑わせている」らしい。
口がないのがいいとか諸説あるが・・・?

とりあえず自分的には、月曜日両建てをどうはずすか、
それだけが問題だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27 00:38:51

キティ

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん
25日キティちゃんでおなじみのサンリオが暴騰したので、1090円台で空売りして、1080円台で現物買いした。
昔白人の女の子でキティちゃんグッズが大好きな人がいたので、「なんで日本人の子供向けキャラクターなんてすきなの?」と思ったことがあったが、
「最近はキティ人気もワールドワイドになり、キャメロン・ディアスやマライア・キャリーといった海外セレブがこぞってキティグッズを身につけ、マスコミを賑わせている」らしい。
口がないのがいいとか諸説あるが・・・?

とりあえず自分的には、月曜日両建てをどうはずすか、
それだけが問題だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 19:35:24

ファンド

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん
ジェット証券に口座を持っていたので、初回のアイドルファンドも知っていたが申し込まず。2回目は1回目の調子が良くないので、客寄せのため絶対成功させるだろうと思って申し込んだが、実績のある花井というアイドルにするべきだったのか?私は見る目がないのか申し込んだりりあんは人気がないのか?
結局自分の好きなアイドルを呼んでファンドを作った男達が、おたくから金を集めてノーリスクで毎年好きなアイドルを作っていくだけなのか?
まあもうお金を出したのだからつべこべいっても仕方ない、夢は大きく投資金額が10倍になる事を夢見て応援だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 00:40:46

otameshi

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん
使い勝手はどうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。