2015-04-29 14:39:08

韓国の事実を書くと左遷されるマスコミ=TBS

テーマ:ぶろぐ

韓国軍による慰安所の事実をスクープ報道すると左遷されるTBS。

事実に反する慰安婦強制連行の偽報道を何十年も宣伝していた朝日新聞。




日本人記者が韓国政府によって移動を禁止され現実に圧力を受け報道の自由が侵害されている事よりも、

日本人コメンテーターに対して日本政府による圧力があったのではと疑い報道の自由の侵害と騒ぐメディア。


日本政府による圧力の疑いは駄目だが、

韓国政府による報道の自由の侵害はOK。


日本軍が慰安所に関与してたならダメで【徹底的に嘘の作り話を使ってでも批判するが】、

韓国軍が慰安所に関与したのはOK。【事実が広まらないように徹底して隠して報道しない】


こういったダブルスタンダードを垂れ流すマスメディアこそが、

実は両国の関係を悪化させている元凶でしょう。





韓国軍のベトナム慰安所報道で処分、「左遷」 TBS山口敬之ワシントン支局長に激励の声相次ぐ



韓国軍がベトナム戦争中に慰安所を開設していたことを週刊文春でスクープしたTBSの山口敬之ワシントン支局長が、この記事をきっかけに懲戒処分を受け、営業局に異動させられていたことが分かった。

「歴史的スクープ 韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!」。週刊文春の2015年4月2日号は、こんなタイトルで7ページにわたる大特集を組んだ。

■懲戒処分を受け、営業局に異動を命じられる

 その記事は、山口敬之支局長名で書かれており、アメリカの機密公文書まで調べた文字通りの調査報道だった。この記事は大きな反響を呼び、ネット上では、なぜTBSでは報じなかったのかも話題になった。

 記事によると、山口氏はアメリカに赴任する直前の2013年、ある外交関係者から、慰安所の未確認情報があり、米政府の資料などで裏付けられるかもしれないと耳打ちされた。山口氏は、韓国に加害者の側面があることが分かれば、慰安婦問題の突破口になるはずだとの考えに共感し、この年9月から公文書を探す取材が始まった。

 そして、14年7月になって、米軍司令部が「韓国軍による韓国兵専用慰安所」と断定する書簡を見つけた。今度は、当時をよく知る人物がいないかをリサーチし、米海兵隊の歩兵部隊長だった米国人男性(71)から決定的な証言を得た。サイゴン(現ホーチミン市)にその慰安所があり、市内の別の場所には、1区画20人前後のベトナム人女性が働かされていたもっと大きな慰安所もあったというのだ。韓国兵のレイプや性病蔓延などを防ぐのが理由だったというが、二十歳未満の少女も多かったともいう。

 記事が載った文春は3月26日に発売されたが、4月24日になって、一部のネットメディアやブログで、山口氏が前日付で懲戒処分を受け、左遷・更迭させられたとの情報が出回った。また、山口氏は、自らの取材結果を報道するよう何度もTBSに求めたが、結局報道しない方向になったとの根拠不明の情報も流れた。


夕刊フジが4月26日になって、この情報を大きく取り上げ、ネット上でも騒ぎが大きくなった。

 その記事によると、山口敬之氏は、TBSから15日間の出勤停止処分を受け、営業局のローカルタイム営業部への異動を内示された。その理由について、「関係者の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方も広がっている」と伝えた。

 これに対し、山口氏はフェイスブックで、報道で問い合わせが多かったとして自ら説明した。そこでは、4月23日付でワシントン支局長の任を解かれ、営業局への異動を命じられたのは事実だと認めた。また、懲戒処分もあったとした。その理由としては、「週刊文春への寄稿内容ではなく、寄稿に至る手続きが問題とされました」と明かした。そして、「見解の相違はありますが、今回の懲戒処分がTBSの報道姿勢に直接リンクするものではない」と言っている。

 フェイスブックでは、そもそもなぜTBSが報じなかったのかとさらに質問があったが、山口氏は、「会社が私の取材成果を報道しなかった真意は、私にはわからない」と繰り返した。ただ、「事実は揺るぎなく、世に知らしむべきニュースと考えて公表に踏み切りました」と説明している。

 韓国の主要メディアはほとんど記事を取り上げていないが、日刊紙「ハンギョレ新聞」だけは、「腹立たしいが、反論は困難...」だとして政府次元の解決努力を促している。山口さんは、その報道を取り上げ、専門家などからも「裏付けが必要」との指摘は出ていないとしており、自らの取材に自信を持っているようだ。

 ネット上では、山口氏について、賞賛や激励が相次ぎ、フェイスブックには1日足らずで1100を越える「いいね」が付いたほどだ。TBSに対しては、「この処分自体は当然のこと」と理解する向きも一部であるものの、「報道しない自由っていうやつか」「政府の圧力は散々批判してるのに、自分等がやってる矛盾」といった批判や疑問が続出している。

 TBSの広報部では、J-CASTニュースの取材に対し、「人事の詳細については、お答えしておりません」とだけコメントした。

↑以上コピペ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-06 09:22:33

日本の政治家を殺せば英雄になれる韓国

テーマ:ぶろぐ

駐韓米大使襲われ負傷 日本大使襲撃で有罪の男に

5日午前7時40分(日本時間同)ごろ、ソウル市中心部の世宗文化会館で、マーク・リッパート駐韓米大使(42)が刃物を持った男に襲われ、顔と手首などを負傷した。大使は近くの病院に搬送されたが命に別条はない。男はその場で身柄を拘束された。韓国で米大使が襲われたのは初めてで、米韓関係にも影響が出る可能性がある。

 中東を歴訪中の朴槿恵(パク・クネ)大統領は5日、「米韓同盟に対する攻撃で、決して容認できない」などと非難するコメントを発表、徹底捜査を指示した。


 男は政治団体代表、キム・ギジョン容疑者(54)で、報道によると、動機について「南北和解の雰囲気を阻害する軍事演習への抗議」と供述した。共犯者はいないとしている。


 リッパート大使は右頬からあごにかけて長さ10センチ超、深さ約3センチの傷を負い、約80針を縫う手術をした。容体は安定しており、自らのツイッターに「元気です。支援に深く感動しました」と投稿した。


 報道によると、当時、リッパート大使は米国大使館の真向かいにある世宗文化会館で開かれた南北関係に関する朝食会に出席。講演を行うため最前席に座っていた。キム容疑者も5メートルほど離れたテーブルに座っていたが、大使に近づき長さ約25センチの果物ナイフで切りつけたという。大使は襲撃された後、出血した右頬をハンカチで押さえながら自力で歩いて車に乗り込み、病院に向かった。


 キム容疑者は、政治団体「われわれの庭」を主宰し、米韓合同軍事演習の中止と南北対話を要求するデモを米大使館前でも行っていた。竹島の領有権を主張し、日本の集団的自衛権行使にも反対するなど、日本大使館前でも抗議デモを行っている。身柄を拘束された際、「テロをやった」「戦争訓練に反対」「南北朝鮮は統一しなければならない」などと叫んでいたという。2010年7月、重家俊範駐韓日本大使(当時)にコンクリート片を投げつける事件を起こし、懲役2年、執行猶予3年の判決を受けたこともある。


 米軍と韓国軍は2日、合同軍事演習と野外機動訓練を韓国と周辺海域で開始。また、シャーマン米国務次官が2月27日に行った日中韓の歴史認識問題に関する発言に対し、韓国で「日本寄りだ」と反発する声が上がるなど、米韓関係はぎくしゃくしていた。』



↑以上コピペ


前にも外国の大使を襲撃してた人物をノーマークだった韓国警察。

しかし前に襲ったのが日本大使だったから韓国ではOKだったのだろう。


日本の初代内閣総理大臣を暗殺した殺人犯を英雄と褒め称える教育が行われている韓国では、殺人者の銅像は勿論の事、殺人鬼の名前を通りの名前や広場の名前などあちらこちらにつけてる程だ。

しかしその朝鮮人に殺された伊藤博文は国際協調重視派でロシアとの不戦を主張し、日英同盟にも反対しており、そもそも朝鮮(韓国)は保護国化による実質的な統治で充分であるとの考えから併合反対だった。そんな意見を持った初代韓国統監の伊藤が殺されてしまったあと、保護国から併合へと進むのである。


今回の米国大使襲撃のテロリストも数十年後、時代が変われば韓国では英雄になるかもね?


まあでも近ごろ法治国家ですらなくなってきた国はいいとして、

そんな殺人犯を独立の英雄と称する隣国の主張を取り入れてる日本の教科書を見た時は本当にビックリした。

10年ぐらい前だったかのゆとり教育とかは理想だけはあったのだろうが、日本の初代首相を殺した韓国人殺人犯を日本の子供たちに独立の英雄と伝えてた教科書は、「暴力で世界を変えよう」という理想でも教えたかったのでしょうかね?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-25 14:54:07

やしきたかじんの三番目の妻・家鋪さくら(+百田尚樹)の狙いは?

テーマ:人物

百田尚樹『殉愛問題』が刑事事件に!? 「たかじんメモ」偽造の決定的証拠!


問題の「温井メモ」を極秘裏に入手&鑑定! “偽造私文書等行使罪”に触れる可能性も!!

百田尚樹の『殉愛』につきまとう最大の疑惑「たかじんメモ」の真贋。
取材班はついに偽造の決定的証拠に辿り着いた。
偽造と知って使ったなら刑法第161条『偽造私文書等行使罪』に抵触する。

~中略~

そしてその取材班が、『殉愛』に散りばめられた数々の虚偽や、ネットを騒がせた「重婚疑惑」(さくらがたかじんと結婚した際、イタリア人男性とも婚姻関係にあったのではないかとされる問題)など、同書に関係する様々な疑惑の中でも、その解明に力を入れた一つが、生前のたかじんが書き残したとされる、いわゆる「たかじんメモ」の偽造疑惑だった。
 百田によると、たかじんは生前、1000枚に及ぶ大量のメモを書き残しており、当然ながら、百田もさくらも、「メモはすべて、たかじん本人が書き残したもの」として様々な場面で紹介していた。
 ところが『殉愛』や、同書発売に合わせて放映された「中居正広の金曜日のスマたちへ 2時間SP やしきたかじん」(TBS系列、14年11月7日放映)で、これらのメモの一部が紹介されると、その直後からネット上で、多くの人々から「たかじん本人が書いたものではないのではないか?」とする疑問の声が挙がっていた。

~中略~

裁判所から依頼を受ける鑑定事務所の見解

 たかじんの遺産は約10億~12億円とされるが、彼は遺言書の中で、そのうち3億円を大阪市に、2億円を彼が生前「キャプテン」を務めていたボランティア団体「OSAKAあかるクラブ」(以下、あかるクラブ)に、そして1億円を彼の母校である桃山学院高等学校(以下、桃山学院)にと、計6億円を寄付する──としていた。
 そして前述の「温井メモ」の「温井」とは、たかじんの桃山学院時代の同級生で、同校の校長でもある温井史朗氏のことだ。つまりこのメモは生前のたかじんが、温井校長に宛てて書いたものだというのである。
 メモの細かい内容ついては別掲の写真を見ていただくとして、驚くべきことに、たかじんはこのメモの中で、桃山学院に〈寄付受口になってもらい〉、いったん同校に寄付するものの、さくらの生活が困るようならその寄付金を、彼女に〈戻してやってほしい〉としているのだ。さらにはその金を〈かくしもつことも考えたが〉、国税当局に摘発されるのを恐れ、さくらに金を還流させるための迂回先として、桃山学院を使わせてほしいと言っているのである。
 

写真を見ていただいてもお分かりの通り、取材班は今回、さくらに極めて近い筋から「温井メモ」のコピーを極秘裏に入手。これをもとに今年1月末、筆跡鑑定の専門家に鑑定を依頼したのだ。

まず取材班が、比較対象のサンプルとして明示するのは、間違いなくたかじん本人が書いたものとして裏付けが取れている2枚の「真筆」だ。
 一つは「2004/5/20」の日付とサインが入った「ファンクラブの皆様へ」と題された文。当時、たかじんはファンクラブの会報に毎回、自筆のメッセージを寄せていたのだが、この一文は、そのファンクラブを解散することになり、最後の挨拶として会報に掲載するために書かれたものである。
 もう一つは、取材班がたかじんの親族から提供を受けた「信用保証委託契約書」と「『保証協会団信』加入意思確認書」。彼が代表取締役を務めていた個人事務所「P.I.S」が不動産を購入した際、大阪市信用保証協会(現大阪信用保証協会)に09年9月7日付で提出したものだ。ここに書かれた住所と「家鋪隆仁」という署名も、たかじん本人の直筆だ。

そしてこの「真筆」と、「温井メモ」とを比較するわけである。
 取材班が今回、鑑定を依頼したのは「東京筆跡印鑑鑑定所」代表で筆跡鑑定士のかわのかずよし氏。伝統的な鑑定方法に加え、コンピュータに取り込んだ文字を拡大して比較する“スーパーインポーズ”などの技法も駆使して鑑定を行なっている。
 かわの氏は、全国の裁判所から選任依頼を受けており、これまで数多くの刑事・民事事件の鑑定も手がけてきた。裁判所からの選任依頼という高い信頼性を認められている鑑定事務所は、日本全国でも10カ所ほどしか存在しないという。
 本稿では便宜上、たかじんの真筆であることが確認されている、ファンクラブ用に書かれた文字を「Aサンプル(1)」、契約書及び確認書のサインを「Aサンプル(2)」、温井メモの文字を「Bサンプル」と呼ぶことにする。
 「Aサンプル(1)」としたファンクラブの文章が書かれたのは04年、「(2)」の契約書は09年、対して「Bサンプル」の温井メモは13年と、書かれた時期には最大9年の開きがある。かわの氏によると「筋肉の衰えなどで姿勢が変わり、筆圧も違ってくるため、経年によって文字が変化する可能性はあるが、その人特有の文字のクセは、どうやっても残るもの」だという。

~中略~

もう一つ決定的なことを言えば、二つのサンプルを比べると、明らかに『自』の2画の書き順が違う。Aサンプル(1)は通常の書き順だが、Bサンプルはかなり特殊。2画目の縦線を書いた流れでそのまま一番下の横線を書いている。つまりは書き順を間違っている」

「温井メモ」は別人の文字と判断するのが妥当

 さらに、かわの氏が書き順に注目したのは、日付に書かれた「数字」だ。
 「数字もかなりクセが強く出ますが、この両サンプルでも違いがはっきり出ている。特徴的なのが『0(ゼロ)』。Aサンプル(1)は、下側から入って時計回りにグルンと曲線を描いている。対してBサンプルは、Aサンプルとは書き順が逆。右斜め上から入って反時計回りに書いている。しかもまん丸のAサンプルに対して、Bサンプルは三角形に見えるほどの角ができている。他の「2」や「3」といった数字も、明らかに最初の筆の入る角度が違っている。Aサンプルは下からクッと入っているが、Bサンプルは横からスッと入っている」
 そしてもう一つ、意外な点からも違いが見えてくるという。
 「筆跡鑑定では文字ばかりに目がいきがちですが、他にも注目すべき部分がある。たとえば句読点も人によって特徴が出る部分で、キッチリとした『。』のAサンプル(1)に対して、Bサンプルはピリオドのような点になっている。このサンプルで言えば、日付の書き方も違っている。Aサンプル(1)は「2004/5/20」とスラッシュで区切っているが、Bサンプルは「2013. 12. 23」とドット。こうした部分は普段から無意識に書いているため、自分でもなかなか気付かない部分なんです」
 ここまでくれば結論は明らかだろう。
 「AサンプルとBサンプルの文字は同一とはいえません。別人の文字だと判断するのが妥当でしょう。他の鑑定士が見ても結果は変わらないと思いますよ」
 それだけではない。かわの氏は最後にこんな指摘を付け加えてくれた。
 「AサンプルとBサンプルは違う人間の字であるにもかかわらず、全体的には似ている感じもする。これはBサンプルを書いた人間が、Aサンプルの文字を見たことがある、あるいはよく知っていて、そのマネをして書いたのではないか。私にはそういう文字に見えます」

メモを偽造と断定するこれが決定的な証拠!

~中略~

ところが、この家裁の審判の中で、Y弁護士から提出された、生前のたかじんとのやりとりなどを記した陳述書に、極めて興味深い記述が残されていたのだ。
 13年12月29日午後、東京・聖路加国際病院の病室にY弁護士を呼び出したたかじんは、彼に遺贈の意向を伝える。そして前述のとおり大阪市に3億円、あかるクラブに2億円を寄付する意向を伝えた後、その他の寄付先についてこう語るのである。
 〈日本盲導犬協会の大阪支部《あくまで大阪であること》に1億円寄付する、かつてABCのディレクターで一緒に仕事をしていたM氏がやっている親のいない子供たちのための施設のA学園に1億円寄付する〉(Y弁護士の陳述書より。原文では実名。以下同)
 つまりこの時点で、たかじんの頭の中には寄付先に「桃山学院」の名前はなかった。桃山学院が寄付先として登場するのは翌30日。29日深夜にY弁護士が遺贈先の現状をネット検索したところ、M氏が11年4月にA学園を退任していたこと、日本盲導犬協会には大阪支部がないことが判明した。
 そして翌30日、たかじんの病室を再び訪れたY弁護士が、前述の結果をたかじんに伝えると、〈たかじんさんは、A学園と盲導犬協会の寄付はやめると仰り、それに代えて、自分がお世話になった母校の桃山学院高校に1億円寄付するとのことでした〉と、ここで初めて、〈桃山学院〉の名前が出てくるのである。
 そこでもう一度、「温井メモ」の、「家鋪隆仁」の署名の上に記された日付を見ていただきたい。
〈2013. 12. 23〉
 寄付先に桃山学院の名前がのぼる、1週間前の日付である。
 このメモが実際にたかじん本人が書いたものだとすれば、だ。彼は23日の時点で、自らの頭にもなかった寄付先に、〈寄付受口になって〉もらうようお願いし、さらには、さくらの生活が困るようならその1億円を、彼女に〈戻してやってほしい〉と依頼していることになる。どう考えてもあり得ない話だろう。
 これらの根拠に基づき、取材班はこの「温井メモ」が何者かによって捏造されたものと断定する。だからと言って、さくらが「生前のたかじんが書いた」と、まるでイタコのように持ち出してくるメモのすべてが「偽造、あるいは捏造されたもの」と言うわけではない。
 が、驚くべきことに、さくらはこの「温井メモ」を『殉愛』の宣伝材料として前述の「金スマ」に提供しただけではなく、実際に温井校長に示して、桃山学院に遺贈されるはずの1億円の寄付金を回収しようとしていたのだ。

~以下省略~

以上を正しいとすると、

人間が死に直面した時に正常な判断が出来るかは難しいだろうからやしきたかじんは仕方ないが、

百田尚樹には本当に失望。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-08 20:20:26

外人に税金を盗まれる日本人

テーマ:ぶろぐ

確定申告に行かなければいけない時期だが、

前回書いた国保やこれら以下の事件で、払った税金が外国人に奪われてるんだよな↓




資産隠し生活保護費不正受給の疑い 大阪府警が韓国籍の女逮捕

2月7日(土)7時55分配信

 資産を隠して生活保護費を不正受給したとして、大阪府警豊中署は6日、詐欺の疑いで、豊中市熊野町、自称ビル賃貸業、玄戍美(ヒョン・スンビ)容疑者(57)=韓国籍=を逮捕、送検したと発表した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、平成20年8月、約160万円の預貯金や分譲マンションの一室、乗用車を持ちながら、2万4千円しかないと市に虚偽申請し、同年9月~24年8月、計約1100万円の生活保護費を不正受給したとしている。』


『【衝撃事件の核心】「ポルシェ」で万引、生活保護受給…49歳・韓国籍男の“仰天非常識”


いずれも似つかわしくない取り合わせだった。男が「万引」の犯行現場に乗り付けた車、そしてこの男は生活保護受給者…。男の愛車は、万引と生活保護という2つの言葉とは縁遠い存在のドイツの高級車「ポルシェ」だったのだ。兵庫県警長田署に窃盗容疑で逮捕、起訴された男は、韓国籍で神戸市長田区の無職、朴永錦被告(49)。

 さらに交通事故で1千万円超の保険金を受け取ったにもかかわらず、生活保護費を不正受給していたことも判明し、詐欺容疑で再逮捕された。原則、所有が認められない高級外車を生活保護の受給中に購入したという呆れた行動。だが、保護費を支給していた神戸市も、不正を見破る機会をみすみす逃していたという。

 ■ポルシェで万引

 「生活保護をもらいながら外車に乗っている」。こんなフレーズは半ば都市伝説のごとく語られることはあったが、現実だった。

 平成25年10月、神戸市長田区のホームセンター。朴被告は携帯型の発電機(約5万円相当)を店外に持ち出し、駐車場にとめていた愛車のポルシェに積もうとしていたところを、男性保安員に呼び止められた。

 保安員が朴被告を取り押さえ、通報で駆けつけた長田署員に引き渡した。朴被告は「買うつもりだった」と否認している。

~』



生活保護費流用し韓国に家購入か 逮捕の女ら


韓国人クラブを実質経営しながら生活保護費を不正受給していたとして、詐欺容疑で韓国籍の女らが警視庁組織犯罪対策1課に逮捕された事件で、女が韓国に家を購入した疑いがあることが8日、捜査関係者への取材で分かった。組対1課は、生活保護費流用の可能性もあるとみている。

 逮捕されたのは、クラブ経営の朴順京(パク・スンギョン)(58)=東京都足立区竹の塚=と夫の会社経営、沼田三規雄(64)=同区古千谷本町=の両容疑者。沼田容疑者は容疑を認め、朴容疑者はあいまいな供述をしているという。

 逮捕容疑は足立区役所に無職と偽って生活保護費を申請し、平成24年8月~25年12月、計約230万円をだまし取ったとしている。



クラブ経営で1億円超収入も「無職」と申請 生活保護不正受給の夫婦を逮捕 警視庁

東京都足立区に住む韓国籍の50代の女が韓国人クラブを実質的に経営して1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁組織犯罪対策1課は7日夜、詐欺容疑で女と日本人の夫を逮捕した。夫妻は別居を続けており、組対1課は生活保護費を受給するための偽装結婚だった可能性もあるとみて実態解明を進める。

 捜査関係者によると、夫妻は数年前、足立区役所で無職と偽って生活保護費を申請。女が約3年前に同区内で韓国人クラブを開業した後も毎月十数万円、総額数百万円の生活保護費を不正受給していた疑いがもたれている。

 申請時に入金がない預金通帳のほか、夫に持病があるとの診断書を提出し、夫の介護のために女も働けないと説明していた。

 クラブの名義上の経営者は知人男性だったが、組対1課は女が売上金やホステスを管理するなど実質的に経営していると判断。売り上げは約3年間で総額1億円超に上るとみられる。女は同区内のマンションで暮らし、高級車で通勤する姿が確認されている。

 夫にも廃品回収などで数百万円の年収があった。組対1課は生活保護費を夫妻で分配していたとみて資金の流れを調べている。』



↑日本を貶める事が生きがいの某国民に日本はいつまで特別待遇を与え続けるのだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-23 15:12:57

詐欺常習犯の外人=ローラの父親

テーマ:geino

SMバーとか枕営業とか話題はたくさんあるが、

去年6月

『国民健康保険が高い理由』↓

http://ameblo.jp/amenbobank/archive1-201306.html

で書いた事件なのでこちら↓


『ローラの父また逮捕 詐欺の疑い、デング熱療養費だまし取る


バングラデシュで診療を受けたと偽り、海外療養費をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課は23日までに、詐欺の疑いで、タレントのローラの父親でバングラデシュ国籍の職業不詳ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)=東京都江東区=を逮捕した。

 逮捕容疑は2007年、バングラデシュでデング熱にかかり、病院で約1カ月診療を受けたとする虚偽の申請書を当時住んでいた東京都多摩市に提出し、海外療養費約98万円を同市からだまし取った疑い。

 組対1課によると「入院したのは間違いない」と容疑を否認している。一方、バングラデシュ警察は、警視庁の照会に「病院には来ていない」と回答。申請書の医師のサインやゴム印は偽造されたものだったという。

 組対1課は、同様の手法で、07年に民間保険会社2社から計約54万円、12年に別の1社から約49万円の保険金を詐取した疑いがあるとみて調べている。

 ジュリップ容疑者は、別の詐欺容疑で7月に逮捕されたが、東京地検が8月「現時点では起訴するに足る証拠がない」として処分保留で釈放していた。

 ジュリップ容疑者の在留資格は「永住者」。海外療養費は国民健康保険制度の一つで、海外で支払った医療費の一部が還付される。在留資格のある外国人も加入できる。

[ 2014年10月23日 11:22 ]』

今回は約百万円だが、それより何より前回だまし取った分が処分留保だなんて、

詐欺常習犯で1千万円以上奪っているとみられる犯罪者を処罰できないなら健康保険のシステムを外国の利用は申請を厳しく代えないといけないでしょう。日本人向けの性善説的対応では外国人犯罪者に国保が食い物にされてるのだから、ほっておけば正直者が馬鹿をみて、国民健康保険の制度が潰される!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-05 13:21:23

大嘘つき朝日新聞による反日洗脳報道

テーマ:ぶろぐ

朝日新聞:慰安婦報道を検証 「強制連行」証言取り消す

 2014年08月05日 11時29分(最終更新 08月05日 13時00分)

朝日新聞 は5日付の朝刊で、従軍慰安婦の問題を巡る同紙の報道内容を検証する特集記事を掲載した。「『慰安婦問題は朝日新聞 の捏造(ねつぞう)』との指摘はいわれなき批判」としつつ、特に1990年代初めに、証言や少ない資料をもとに記事を書き続けたと振り返り、「一部に事実関係の誤りがあった」と認めた。「韓国・済州島で強制連行した」との証言について、「虚偽だと判断し、記事を取り消す」としている。

 同紙は1面で、元慰安婦の記事を書いた同紙の元記者が名指しで中傷されている事態などについて、説明責任を果たすため、5~6日付の紙面で特集を組むとした。

 誤りを認めた一部の記事については「裏付け取材が不十分だった点は反省する」と記述。一方で「戦時中、日本軍兵士らの性の相手を強いられた女性がいた事実を消すことはできない」と強調した。

 さらに特集面で五つの論点で読者の疑問に対する回答を掲載。韓国メディアより先に元慰安婦の証言を報じたとする元記者の記事に「慰安婦と挺身(ていしん)隊の混同」があったと認めたが、「韓国でも当時混同が見られ、元記者も誤用した」と釈明した。

 また、「済州島で慰安婦狩りをした」と証言した吉田清治氏(故人)を16回にわたって記事に取り上げた点も検証。同紙が済州島で再取材した結果、証言を裏付ける話が得られなかったことなどから、証言は虚偽と判断した。』



日本人でも朝日新聞の捏造を信じ込まされている(洗脳されてる)人が結構いる

「日本軍に慰安婦が強制的に連行された」という嘘が韓国人には事実になってしまっているが、

戦後韓国ではそういった声は出てなかった。

1990年代に繰り返し朝日新聞が報道した嘘の慰安婦強制連行報道こそが、

その年代以降から強くなった韓国の反日に大きな影響を与えた。

朝日新聞社の捏造報道記事が韓国の反日を大きく育てたと言える。

戦時中に日本大勝と嘘記事ばかり書いた朝日新聞は

戦後も虚偽の捏造報道を繰り返していた。

反日うんぬん以前にマスメディアとしてすでに死んでいる新聞社が朝日新聞です。


以下コピペ↓

朝日新聞が慰安婦特集で「強制連行」証言の虚偽認める

8月5日(火)14時58分配信

朝日新聞は5日付の朝刊で、従軍慰安婦の問題を巡る同紙の報道内容を検証する特集記事「慰安婦問題を考える」を掲載し、これまでの慰安婦報道での虚偽を一部認めた。

 1面で編集担当役員が趣旨を説明し、特集では朝日新聞の慰安婦報道に寄せられた「強制連行」「元慰安婦 初の証言」など5つの疑問に答えている。

「強制連行」については韓国では慰安婦を集める際に軍隊による連行があった資料はなく、民間業者が甘い言葉で誘うことが多かったとした。一方、インドネシアなど日本軍の占領下にあった地域では軍が現地の女性を無理やり連行したことを示す資料があるとした。

 また済州島で慰安婦を強制連行したとし82年から計16回にわたって取り上げた吉田清治氏の証言については再取材の結果「虚偽だと判断し、記事を取り消します」と誤報と認めている。

 慰安婦と工場などに動員される女性を指す「女子挺身隊」と繰り返し混同した記事を書いたことについては「原因は研究の乏しさにあった」と誤用を認めた。朝日では92年1月11日の朝刊で「太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。その人数は8万とも20万ともいわれる」と報じていた。

 一方、当時の宮沢喜一首相が訪韓する直前の1992年1月11日の朝刊1面で「慰安所 軍関与示す資料」と報じたことについては、意図的ではなかったと否定した。

 また慰安婦問題について韓国紙に先駆けて報じた朝日新聞の元記者・植村隆氏については、義母が元慰安婦の裁判を支援する韓国人であることから、事実と異なることを書いたと疑惑がもたれているが「意図的な事実のねじ曲げなどはありません」と擁護。

 植村氏が元韓国人慰安婦・金学順氏の証言記事にて「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」などと事実と異なる内容を書いたことについては「韓国でも当時慰安婦と挺身隊の混同がみられ、植村氏も誤用した」とし意図的改変ではないと強調した。』

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-08-02 20:09:47

少女時代所属K-POPグループで「反日」表現 差別用語の英字紙使用、原爆投下賛美も

テーマ:geino

『K-POPで「反日」表現 差別用語の英字紙使用、原爆投下賛美も


今月本格デビューするK-POPのガールズグループが、「反日」ミュージックビデオを世界に発信していることが発覚した。華やかに歌う女性の背景に、「ジャップ」や「ニップ」といった日本人の差別用語を使用した英字新聞が使われているのだ。原爆投下を賛美するような内容も含まれており、許しがたい国辱行為だ。

 問題のビデオは4人組の「Red Velvet(レッド・ベルベット)」が歌う「Happiness」。少女時代が所属する韓国の大手芸能事務所・SMエンタテインメントが約2年ぶりに送り出す新人グループで、CDデビューに先駆けてミュージックビデオを公開した。

 動画サイト「ユーチューブ」では全3分46秒のビデオが無料公開されているが、問題は34秒あたりから一瞬、登場する画面。メンバーの女性の背景に米国の新聞を思わせる切り抜きがちりばめられ、「ジャップが原爆でやられた」「連合国はジャップのヒロヒト(=昭和天皇)に服従しなければならないと告げた」などといった見出しが躍っている。

 韓流ライターは、「日本では今も少女時代や東方神起の宣伝に力を入れている事務所だけに、このような表現は信じられない。一方で、K-POPは最近、市場を中国に求めており、ますます日本のファン離れが加速するのではないか」と話す。日本の原爆忌や終戦記念日を控えた時期に合わせた“蛮行”は、退潮傾向にある韓流ブームにとどめを刺す一撃となる可能性もある。』


韓国大好きフジテレビのドラマと同じ手口。


http://ameblo.jp/amenbobank/entry-11763839129.html

小道具小細工フジテレビ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-18 09:55:25

不正・コピペで博士になれる早稲田大学

テーマ:ぶろぐ

早稲田はコピペしても「博士号」が取れる?

小保方さんが「学位取消」にあたらない理由


理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーが大学院時代に執筆した「博士論文」に盗用などがあると指摘されていた問題で、早稲田大学の調査委員会(小林英明委員長)は7月17日、小保方リーダーは「不正な方法」を用いたが「学位取り消し」にあたらないとする調査結果を発表した。

小保方リーダーは2011年、早稲田大学先進理工学研究科に博士論文を提出し、博士号(工学)を取得した。ところが、今年1月にSTAP細胞が発表されて以降、小保方さんの研究論文に次々と疑惑が発覚。インターネットなどで、博士論文に文章の盗用や画像の流用などの疑いがあると指摘されていた。

●「心情的にはおかしいと思っても学位は取り消すことができない」

小保方リーダーの博士論文について、調査委は報道向けに配布した資料の中で、「多数の問題箇所があった」「内容の信ぴょう性および妥当性は著しく低い」と痛烈に批判している。それにもかかわらず、なぜ「学位取り消し」にはあたらない、という結論に至ったのか。弁護士でもある小林委員長は記者会見で、次のように説明した。

「学位の取り消しは一つの法律行為なので、その要件に合致しなければ、たとえ心情的にはおかしいと思っても、取り消すことができない性質がある」

その要件とは、いったいどういうものか。早稲田大学の学位規則では、博士号をはじめとする学位授与を取り消す要件として、「不正の方法により学位の授与を受けた事実が判明したとき」と定めている。小林委員長はさらに解説を続ける。

「不正行為のすべてが『不正の方法』になるわけでない。不正の方法の『方法』とは、ある種の計画的な手段という意味なので、過失的な不正行為は、『不正の方法』に入れない。つまり、不正として認識しているものだけが、『不正の方法」にあたるということになる。その意味で、過失による不正行為はここから外される」

このような理屈によって、調査委は小保方リーダーの博士論文のうち、「序章」のなかの6カ所について、他の著作物からの盗用(コピペ)などによる「不正の方法」が用いられたと、認定したのだという。

●「不正の方法」が重要な影響を与えたとはいえない

さらに、小林委員長は、「学位取り消し」に該当するためには、「不正の方法」と「学位の授与」との間に因果関係が必要だと力説する。結局、「因果関係がなかった」と認定されたことが、「学位の取り消しにあたらない」と判断される理由になった。

そのロジックは、小林委員長によると、次のようなものだ。

「不正の方法があったとしても、その『不正の方法』によって『学位の授与』を受けたという要件を満たさなければいけない。つまり、『不正の方法』と『学位の授与』との間に因果関係が必要になる。

因果関係というのは、ある事実があった後にある事実がある、ある事実がなければある事実がない、といった関係のことをいう。つまり、それが学位授与に重大な影響を与えたという場合に、初めて因果関係があるといえるレベルになる。

早稲田大学では、査読付きのジャーナルに受理されているということが学位授与に非常に大きな影響を与えている。それが受理されていれば、あとは指導教員が論文を丁寧に指導すれば、ほとんど学位がとれるということが実態になっている。

今回、小保方さんは査読付きのジャーナルに受理された論文を持っており、それに基づいて博士論文を書いている。そういう状況下で、学位の授与に重大な影響を与えたかを検討した。

最終的には、学位の授与に一定程度の影響を与えたという事実はあるけれど、重要な影響を与えるとまではいかない、科学の論文なので、実験結果の部分で盗用がない以上、重要な影響とまでは言えないという結論になった。

このような議論の末、今回の場合、不正な方法により、学位授与の取り消しにはあたらないという結論に至った」


長々と屁理屈を述べてるが、『不正はあった。でも学位は与える』

と言ってるんだから、「早稲田大学の博士=コピペや不正の上手い人」という事w

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-16 15:59:16

天皇の手足を縛って頭を踏みつけたい韓国

テーマ:人物

先の李明博韓国大統領が、
2012年8月31日、韓国SBSテレビ番組で

「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」

南北統一費用の件について
「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。
私が日本にすべてのカネを出させる、
我々はすでに日本を征服しているからだ。
奴らのカネは我々が自由にできる、
(中略)
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」
と、いわゆる「日本征服宣言」を行った。

天皇陛下侮辱発言もあげておこう。
「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで
地面に擦り付けて謝らせてやる。
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。
そんな馬鹿な話は通用しない。それなら入国は許さない。」』

以上コピペ。



確かに、朝日新聞や毎日新聞をあやつる事によって日本を貶める洗脳を施し、

NHKや特にフジテレビを操ってフジテレビ得意のヤラセの韓流を演出することによって、

マスメディアのヤラセによって作られた偽りの韓流ブームに日本人が踊らされ、広まったのは現実だ。

だから『在日韓国朝鮮人によって支配された1億人の日本人奴隷』と

韓国人に馬鹿にされても仕方のない状態だったかもしれない。




しかし韓国大好きで韓国人の為のフジテレビはほっといても、

他のマスコミさえも

『韓国大統領が天皇に謝罪を要求した』

とは書いたが、中身は書いてなかったと思う。
恥ずかしい事に私は韓国大統領の発言内容を知らなかった。



嘘の慰安婦報道を続けて日本人を貶めてきた朝日新聞や、

韓国人大好きヤラセ大好きフジテレビなど一部大手メディアだけでなく、

他国(特に隣国)の国家元首である大統領の発言内容を、

あえて一切報道しないこの国のマスメディアの不気味さ。



あまりにも韓国人の大統領が、国家元首にあるまじき異常な発言をしているからといって、

それを全メディア横並びで隠すのは報道機関として正しいのか。


もし隣人が頭のおかしい人たちであったとしても、その事実をありのままに報道しましょうね。

そうしないと我々も正しい判断が出来ずに、

いつまでも未来永劫に冤罪を背負う事になるのだから。




そもそも、もし日本の政治家が他国の国家元首にこのような事を言ったら、

日本人自身が黙っていない。辞任は必須だろう。

だが韓国人は政治家のトップである大統領がこのような発言をしても、

国民は怒らない。韓国人の多くは反日教育によって既に同じような思想だからだろう。


昭和天皇は連合国によって戦争責任は問われなかった。

ましてや平成の現天皇は第二次大戦に関わっていない。

犯罪者の子供は何も罪を犯してなくても、両手を縛って頭を踏みつけるのが、韓国人の常識なのだ。



誠心誠意謝ればいい。という日本人の常識は日本人相手にはいいが、世界では通じない事が多い。

裏付けも証拠もないのに、ただただ謝った河野談話の深刻さに気が付かない愚かな政治家や

簡単に外国勢力に操作されるマスメディアがある日本は、今後韓国や中国勢と対等にやりあっていけるのでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-04 15:04:17

数年前の記事が次々と消されるアメブロ

テーマ:ぶろぐ

【2009-02-17】【2009-04-10】【2009-07-23】の記事が消されてました。


楽天ブログとか作成する時点でNGワードがあると書き込みできなくて不便だなと思ってたけど、

書き込んでアップした記事を数年後に勝手に削除するほうがヤバイ。


Hな写真とか消されるとは聞いたことあったけど、

削除された原因は秘密のままなので、

http://ameblo.jp/amenbobank/entry-10073650257.html

のコメントで書いた通り、アメブロと提携している所の

批判をすると消される可能性もある。


チャゲアスのASKAと飯島愛の薬Hビデオ報道が最近あったけど、過去に書いたブログ見直して、再確認したりする作業も出来なくなる。


http://ameblo.jp/amenbobank/entry-10208858874.html#main

↑この記事もアメブロ社長の事少しだけ書いてたから、次に消されたりしてね。。。



アメブロは芸能人の応援とかw当り障りのない事を書く人だけが使う場と今後は意識するとして、

あとから突然理由もなく削除されたりしないブログどこかにないかな?



以下コピペ↓

まさかASKA逮捕で
飯島愛事件の全貌が分かるとわ・・・

飯島愛とASKAとK原が運転手で繋がった

どこまで発展するんだよ
この騒ぎ


元大物アスリートって誰だよ、検討もつかねー

清原も同じ運転手じゃなかったっけ?と思ったら
元大物アスリートが清原の事かwww
なんかアスリートって名前が似合わないから
一瞬わからんかったわ

K原のXデーは
コートジボワール戦当日か、
はたまたコロンビア戦か・・・

C&Aスレには運転手の名前が挙がってる

X氏がいるということは、S氏とE氏もいるはず

「プラトニックセックス」が異様に売れたのも、
やはり何か理由があるのかな?

芸能界てどこもドロドロして怖い
でも海外も壊れる人けっこういるから
大きな金が動くところは魑魅魍魎の世界かも

突然の芸能界引退から立て続けに起こった
飯島愛の不可解な行動も
これならつじつまが合う

パソナの接待館が舞台だったりして

オイオイ
この運転手=押尾の元運転手だぜ・・
急逝した森元の長男とつながっている

何で?外してるんだ
元凶は「森XX」

つまりX氏がASKAと飯島さんの
キメセクビデオを盗撮した挙げ句
飯島さんからお金を持ち逃げして
さらにASKAのシャブの供給者として
運転手になったってこと?

運転手Xは闇社会が送り込んだ
お目付け役で、
飯島愛はハニトラ要員だった
ってことなのかね?

ところで、飯島愛って病死だったのかな・・・
いろいろ知り得る立場だったのは確かだと思うんだけど

飯島愛は10年前に
某仕手株(有名仕手筋銘柄)が
10円から300円超をつけたときに
ちょくちょく名前が出ていたが
そのへんも洗うときなこ臭い系図が出来上がりそうだな
ちなみに某お笑い芸人もやたらにそれを推奨していた

日本で出回ってる覚せい剤は北朝鮮で造られたもの
在日朝鮮人ヤクザによって、日本で捌かれている
なぜルートを辿らないのか、
そもそもどこで製造されて誰が捌いているのか、
なぜ警察はそこまで追求しないのか
不思議に思っている人も多いだろう
やれないんだ
警察のキャリアは定年後
在日ヤクザの用意した天下り先で
良い思いをするからね
シャブが日本で流通するってことは、
警察にとっても良いことなんだ
だからシャブのルートは辿らない

以前は万景峰号で
堂々とシャブが日本に入ってきていた

新潟税関とズブズブだからね
それが北の拉致問題があって、堂々とできなくなってしまった
最近は北からボートでやって来て、日本の海岸に流す
待っていた在日ヤクザが海岸で
それを回収するという方法なのだが
それも厳しくなってきたので、
中国経由で運び屋を使う手法も増えてきた
芸能界には、在日の芸能人を通じて薬物が流れる

大金の動くところは絶対に魑魅魍魎が集まる
ただでさえ興行と名の付くもので
ヤクザと無縁なものは無いと言われるほど
闇の世界の住人と密接な河原乞食の世界だもんな
それと光の強い所は影も濃くなると言うし


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。