2017-06-03 20:22:18

北のわかる男

テーマ:日々

昨夜ナイトスクープ見てたら北の方角がわかる人が出ていたが、

四葉のクローバーがわかる少女以来の衝撃でした。

まだ後者は幼い頃はそんな力もあるのかな~とか、

もしかしたら出来る人いるかもしれないとも思えたが、

北の方角はやらせでなければ絶対無理だし、勿論やらせ違うだろうし、

下手すればオカルトの世界。

 

人類はグレートジャーニーの時代とか太平洋の島々に人類が住み始めた頃は、そういう能力を持っていたのではないかと思わせる内容だった。

 

やっぱり磁力がわかるのかな。地下だと弱まるものは何なんだろう?

世界から学者が研究に来たりしてw

まあ学者ならいいけど、変な宗教にからまれないようにだけはしてほしいです。

 

いや~でも本当に現代ではほとんど役に立たないだろうけど本物の超能力ですよね。局長のいうように人類の能力はまだまだ未知数・可能性に溢れているのかもしれません。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-10 21:46:52

極左政権韓国の密告外交開始

テーマ:ぶろぐ

日本のマスコミは世界の極右政権には批判的だが、「極左」政権には好意的なようで「革新」とよんでいる。

親中、新北の極左政権の誕生で大喜びの金正恩以外にも実はお金が一番大事な日本の経済界もほっとしてるかもね?

 

極左の大統領は

『金正恩に会う』と言ってるし、何より

『●我々との同意がない米国の一方的な先制攻撃は認めないことを知らせ、留保させる。

●ホットラインを初めとする複数のチャネルを通じ、北朝鮮に対し米国の先制打撃の口実となるような挑発を即刻中断するように要請する。その過程では中国とも協調する。』

と言ってた。

つまり、

【米国が先制攻撃するなら北朝鮮(それと中国)に密告する】と宣言してるわけで、とてもアメリカは韓国と共同戦線をとる事は不可能になったわけです。

韓国と組んで北朝鮮を今すぐ叩くという戦争は出来なくなったでしょう。

 

ただ、過去に自称進歩派・革新派の韓国政権の時代の援助を利用して北は核兵器を開発してきましたから、

今度の極左韓国政権の5年間でついに北朝鮮は核兵器を完成させる事でしょう。

韓国人がなぜそういうそういう大統領を選んだかというと、韓国人は北が南へ核を使うとは思っていなくて、北の核は民族の核という深層意識があるからでしょう。

韓国は中国と北朝鮮とタッグを組んで極左の反日3兄弟の誕生です。

 

以前から例えば鉄鋼業界では日本企業の特許技術が韓国企業に盗まれて、その韓国企業から、今度は中国企業へと特許技術が漏れていきましたが、

経済以外にも政治・外交・国防など様々な分野での注意が必要になってしまいました。残念ながら今後は今までと違って隣国からのスパイや犯罪者を未然に防ぐ為の方策を真剣に考え実行する必要があるかもしれません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 12:11:15

韓国人にいつまでも騙され続ける日本人

テーマ:ぶろぐ

2011年の10月に日本にスワップを700億ドルに積み増してもらい、辛うじて通貨危機を乗り切った→→

2012年8月、李明博(イ・ミョンバク)大統領が竹島に上陸し、さらに天皇陛下に謝罪も要求。

 

2016年8月、撤去前に日本が10億円支払う。→→

2016年12月撤去どころか釜山領事館前に新たな像を設置。

 

上記のように最近の例だけでも色々あるが、

そもそも当時合法で日本人も韓国人もいた売春婦のうち、

韓国出身売春婦のみを強制連行された慰安婦とした詐欺は、

朝日新聞の偽宣伝以降、ついに嘘が真実にまでなってしまってる。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 19:02:27

安倍首相ミサイル売却を拒否されるby慰安婦捏造の朝日新聞

テーマ:ぶろぐ

フォローしてる人が『安部首相はフィリピンにミサイルを供給すると提案して、断られていたんだね。』とツイートしてたので、何事かとみると、

 

慰安婦捏造報道をした朝日新聞が懲りずに事実を捻じ曲げた捏造報道をしてるようです。

 

朝日新聞デジタルの

『安倍首相にミサイル断る? 比大統領「発言」報道で波紋』という記事ですが、嘘の慰安婦強制連行捏造記事と同じように、朝日新聞社じたいが嘘の記事で波紋を広げる構図。

 

個人的には大統領の発言が事実だとしても、安倍が米国と仲良くしてくださいと言ったのに対してフィリピン大統領が「外国の軍隊はいらない」「ミサイルなどの武器もいらない」と言ったのかなと想像するが、

 

報道機関でありながら、

日本を貶めたり安倍首相を貶める記事なら裏をとらずに、真実を捻じ曲げたり(誤解を招きやすいように)して報道する朝日新聞社の精神は、朝日新聞記社の社員全員に浸透してるんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 11:02:24

値上げされる国保を外国人が悪用

テーマ:ぶろぐ

毎年値上げされる事が多い国民健康保険だが、国民以外の外国人の利用実態が、日本国民が一生払って来たお金を食い物にしている実態。

【国民】健康保険なのに、国民全員加入が方針で日本国民が払ったお金が外国人に好き放題使われている実態を放置している政府は、企業の利益や自民党政府の政策PRが日本国民より大事なんでしょうね。

 

以下引用↓

『来日中国人が国保に加入。大富豪でも「最低ラインの保険料」ですんでしまう状況を放置しているのはなぜ?

 

国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機的な状態にある。こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている。噂を聞いて取材を開始したところ、「経営・管理ビザ」で来日、国民健康保険に加入し治療を受けるという(https://nikkan-spa.jp/1246002)、とんでもない実態が浮かび上がった!

 

◆不正が跋扈すれば外国人専用の医療保険制度が必要になる!

被保険者から徴収する保険料では足りず、給付費の5割に及ぶ3.5兆円もの不足額を公費、つまり税金で賄っている国民健康保険。そこに、来日して間もない外国人を加入させるのは、実に博愛主義に満ちた制度のように思える。

立命館大学政策科学部教授の上久保誠人氏はこう話す。

「イギリスには税金で賄われているナショナルヘルスサービスという社会保障制度があり、指定医療機関では外国人観光客でさえ基本的な医療サービスを無料で受けることができる。この制度に対し英国民はあまり不満を抱いていない。それは、国民全体がこの制度の恩恵を受けているから。日本では、生活にゆとりのない若い子育て世代が、重税を押し付けられていると感じており、彼らが払った税金が万年赤字の国保に投入されている。そのうえ、悪意ある一部の外国人に食い物にされているとなれば、納得がいかないでしょう」

一方、東京・荒川区議会議員の小坂英二氏は「保険料算定では外国人のほうがむしろ優遇されている」と指摘する。

「国保の保険料は所得によって変わるが、基準にされるのは国内所得だけ。外国で大儲けしている大富豪が日本にやって来ても、日本で収入がなければ最低ラインの保険料で済んでしまう。不公平と言わざるをえない」

それでもこの状況を放置しているのはなぜか。上久保氏は話す。

「安倍政権も推進する『高度人材外国人の獲得』と関係があるのでは。実際、国保は生活にゆとりのない留学生にはありがたい制度で、そのおかげで有能な人材が日本に集まっているという側面もある。ただ、運用は厳格であるべきで、『日本滞在3か月以上』という加入要件は短すぎる。留学生は学校に保険料を支払わせる仕組みにするなどの対策も考えられます」

小坂氏はこう提言する。

「外国に拠点がある外国人という、ブラックボックス的存在を日本人と同じに扱うことが間違い。外国人で完結した保険制度を作るか、民間の保険で対応すべきです」

今回、記事として取り上げたことで、議論が盛り上がればいいが。

【小坂英二氏】

東京都荒川区議会議員(3期目)。慶應義塾大学法学部政治学科卒。’12年8月に他の地方議員らと共に尖閣諸島に上陸。著書に『タブーなき告発』(太陽出版)など

【上久保誠人氏】

立命館大学政策科学部教授。テレビ・ラジオでコメンテーターとして活躍するほか、「ダイヤモンドオンライン」にて「クリティカル・アナリティクス」を連載中

取材・文/奥窪優木 牧野 源

― 来日中国人が医療費を不正受給している! ―

『来日中国人が日本の医療費を不正受給している…国民健康保険に加入できる「経営・管理ビザ」を悪用!?

国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機的な状態にある。こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている。噂を聞いて取材を開始したところ、とんでもない実態が浮かび上がった!
 

治療目的で来日して、国保に加入で恩恵享受!

爆買いが収束に向かうなか、安倍政権が見据える新成長戦略が医療ツーリズムだ。日本政策投資銀行は、’20年の潜在的市場規模を5500億円と見積もっている。

今や日本の医療の信頼性は世界の知るところとなり、日本での検診や治療を希望する外国人も増えている。しかし中には招かれざる客も紛れているようだ。

中国・広東省出身の40代の中国人女性Wさんは、3年前から患っているC型肝炎の治療のため、2か月前に夫を伴って日本にやってきたばかりだ。

「中国で1年ほどインターフェロン投与による治療を続け、一旦は治ったように見えたのですが、半年後に再発。そんななか、ほぼ完治するという特効薬・ハーボニーの存在を医者から聞いた。ただ、その薬は中国国内では承認されておらず、海外の医療機関で治療する必要があるとのことでした」

興味を持ったWさんは、海外への医療ツアーを斡旋する複数の業者に接触した。ちなみに中国のC型肝炎患者数は約4000万人以上おり、国民病だ。こうした事情を受け、海外でハーボニーによる肝炎治療を仲介する業者は数多く存在するという。ただ、欧米での投与は完治までの滞在費を含め1000万円近くかかる。上位中間層に属するWさんにとっても、即断できる金額ではなかった。

「後発薬が使用されているインドや東南アジアなら100万円以下で済むらしいのですが、不安で踏み切れなかった。そんなとき、ある業者が日本での治療という選択肢を提案してきた」(Wさん)
問題は彼女が支払う費用だ。

「医療費に業者への費用、滞在費をあわせて200万円ほどです」

 国が定めるハーボニーの薬価は5万5000円で投薬期間は12週間。完治までには薬代だけで最低465万円がかかる計算となる。

「国民健康保険のおかげです。薬代は月に1万円までしか取られないですから」(同)

 実は彼女の在留資格は、医療滞在ビザではなく、会社経営のために滞在する場合に発給される経営・管理ビザなのだという。留学ビザや経営・管理ビザ、就労ビザなどで日本に3か月以上合法的に在留するすべての外国人は、国民健康保険(会社員なら社会保険)への加入が義務づけられている。同時に、日本人加入者と同様の恩恵を受けることができる。ハーボニーは肝炎医療費助成制度の対象となっており、国保もしくは社保の加入者は、所得によって自己負担限度額が月額1万円もしくは月額2万円までに制限される。つまり薬価ベースでは465万円かかる投与が、最低3万円で受けられるのだ。さらにハーボニーの薬代以外の診察料や各種検査費用なども、国保なので「3割負担」で済む。Wさんが依頼した業者は、この制度に目をつけ、格安でC型肝炎治療を受けられる方法を彼女に売り込んでいたのだ。
…』

『来日中国人が国保を不正受給!? 親を呼び寄せ日本で手術、出産育児一時金42万円を騙し取り…

 

親を呼び寄せ病院をハシゴ!? 出産育児一時金でも不正疑惑

中国では最近になって、日本の手厚い医療制度が注目を集めている。ネット上でも、日本の国保に対する関心は高い。

7月、70代の日本人が国保を利用し、月1万8000円でオプジーボ投与による治療を受け、完治したという日本のメディアの翻訳記事が中国版ツイッター「微博」に掲載され、反響を呼んだ。同じく微博には、日本で働く中国人女性が甲状腺がんの母親を何らかのビザで呼び寄せ、手術を受けさせたところ、後期高齢者だったために10%の負担で済んだという話が投稿され、数多く転載された。

都内の行政書士は匿名を条件にこう打ち明ける。

「多いのは、すでに在住歴の長い中国人が高齢の親を呼んで、日本で治療させるパターンです。おおむね親が70歳以上なら、老親扶養のための『特定活動ビザ』が出やすい。これを利用して、親を日本に呼んで国保に加入させ、治療するのです。それこそ白内障から虫歯、腰痛など悪いところを全部治してしまう。渡航費と滞在費を差し引いても、お得になるそうです。何より中国に比べて医師や看護師も親切だし、安心して治療を受けられるといいます」
・・・』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 18:11:03

除夜の鐘へのクレーマーの正体は

テーマ:ぶろぐ

以前日本各地の有名な寺社仏閣に油がかけられた事件は韓国系が犯人だと判明すると報道されなくなったけど、

除夜の鐘がウルサイとクレームを入れる人は仏教徒以外の可能性があるのでは?

 

教会のミサの讃美歌がウルサイとか、イスラム教のアザーンがウルサイとクレームが来たら、教会やモスクは中止させるだろうか?

 

讃美歌廃止のキリスト教国やアザーン廃止のイスラム教国なんてあるのか。

共産党のように宗教のない無宗教の世界を目指すのは結構だし、実際に中国共産党はお寺を破壊しつくしたが、

地球上すべての教会、モスク、寺社仏閣を無くし、教会の鐘やアザーンや除夜の鐘を禁止するのが目標か?

 

まさか日本の仏教を弱体化するために他宗教が寺にクレームいれてるとは言わないが、

日本の寺社仏閣に油をまいたコリアンはキリスト教だったよね。

 

日本は世界的にみて非常に宗教に寛容な国家。クレームで除夜の鐘を止めるなら、クレームがはいれば、当然アザーンや讃美歌も中止するのだろうね。

教会やモスクへクレームがあれば、宗教に非寛容な国民とか宗教弾圧とかマスコミが騒ぎそうな気がするが、何故か寺へのクレームは宗教に対する圧力とは受け取られない不思議。

 

結局、日本が一番寛容なのは、共産党が信じる無宗教に対してなんだろうね。

 

 

以下引用↓

年末風物詩、受難の時代=除夜の鐘に苦情、餅つき中止―「共同体弱まる」懸念も

年末の風物詩となっている除夜の鐘や餅つきが、騒音を訴える苦情や流行するノロウイルス感染への不安から中止される例が相次いでいる。伝統文化として継続を願う声も多く、専門家は「共同体の足腰が弱るのでは」と懸念している。

 大みそかの深夜、人間の煩悩の数とされる108回打ち鳴らされる除夜の鐘。東京都小金井市の千手院では、敷地内の保育園の建て替えで釣り鐘の場所を移したところ苦情が相次ぎ、2012年に中止を決めた。住職の足利正尊さん(41)は「園児の情操教育にも良いと思っていたが、住民の声は無視できない。悲しいね」と声を落とした。

 静岡県牧之原市の大澤寺も同様の理由で12年間やめていたが、夕方に終わるよう時間を早めた「除夕の鐘」としておととし再開。住職の今井一光さん(58)は「苦肉の策だが、参拝客も増えてかえってよかった」と前向きだ。群馬県桐生市や三重県亀山市にも、昼間に行っている寺がある。

 鏡餅などを作るために行う餅つきも中止が相次ぐ。食中毒対策で手袋を着用するなどの動きは以前からあったが、流行するノロウイルスへの懸念が拍車を掛けた形だ。

 川崎市の武蔵小杉駅前通り商店街は、20年前から続く餅つき大会を今年は中止した。事務局を務める荒川陽子さん(39)は「衛生対策が間に合わなかった。みんな楽しみにしていたがやむを得ない」と残念がる。

 子供たちの体験にとどめ、ついた餅をその場で食べない所も。東京都町田市の小川自治会では、昨年からつきたてをきな粉餅などにせず、持ち帰って加熱して食べるよう呼び掛けている。

 甲府市の武田神社でも今月27日、神前に供えるために餅つきをしたが、参拝客に振る舞うのをやめ、神職もマスクや手袋を着用した。権禰宜(ごんねぎ)の関宣隆さん(54)は「これまでのようにできないのは残念。神事なので、できるだけ変えずに対策を取った」と説明した。

 日本文化に詳しい東京大大学院教授のロバート・キャンベルさんは、「餅つきも除夜の鐘も生きるために不可欠ではないが、潤いのある豊かな生活を支えている。中止する前にできることを考えるべきだ。鐘の音が届く範囲には、何かあったときに支え合う緩やかな共同体がある。やめることでその足腰が弱くなるのではないか」と話した。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-22 09:52:57

全ての利益は東電へ、損失負担は国民へ

テーマ:ぶろぐ

福島第一・女川・東通・東海原発に異常なし

朝日新聞デジタル 11/22(火) 6:50配信

 東京電力によると22日午前6時半現在、停止中の福島第一原発(福島県)では、地震による異常は確認されていないという。

 東北電力によると、午前6時半現在、宮城県の女川原発(女川町、石巻市)と青森県の東通原発(東通村)に異常は確認されていない。福島県と新潟県の一部で停電が起きている。

 日本原子力発電によると午前6時45分現在、廃炉作業中の東海原発(茨城県)と、停止中の東海第二原発(茨城県)では、地震の影響は特に出ていないという。

朝日新聞社

 

↑以上、引用。↑

 

東京電力福島第2原発3号機の使用済み核燃料プールの冷却設備が自動停止してるのに「異常なし」のニュースしか速報しない東京電力。

 

 

原子力発電所で得た利益は全て東京電力という一企業だけが得た金。

原子力発電所の(廃炉費用等)損失が出た場合は、(原発に関係ない新電力など)他の企業や国民(が払う電気料金など)に金を払わせる。

 

利益が出たら一企業=東京電力だけのモノ。

損失が出たら他の会社や国=国民の金で穴埋め。

 

共産主義や独裁国家の上層部のような、異常なほどの恐ろしいまでの特権ぶり。

 

こういうモラルの崩壊した異常な仕組みを作るという事は、

原発は安くて安全という嘘をついてきた電力会社の経営者や学者は(責任逃れに成功しただけでなく、)今も権力を握っているんですね~

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-25 17:30:45

JR九州

テーマ:投資

300株のうち百だけ初値で売って、下がったところでNISAで百買って、保有株は変わらず。

 

3月の権利を優待狙いで取るけど、千株までが一番有利だが、何株権利取るかは思案中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08 15:40:13

天皇退位論

テーマ:人物
今日のお言葉を聞いて、決定だなと思った。
昭和の最後を知ってるから、天皇が入院とかすれば世の中に自粛の嵐がくる事を経験している。
アレを避ける意味もあるのだろう。自分の健康状態(や生死)で日本国に迷惑を掛けたくないという思いがあるのでしょうね。
政治家も経済には敏感だから、経済に悪影響を与える(自粛活動)事を考えれば、賛成するでしょう。

天皇個人的にも何年も続く天皇の死後の儀式と即位の儀式を実際に同時に経験されてるから、家族の事を思ってという事もあるのでしょう。

長寿社会になって今後の天皇がボケた状態で長いきされる事態も想定されるから、退位制度化もやむを得ないでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 20:23:21

天皇

テーマ:引退/デビュー

最初聞いた時ビックリしたけどそれも仕方ないよなと思った。
ただ「終身制で争いを避けられる」という意見を聞いたときなるほどなと思った。


今の天皇家で権力争いが起こると思う人は誰もいないが、過去の天皇家の歴史は皇位を巡る争いの歴史だったし、未来の争いの可能性もゼロではなくなる。


今の兄弟ではないだろうが、例えば退位が可能となると、兄弟全員に天皇にならさしてあげたいという世論がでてくると、兄の天皇が何十年たてば、もうそろそろ弟に譲ってあげればどうですかという雰囲気が醸し出されるかもしれない。


ただ天皇ご自身が熟慮の末下した決断を、誰も拒否は出来ないですね。


ちなみに平成天皇は退位したら何になられるのでしょう?簡単に言えば、何と呼ばれるんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。