2013-05-30 19:17:33

mudanakotohanai

テーマ:MRI

5月30日(ブルームバーグ):米資産運用会社「MRIインターナショナル」(本社・米国)が日本人顧客の投資資金を運用せず消失させた とされる問題で、被害者弁護団は30日午前、エドウィン・ヨシヒロ・フジナガ社長について、詐欺と金融商品取引法違反の疑いで警視庁と東京地検に告訴・告発状を提出した。

弁護団(団長・山口広弁護士)が会見で明らかにした。被害者団への参加人数は5月28日現在1472人だが、弁護団では3000人程度まで増えるとみている。集計途中の現在で把握している被害総額は523人で148億1000万円、1人平均では2831万円に上るという。6月中にも損害賠償請求の集団訴訟を起こす方針だ。

山口弁護士は「だまされた、許せないという被害者たちの強い怒りを形にし、当局に届けたかった。一日も早く捜査に着手してほしい」と述べた。ブルームバーグ・ニュースではラスベガスにあるMRIの本社などに連絡を試みたが、つながらなかった。

MRIは米国医療機関の診察報酬請求債権を安く買い取り、保険会社から高い金額を回収し収益を上げるとされる商品を販売。2008年12月時点で7900人の顧客がいた。証券取引等監視委員会によると、少なくとも11年以降、出資金の大半を運用せず、他の顧客の支払いに流用していたという。金融庁は同社の運用会社としての登録を取り消した。


以上コピペ↑

個人的な事はココ書いてなかったのですが、思わず書いてしまった程の大衝撃を受けたのが約1ヶ月前。GW旅行で家を出る日にTVで知ったMRI。




自分で平均年間約10%ぐらいで利益出してたので、

米ドルで6.5%なら詐欺なんてしないでも利益出せると思ったのが大失敗。

去年1ドル70円台の時にMRIに送金したので、100円超えてウハウハだったのが

一気に人生の奈落の底へ落ちた感覚。

旅先のレバノンは外務省によると全土が危険地帯。

渡航の延期をお勧めの山岳地方も行ったけど、

首都ベイルートにも先週ロケット弾が打ち込まれて負傷者が出ていた。

そんな街中に戦車や完全武装の兵隊がいる国行くと生きてるだけいいかと思えた。

でも帰ってくるとやっぱり気分がダウン

株価も全く見ずにすごしていた。

今週になって1か月ぶりぐらいに見てみたら、

出発前に3千円以下だった保有分が、この1ヶ月で3万円以上になってた!

それでもすぐには売らず昨日S高の5万超えた所で売却。(ちなみに今日は終値S安)

元々去年千円以下でまとめて買ってたので、半年で約5千%!!

たぶん普通に株価見てたらもっと早めに利益確定してたと思う。

約6%の詐欺なんてのに引っかかった大バカやろうですが、

とりあえず騙されて失った額以上は別の投資で自力で取り返せました。

でもMRIの首謀者そしてもちろん日本法人の社長達は徹底的に追求し詐欺事件の裁き受けるべきでしょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「MRI」 の記事
2013-05-23 13:55:41

原爆は神の懲罰&日本人を殺戮しようとする在日韓国人

テーマ:ぶろぐ

【韓国の大手紙「中央日報」電子版が、安倍晋三首相を批判するコラムを掲載した。歴史認識に対する指摘は珍しくないが、今回の論法は少々様子が違う。

 終戦直前に広島と長崎に落とされた原爆について、筆者は「神の懲罰でありアジア人の復讐」と書いた。多くの犠牲者を出した原爆を正当化するようにみえる内容で、波紋が広がりそうだ。
】コピペ↑


原理主義でも極右でも民族派でもないと言う一般の大手新聞社すら、異常な反日を煽る国。

マスコミが反日報道、政府も反日教育。

その結果が↓の韓国籍の在日。


捜査本部によると、刺されて重傷を負ったのは、同市勝山北の毎日新聞配達員、川口修一さん(61)と同区新今里のビル清掃員、越智美智子さん(63)。川口さんは腹など数カ所、越智さんは腹や背中など数カ所を刺された。

 男はまずマンションの1階で朝刊の配達中だった川口さんを襲撃。さらに約150メートル離れた路上で、出勤途中の越智さんに切りかかった。

 男は逮捕後の調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。越智さんを襲った際も「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」などと意味不明の言動を繰り返しており、府警は刑事責任能力を慎重に調べる。

】コピペ↑


それでもって

在日や帰化したコリアンが全力を挙げて、

被害者の人権は無視する自称人権派弁護士とグルになって、

犯人を責任能力がないと騒ぎ立て、人を殺しても無罪にしようとする事でしょう。


質問して相手を日本人ときちんと確認したうえで殺す為に刺している。


原子力爆弾で日本の民間人が殺されたのは神の罰である。

という考えを大手マスメディアが現在も広めている韓国社会からは、

今後もこのような犯人が現れてもおかしくない気がする。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。