2011-03-21 21:50:57

最高値更新⇒ロスカット

テーマ:投資

円高で手を出してやられた個人投資家が多数

最終更新:2011年03月21日 12時05分



外国為替市場で17日には79円台で推移していたドル/円相場だが、早朝のシドニー市場で一気に3円も円高が進み、1ドル=76円台前半を付けた。これには多くのFX個人投資家がロスカットで市場から撤退させられた。なぜか? 日本人投資家の習性の裏をかいた外国人機関投資家の仕業だという声があがっている。


「俺もやられた一人だ。いくらやられたか? 言いたくない」と憮然とする、ある個人投資家。「いつまでも同じ手は通用しないということか」と別の投資家は言う。

 損失が一定額を超えると「ロスカット」という強制終了措置が取られる。多くの日本人投資家がやられていたのだ。


また、他の投資家は「あの時は、スプレッドが2円以上になっていた業者もあった」という異様な状況を振り返った。


一時は海外の機関投資家をも恐怖に陥れるだけの勢力を持った「ミセス・ワタナベ」。だが、さすがにそこはプロ。ちゃんと対策を練りに練っていたというわけだ



日本人個人投資家の習性は、円高になった時に、高金利外国通貨を買うというもの。1ドル=79円台になった時に、多くの個人投資家はドルなどの外貨を買ったと見られるが、逆に、機関投資家がシドニー市場などあまり日本人が手を出さない早朝の市場で、円買いを仕掛けて、日本人投資家をつぶした、とも見られる。

 またまた、投資家はFXの難しさを思い知らされることになったのだ。』

コピペ↑


震災後の11日円高になっているので豪ドル購入。

17日06:21分その豪ドルとユーロ、そして利益プラスのZARまで強制決済ロスカットされているのに気づいてすぐに同じ日の08:11分に豪ドル、ランド、米ドル買い。


18日06:43ZAR買い。07:21豪ドル買い。07:37米ドル売り決済、その後1時間もしないうちに協調介入で一気に戻る。本当に下手糞だが、個人投資家つぶしはのロスカット狙いの急騰は酷いもんだ。


ちなみに震災後の大暴落の相場で大損害を受け退場した投資家は、信用売りしてた人も多いみたい。

建築業の売りたてでもしてたのかもしれない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「投資」 の記事
2011-03-14 21:45:19

逃げ出す東京電力の正社員達

テーマ:ぶろぐ

この大事な時に、職場放棄だなんて

人為ミスきわまれり。


放射能汚染まみれの場所だと自分達が一番わかっているからこそ東京電力の正社員は誰も原子力発電所にいたくない。


普段は原発で金稼いで東京電力が儲けているくせに、

いざと言う時は下請けや自衛隊に危険なことを押し付けて職場放棄。


原子力発電所は安全だと言って作った東京電力の会長社長以下役員達よ、
【安全な原子力発電所】に今こそ手伝いにいったらどうですか。


コピペ↓
『2号機“炉心溶けた可能性”
3月14日 20時49分
福島第一原子力発電所2号機で、原子炉の水位が急激に下がって、一時、燃料棒がすべて露出した可能性のあることが分かり、東京電力では「炉心が溶けた可能性も否定できない」としています。経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、その後、海水が徐々に入り始めたということで、燃料が溶けるのを防ぐため海水の注入作業を急いでいます。

福島第一原発2号機では、原子炉を冷却するすべての機能が失われたとして、14日午後1時半すぎ、国に対し、法律に基づいて「緊急事態」を知らせる、いわゆる「15条通報」を行いました。その後、原子炉の水位が急激に下がり、14日午後5時すぎ、核燃料が水面から80センチまで露出したということです。このため、午後6時20分から原子炉に海水を入れる作業を始めましたが、海水が入っていることが確認できず、原子炉の中にある燃料棒が、一時、すべて露出した可能性があるということです。東京電力では、「炉心が溶けた可能性も否定できない」としています。東京電力によりますと、海水が注入できなかったのは、職員が監視のために、その場を離れていた間に海水を入れるポンプの燃料が切れて停止していたためだということです。その後、燃料をポンプに入れ直した結果、海水が徐々に入り始めたということで、「いわゆる空だきの状態にはなっていない」としています。東京電力では、燃料が溶けるのを防ぐため、引き続き、海水の注入作業を急いでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。