2008-08-20 21:03:09

レイプOKの政党

テーマ:人物

太田誠一農水相「消費者がやかましい」発言の波紋
8月12日 10時22分
コメント(106) コメントする  太田誠一農水相が、食の安全に関して「消費者がやかましいから徹底する」などと発言しネットで批判が殺到している。

 太田農水相がこの発言をしたのは10日のNHKの番組において。太田農水相といえば、2003年に起こった早稲田大学を中心としたサークル・スーパーフリーのメンバーによる女子大生集団強姦事件の際にも「集団レイプする人はまだ元気があるからいい」と問題発言をし、非難を受けた人物だ。

 今回の失言に対してもネットでは「うるさく突っつかないと何もしないって事なんですかねぇ。これは失言では?」「この大臣は国民が食の安全を求めるのが過剰反応だと思ってるのね」「さすがに“強姦”を礼賛した、クルクルパァだけのことはあるなぁwwwww」「貴方みたいな大臣がいるから、国民は『やかましく』言い続けるのでしょうが!」など厳しい批判のコメントが多数寄せられている。


↑以上コピペ。
こんな考えの人がまだ国会議員やってたんですね。

しかも辞めるどころか党内で出世して大臣にまで!

そういえば大田誠一を大臣に選んだ福田康夫は
〔スーパーフリーによる女性への強姦についても「女性にもいかにも『してくれ』っていうの、いるじゃない」「そういう格好しているほうが悪いんだ。男は黒豹なんだから、情状酌量ってこともあるんじゃないの」などと発言していた。〕
から、
自分では安心実現内閣なんていってるけど、
本当は【レイプ大好き内閣】ですねドクロ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-17 17:18:12

聖火リレーは走り五輪は出ない野口選手

テーマ:ぶろぐ

5大会連続でメダルを取って最近2大会連続金メダルを取っていた女子マラソンが終了。

まず当たり前ですが野口選手本人は全く悪くなく、走れなくて一番悔しい思いをされていることでしょう。

今回オリンピックに選ばれた選手は補欠を含めて4人。

そして4人中なんと3人もが怪我で棄権&辞退。


女子マラソンの選手はみなさん4人とも監督やコーチの指導に従い、

厳しい練習に耐えてきたわけですから、責任はないでしょう。

全ては4人中3人も怪我させる調整を行わせた指導陣および日本陸連の大失態です。


万が一選手3人もが怪我したのは偶然でしょうがないと言い訳したとしても、

あれだけ厳しい国内予選を得て3人の枠を得ているのに、

貴重な1枠を試合前から放棄する結果となったのは間違いなく日本陸連の大失態です。


さらにナチスが国威発揚のためベルリンオリンピックで初めて行った聖火リレーと同じく、

中国が国威発揚のため世界各地で行った問題続発の宣伝茶番リレーに、

調整のさなかの時期金メダリストという理由で、あえて野口選手を走らせた指導者は

本気でベストの状態で野口選手に五輪を走らせてあげようという気があったのでしょうか?


確かに最近の大会と比ると今回の女子マラソンは惨敗といえる結果でしたが、

4選手、特に怪我をした3選手は、そんな指導層特に日本陸連の怠慢の被害者とさえ思ってしまいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-14 15:37:58

アーバンコーポレイション

テーマ:投資

『~

会見の質疑では、同社と反社会的勢力とのつながりやBNPパリバと取り交わした転換社債型新株予約権付社債に付随したスワップ契約に伴う損失に関する質問も目立った。反社会的勢力とのつながりについて、房園社長は「過去5年間の取引先約1万件を外部の調査機関に調査を依頼。事故などを起して取引上に問題があるところが数社あった以外に反社会的勢力と思われる取引先はなかった」としている。また自身の反社会的勢力との交友関係等も否定した。

 BNPパリバとのスワップ契約については、同社が6月26日開催の取締役会でBNPパリバに対して転換社債型新株予約権付社債300億円の第三者割当増資を実施し、当面の資金手当てを確保したかの印象を与えた。が、民事再生を発表した8月13日に出されたリリースでは、調達資金は「割当先との間で締結したスワップ契約に基づく割当先への支払いに一旦充当し、同スワップ契約に基づく受領金を」債務返済に使用すると、6月の社債発行のリリース時には無かった文言が入ったいた。これによると、アーバンは300億円を第三者割当資金でBNPパリバから調達する一方、スワップ契約でBNPパリバに対して300億円支払い、その後、各営業日に加重平均株価の90%に一定の株数を乗じた金額をBNPパリバから支払いを受ける形にしている。

 アーバンは株式の希薄化よりも資本充実を優先したというが、この仕組みだと株価が下がれば、当然、BNPパリバからアーバンへの支払いは少なくなる。このスワップ契約が、この間のアーバン株の急落原因のひとつになったと思われる。

 が、同社の民事再生申請で契約は停止。このため、同社はBNPパリバの未行使分150億円のうちの未入金分58億円を営業外損失として追加計上している。一見複雑な仕組みだが、資金繰りのための見せ掛けのような印象は拭えない。

 アーバンの今後について、再生のメドがついた段階で社長を含む役員全員が辞任する。その再生について房園社長は「不動産系もしくは流通系のスポンサーを探すことになる」としている。
【日暮 良一記者】

以上コピペ


外資とつるんでグレーゾーンを悪用し投資家たちを騙す巧妙な詐欺の手口。

不適切な会計処理の存在が判明しその後上場廃止にされた企業があったが、

アーバンも不適切な情報公開の仕方で上場廃止にされてもいいのだろうが、

廃止にされる前に倒産してしまったのでお咎めなしになるのか?

ライブドアが罰せられもし損害賠償が認められたとしたら、

(BNPパリバ&)アーバンに騙されてお金を失った個人投資家にも

損害賠償が認められていいのではとさえ思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-03 19:41:35

辞める辞めるという奴に限って・・・

テーマ:引退/デビュー


【青木裕子アナ「TBSやめません」 不倫疑惑には「コメント差し控える」

8月3日12時5分配信 J-CASTニュース


 スポーツ紙が「退社へ」と報じて去就が注目を集めていたTBSの青木裕子アナウンサー(25)が、2008年8月3日のテレビの生放送でTBSをやめない決断をしたことを明らかにした。ただ、退社の理由として噂された「不倫問題」について答えは差し控える、とした。

■退社について上司と話し合っていたのは事実

 8月3日朝、青木アナはTBS系の情報番組「サンデージャポン」に生出演した。番組の最後、司会の「爆笑問題」田中裕二さんが青木アナに話を振った。すると、仕事に対する迷いや不安があり、会社をやめるかどうかについて上司と相談していたと認めた上で、「(最後は)TBSで頑張っていきたいという結論に至っています」と退社を否定した。「お騒がせして済みません」とも話した。

 番組コメンテーターの西川史子医師が「不倫の方は?」と質問すると、「何でこんなことが書かれているのか分からない」「プライベートの方は、お答えは控えさせて頂きます」と明言を避けた。

 青木アナの「引退」報道は、8月1日に複数のスポーツ紙が報じた。日刊スポーツは、仕事上の悩みがあることなどを指摘し、「秋にも退社」と伝えた。一方、スポーツ報知は、近く発売される週刊誌に「プライベートな問題を報じられる」として、「一両日中にも退社の運び」との見方を示した。

 また、8月1日発行の東京スポーツ(2日版)によると、青木アナに「新不倫騒動」が発覚した。「お相手」は「30代後半」の妻子あるテレビ関係者だとしている。「不倫騒動」と女子アナ・キャスターといえば、元テレビ朝日系局のアナウンサーだった山本モナさん(32)が、フジテレビのキャスターを「降板」となったことが記憶に新しい。

■以前にも不倫騒動起こす

 青木アナは、06年に「サンデージャポン」担当ディレクターとの不倫が写真週刊誌に報じられた。また、07年夏には別の「サンデージャポン」関係者との交際が発覚していた。いずれも青木アナには番組降板などの「お咎め」はなかった。

 青木アナの携帯ブログ「青木裕子の明るく楽しく」には、8月3日昼現在、今回の退社騒動に関する話題は載っていない。プロ野球オールスター第2戦のハーフタイムショーにボーカルの1人として出場することを報告した8月1日の更新が最新の書き込みだ。


■関連記事
TBS青木アナ「1年間に300回」発言否定せず : 2008/03/24
「青木裕子アナ辞意」理由知りたい? 不敵な笑いの週刊誌編集長 : 2008/08/01
TBS青木裕子アナ「辞意」 その理由は… : 2008/08/01
青木裕子アナ「結婚だけが女の幸せ?」 : 2008/06/02

【TBSの青木裕子アナウンサー(25)が同局に退職の意向を伝えていることが1日分かった。同局は慰留に努めているが、近く退職届を提出する見込み。「ゆうこりん 」の愛称で親しまれている看板アナに何があったのか。

 複数の関係者によると、青木アナは最近になって所属先のアナウンス部の上司に辞意を伝えた。社を挙げて慰留に努めているが、本人の意志は固いという。

 周囲には「今後についてゆっくり考えたい」などと話しているが、今秋にもフリー に転身するとみられる。

 TBS広報部は1日、夕刊フジ の取材に「辞表を出したとか、受理したといった話は聞いてない」としている。

 青木アナは埼玉の名門・浦和第一女子高、慶大を経て2005年に入社。「ミス慶応」に選ばれたルックスに、明るく親しみやすいキャラクターですぐに人気アナの座をつかみ、現在「サンデー・ジャポン」(日曜午前10時)などレギュラー番組7本を抱える。

 恋愛遍歴も華やかで、入社1年目の06年1月に「サンジャポ」の32歳の男性ディレクターとの不倫同せいが報じられた。また今年6月にも写真誌に「サンジャポ」のADを務めていたフリー ディレクターとの交際が報じられた。

 芸能リポーターの梨元勝氏は、「2度のスキャンダルにもめげず強い子だと思っていたが、番組降板の噂が出たときはプロダクションが触手を伸ばしていた。局ではタレントのギャラの10分の1もかからない女子アナを重用する傾向が続くが、やりたいこととのギャップに翻弄されたのでは」と話している。

 青木アナは1日、同局系で中継するプロ野球オールスター第2戦のハーフタイムショーに「小倉優子 音楽隊」の一員として登場。“Wゆうこりん ”としてボーカルを担当するが、発言に注目が集まりそうだ。】



以上↑コピペ。

さっさとやめて好きなだけ不倫を楽しめばいいのにw

TBS側もTBS社内で既婚者であろうと下っ端のADであろうとHさせてくれる可能性の高いアナウンサーだから

必死で男性社員一丸となって引き止めたのかもねw

たぶん今回の騒動で彼女の給料上がったでしょうね~

結局元不倫相手の番組で辞めるの辞めました宣言!

知名度も上がって、TBSも青木裕子も万々歳かな!?





関係ないけどついでにコピペ↓


【フジ渡辺アナに不倫疑惑

7月29日8時1分配信 スポーツ報知


 イケメンで人気のフジテレビ・渡辺和洋アナ(32)の「不倫」疑惑を、29日発売の「週刊朝日」が報じている。

 記事では、不倫相手とされるAさんの知人の話として、渡辺アナが西日本で行われた局主催のイベントで知り合ったAさんを、会社の金で上京させたり、仕事の合間にエッチしたり、携帯電話で写真や動画を撮影したと報じている。渡辺アナは昨年7月に一般人女性と結婚した。

 同局の豊田皓社長(62)はこの日の定例会見で「不正はなかったという報告を受けている」。8月の北京五輪中継の現地キャスターだが仕事への影響は「今のところない」。広報部は「しかるべき人物が(渡辺アナに事情を)聞くことになると思う。もしそういう事実があったとすれば遺憾」とした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。