2005-12-29 10:54:31

総会

テーマ:ぶろぐ

この前の日曜日はライブドアの株主総会へ初めて行きました。

なんか抽選会や即売会やUFOキャッチャーやミニゴルフ、そしてサンタ衣装のコンパニオンまでいて全然株主総会らしくなく単なるお祭りでしたが、戦略としてはありなのでしょう。


あと翌日茨城県へ行く用事があったのでつくばエキスプレスの始発駅秋葉原へ。秋葉原って全然歩いた事なかったが、メイド姿の子がテッシュ配りしてたのが秋葉原らしいのかな?

結構歩き回ったがどこに何があるかも全くわからず、メイド喫茶も体験せずアキバを去りました。。


580

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-28 18:21:15

医療費用

テーマ:ぶろぐ

医療費って病気になった時だけ払う分だけではないのが複雑。



例1)H市では


平成17年度国民健康保険料率 医療分 介護分
①所得割額 前年の賦課基本所得(※)        × 9.6% 2.6%
②資産割額 前年度の固定資産(土地・家屋)税額 × 9.3% 2.6%
③均等割額 被保険者数                 × 27,940円 8,970円
④平等割額 1世帯につき 21,850円 5,130円
平成17年度の年間保険料
=①+②+③+④
(ただし最高限度額までとする)
最高限度額 53万円 8万円
計61万円
年度途中での加入・脱退のとき 年間保険料×加入月数/12=保険料



例2)T市では

現在の国民健康保険税 税率等
医療分(基礎分)
  所得割は7.40 % 資産割は32%
  均等割(一人あたり)は20,000円 平等割(一世帯につき)は20,000円
介護分
  所得割は0.87 % 資産割は5.30%
  均等割(一人あたり)は5,000円 平等割(一世帯につき)は2,500円



例3)M区では

国民健康保険料

●計算方法(資格賦課係)

国民健康保険料は、(1)基礎(医療分)保険料と、(2)介護納付金分保険料の合計額です。平成17年度の保険料はつぎのようになります。

(1)基礎(医療分)保険料
年間保険料=(加入者全員の当該年度住民税額合計×2.08)+(32,100円×被保険者数)
最高限度額 53万円

(2)介護納付金分保険料(40歳から64歳のかたが介護保険の第2号被保険者として対象になります。)
年間保険料=(40歳から64歳の加入者の住民税額合計×0.29)+(12,000円×40歳から64歳の加入者数)
最高限度額 8万円

※年度途中の加入・喪失の場合は月割計算です。


576


9.6% 9.3% 27940 21850


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 17:35:31

ZAI

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

目次を見ても「り」の字もないので、一瞬間違えたかなと思ったが、もちろんきちんと載ってました。

しかし、あの写真1枚の為だけに行ったのだろうか?

ギャラがいくらか見当つきませんが交通費込み、なんて事はないよね(笑)


ZAIといえば昔株を始めた頃私も読んだ事ある投資に関する雑誌だが、投資といえばリスク&リターンが重要だ。昔このファンドの隠れたリスクについてこのブログでも以前書いたな、という事を思い出しました。

まあ来年にでる次回作がポイントになると思うので、ぜひ良い作品を作って下さい!


552

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-12 15:26:41

sabra

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

サブラを見た。

エロかわいいと言えばこうだ來未だが、

6Pともよいグラビアだったのではないでしょうか。

625

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-11 10:13:38

jyoukyou

テーマ:上場廃止JDCアイドルファンド・りりあん

1号ファンドの5本(人)と2号ファンドの4本(人)の全てが現時点では元本割れの状況ですが、リンクさせてもらっている「アイドルファンド☆ブログ」さんのHPの予想ではりりあんは結構良さそうです。

あと「きちんと最終利益を自分で予想してこそ投資家だよな~」と少し反省。


セカンドのシングルが規定枚数にあと少し足りてないのは残念だが、本人も営業まで結構がんばっていると思うので、アイドル等のCDが売れない時代という事もあるのだろうか?でもまだ時間はあるそうなので可能性は残り、逆に想定外の第三弾写真集が発売出来るというのは本人の努力が実ったのだろう。<シングルCDの代わりに写真集を出すという戦略もありかな>

そして特にDVDには今後もっとも期待しています!


ファンドのHPにはどれくらいの枚数売れれば回収率がどれくらいになりそうか、いちよグラフや表があるのだが、実際の人物に当てはめるとどうなるのだろう?


もちろん単なる夢物語ですが、例えば投資先人物が小倉裕子くらい人気が出たら元本の5倍くらいになるのかな?売り出して2年以内で中島美嘉のように売れれば10倍以上いくのかな?



とにもかくにも、各アイドル達にとって来年が飛躍の年になればいいですね!

650





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-10 12:13:49

抽選

テーマ:ぶろぐ

オーナンバの分売は全部ハズレ。外れるのは仕方ないが、今回結果の発表が証券会社によって全然違った。その差が約1時間半もあったからびっくり。

あとソニーコミュニケーションネットワーク(=SCN)をもらった。So-netの会社だから、申し込みしなかったハゲタカのゴルフ場会社より将来性はあるだろう。もし初値が飛ばなくても、ソネットは初値=安値で1月には新高値を追う展開になると予想。

あと抽選といえばWカップ。とりあえず、予選が楽な組でもなければ予選突破が無理な組でもない。もちろん客観的にみればブラジルとクロアチアで決まりと思われている組だが、世界中の多くの人の予想を裏切って、予選突破してほしい。まずは勢いのある豪州戦に集中だ!

646

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。