18きっぷ、その4!

テーマ:
みなさーん!こーんにーちはーーーー!!



お元気ですか?v(^-^)vv(^-^)vv(^-^)v


ぽかぽか、お洗濯日和で嬉しい日が続いておりますー(≧▽≦)








さてさて!
そろそろ終盤、18きっぷブログ。


いくよー!





18きっぷ、最終日。


朝ごはんに、ぎ、ぎゅうたん!!!

おいしかったあぁ(´0ノ`*)
仙台に来たら牛タン食べなきゃですね!!
{2F388383-5D07-4ED9-AA4A-20055980696F}




そして、
山寺という山にのぼることに。


恵まれたようにいいお天気。


{99B0C06A-75F0-45DB-8D61-4F392F11F5B2}
   




煩悩消さなきゃ〜


{2586D3B5-8996-4F44-BFA1-3DA425B3AD40}




階段を一段一段と登って行くのですが、
汗をかくくらい暑い暑い(。>0<。)


山ではすれ違う人にはご挨拶するものだ、と以前聞いたことがあるので、たくさんの方にこんにちは〜とご挨拶。

{2B9DBFBB-FE1B-4E1F-9851-D8E2A1BAABED}

こんな細い道も。

のぼってのぼって.....

{FA9B482D-9B75-4311-B153-ECD0A4896C02}


はい!頂上!!!!


{FC279A6E-539A-4CBC-A796-6BDC0632DF1E}



まだ雪も残っていて、とても綺麗な景色でした!!!!




のぼった甲斐あった!!





ちなみに。

最初に力だんごという、こんにゃくだんごを食べました。

暑いので上着をリュックにかけていたら、落としてしまったらしく、、

おだんご屋さんのおばあちゃんに、「見た目なんか気にせんでええ!」と言われながら、コートを首に結びつけてもらいました。


マントみたい。笑


{2985DAD7-8D55-4B90-9F07-286640E6E94A}





高校生の時と比べるとだいぶ体力が落ちたなぁと身を以て実感.....

朝ランニングがそろそろ必要かもしれません...!!!




{BEB2F960-AACB-45C3-BC56-1D1CFE4FE386}


なんだかんだ。

無事登りきりました(*゜▽゜ノノ゛☆



ふもとで食べた力だんご(2本も食べた)のおかげか、思ったよりサクサク登頂できました。

空気もきれい。

景色もきれい。

感性ビシバシ刺激されました!!!!!

気持ちもいろいろとリフレッシュ( ´艸`)


山寺、とてもとてもよいところでした!



桜が咲く季節には、また違った景色も楽しめるのかも...



なかなか自然と触れ合う機会ってないもので、今回の山登り、とってもいい経験になりました(^_-)☆


ぜひ、みなさんも山形にいらっしゃる時があれば、山寺にもどうぞです!!!!!!!






さー、次が最終編!

旅ブログも終わりです( ´艸`)笑




ではでは!!
明日も元気にがんばりましょーーーう!!!!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
AD
みなさーん、おはようございますー!!

お元気ですかっ?!

東京はいいお天気で、気持ちいいです!!!





さてさて。

いつの間にか旅行記ブログになってます。期間限定18きっぷブログ〜!





仙台から松島海岸駅へ!


{89AAC5BA-A62C-4711-B14B-F7BF97BDA870}

駅から早速わくわくします!!



{6A49E7DF-A621-4D2E-A2CC-0C6F1FF25CE3}


駅前にあったいちごのフレッシュジュース!
いちご大好きあめみやとしては!見逃せなかった!!

美味しかったです(≧▽≦)





そして、観光前に、お腹を満たさねばー!

というわけで。


{E8001B15-4606-40F8-9F8A-A6B7E8F222F9}

 生牡蠣!!!!

{BEFF3833-143F-4609-8BA5-3BB6035CC0E6}

かきかきかき!!!

{B6E0637D-9C85-49ED-ACDA-4F2457C47AE2}

ぺろり!!!

おーーいしかったー!!!!!!!
(ビールがチラッと見えてるのはご愛嬌...)




{68C3845A-92A2-41A2-9E78-8C6CEAF97298}

そして松島、五大堂へ。

{3D72BB9F-7F25-4677-93D4-39CB32E766A7}


この素敵な赤い橋〜(ノ´▽`)ノ

足元から海が見え見えです。
落ちたら...っていう恐怖心を煽ってくれました。
ちょっとこわかった(`×´)


{6B68A767-003D-4D02-BE4B-43E3777A158F}

とりあえずぱしゃりん。



{66CB49BB-ECB0-4768-8E5B-10E50160C8C8}

五大堂を後にし。


その先の島へ。

{2EB00628-F072-4BBB-840F-0E3A5E99C5BD}

ぴーす(・ω・)b


{78F6570E-1D17-4636-A373-787974CE1A4E}

桜もすこし咲いてましたよ(*゚ー゚*)


いろいろ他にもまわりつつ、
最後に雄島というところへ!


{197C4655-66D5-417E-AC20-91D53EFB764F}

なんだかワクワクする通りですよね!!

この先にモンスターとか出てきそう?!




{5534220E-CC89-4272-9ACB-EF7F7A40CEDF}


道を抜けると...!
なんとも渡りたくなる橋。

{8104A15D-CCD1-485A-8EF2-017F653069E3}


松尾芭蕉さんいらっしゃいました。(逆光)



{2A27DAAA-E945-4FC3-98B0-38456735769E}



島じゅうほんとに松だらけ!
さすが松島です!!!!

時間があれば、遊覧船にも乗りたかった〜!!!!



たくさんの自然に囲まれて、リフレッシュできました:*:・(`・ω・´)・:*:


自然の音を聴くというのは、あらためて大切なことだと感じました。


松島、ぜひまた訪れたいです!!!!!


このあとのあめみや。
松島を後にし、仙台に戻り、次の日に備えるのでした...。

翌日は最終日。

どこに行くのでしょうか!!

乞うご期待!!!!!






ではでは!!

今日も一日、元気にがんばりましょーーーう!!!(θωθ)/~
AD

18きっぷ、そのに

テーマ:
みなさーんこんにちは!
(今はこんばんはのお時間)

お元気ですか??(≧▽≦)



さて。

18きっぷの旅、その二弾!!!!

わーい!!ぱふぱふー
(何弾まであるんだろう)






ネットで見つけた安めのホテルに一泊(滞在時間約4時間!)

翌朝、始発(約1時間遅延...!)に乗って、



目指すは、、、、



仙台!!!!!!!


ここから18きっぷ使用です!
駅員さんに見せると通れるんですね!
なんだかアナログな感じか私のツボです!!!




電車のドアボタン?
初めて使いました!!!!


冬に便利ですね!!!


押す時ドキドキしたなあ。

ひらくボタンは分かったのですが、閉めるボタンがあるのは知らず、地元の方にお叱りを受けました(。>0<。)

すみませんっ、次回からは気をつけます(T_T)



そんなこんなで。

{282FEAE1-7B1B-460F-BFBA-DEE93AF325D4}

車窓から。

田んぼに電車の影が!


こりゃ素敵です!!



{D4E04015-436D-49F3-AFB1-B9AFBCFCEC26}

黒磯で一度乗り換え。
こんなに走ってもまだ栃木!
栃木って広いんですね!!!!



{288E9529-DA56-4F4E-9937-A4A48FF1BD42}

{D8E37B14-3768-4872-9247-24FAB2A20075}


そして郡山でふたたび乗り換え。
ここは福島なんですね!!
初、福島です〜!
(このキャラたちかわいい〜)



{D3F2FC63-D097-41C1-A901-954A56498B7F}

{73E324C9-E6AA-4BBC-8E0D-0480B79C0C0D}


福島で最後の乗り換えを。

人も多く、活気ある感じでした!

お天気も良かったのです。
ぽかぽかだったなぁ(*^.^*)





{4F4B2ECD-3689-4D97-911E-3E42C4033535}



{9B37B3AF-0B85-4F57-B9BE-050440F30A48}


着きましたよ仙台!!!(仙台も初)

ものすごく栄えてる!!!



改札を出るとたくさんの名産品売り場があったので、ずんだ餅と、コーヒーを購入。



色々気になったのですが、あんまり買うと荷物が多くなるので帰りまで我慢(_ _。)



そしてそしてまだ12時前なのでお昼時...



ですが!!


仙台駅は最終目的地ではないのです!!


この日、目指していたのは...


松島!!!


(島大好きなんです。といっても江ノ島しか行ったことはないのですが...←)




 というわけで。



次回、松島ぶらりの巻。



お楽しみに〜♫


しばらく旅行記つづきます〜




{46DE2FAF-1600-4431-B060-62386222FF0F}

(旅をしながらの地ビールに特産おつまみ。たまらんでした)



ではでは!

明日も元気に!!
がんばりましょーーーう!!!!!ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
 

AD