Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯


テーマ:

今日は超人気お料理教室のSugarlab. さんの1DAY LESSONに参加できることになり、

緊張しながらもワクワクラブラブ


レギュラーレッスンはなんと400名待ちだとか!!

今日はそんなwaiting listの中からも、運よく参加できたのだ~~♪


やっぱり初めてのお料理教室は、本当に緊張するー。

でも、ドアを開けると素敵な紀子先生が、そんな緊張を一気に溶かしてくださった。

「こんにちは~~音譜

お部屋にお邪魔すると、今日のテーブルコーディネートがー。美しい・・・

Amelie & Seven Vegetables

お部屋のちょこっとしたところもお洒落~恋の矢
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables


紀子先生のレシピは、去年のアメリパパの誕生日 にフル活用させてもらった。

とっても斬新でいて、繊細。そんなイメージがアメリママの中に焼きついていた。

Amelie & Seven Vegetables

5名の皆さんでスタート!

まずは30分ほどかけて、今日作るレシピの説明。

もうここで、たくさんのポイント、ヒント、コツがーーー!!

「えーーそうなんや~」って思うこともいっぱい。


びっくりしたのが、品数!

「え~!こんなに作るの??」

なんと8品ーー目


紀子先生、レシピの説明が終わった後は、テキパキと「これは○○さん、これは△△さん作ってね」と。

手が空いたら「じゃぁあちらで、あれを手伝って」と指示が飛ぶ♪

11時半ごろから作り始めて、なんと13時には「いただきます!」


こんな感じのお料理♪

まずは食前酒のカクテルとワイン!
Amelie & Seven Vegetables

うわ~♪ワインはもちろん、このカクテルめっちゃ美味しい~~ラブラブ!

アメリパパに言っとかなきゃ!!


作ったものは・・・

豆乳ゼリー寄せじゅんさいあんかけ、鯛のお造りトマト梅肉添え、花かまぼこうに味噌焼き、コーン入り蓮根春巻、かつお風味のおつまみお浸し、夏野菜と鶏団子の冷やし鉢。
Amelie & Seven Vegetables
そしてカラフル♪ひつまぶし風バラ寿司。
Amelie & Seven Vegetables

そしてデザートは、杏あんこを包んだ水饅頭 フルーツを添えて・・・
Amelie & Seven Vegetables
すみませーん、アメリママが作った水饅頭、ちょっとぶちゃいくな仕上がりになっちゃいましたあせる



今、写真を見直しても「すごいわ~」の一言・・・

紀子先生も一緒に食卓について、いろんな話でぺちゃくちゃ♪


その間にも「この食器はここで買ったのよ。こんなところのこんなことがポイントよ~」など、興味深い話がわんさか!

とっても素敵な時間やった~♪



レッスン後に、飼われてるワンちゃんズ、アミ君、ルイ君の登場!!

必死でカメラを向けるも、アメリママのカメラテクニックでは、一枚もきちんと撮れてる物がなく・・・ガックリ

とってもいい子ちゃんズやった♪


レギュラーレッスンを受けれる日が、東京にいるうちに叶うかな・・・

そんな日を夢見て、また日ごろのご飯、頑張りますかー。

なんて思ったひとときやった。。


先生、アシスタントの先生、今日ご一緒だった皆さま、素敵な時間を本当にありがとうございました。

またご一緒できる日が来れば~と思いますドキドキ



先生のブログ ブログ  & Blog

先生のHP HP

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。