Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯


テーマ:

夕飯並行して作っていたチーズスフレ。

このために、めっちゃ時間がかかってしまったあせる


朝からつくっておいた牛乳から作るチーズ。

またもや賞味期限ギリギリの牛乳が半分も残っていた汗

今日は牛乳、レモン汁、塩だけで作った。

夕方にはこんなにしっかりしたチーズに変身!

これに砂糖を加えて・・・

卵黄、牛乳、コーンスターチを加えて混ぜる。

最後に溶かしバターを加える。

卵白は砂糖を入れて、しっかりとしたメレンゲに。

メレンゲと卵黄の生地を混ぜて・・・

型に入れる。

あとはお湯を張ってオーブンで焼くだけ。

食べ始めてからセットしておいた。

30分後、できあがり。

おいちい!

ちゃんとチーズスフレ!

レシピよりも少しだけ砂糖を多くした。

プシューふわ~って感じ♪

温かいのが超美味しい!ワインにぴったりやったで!!



あ。
 あたしのご飯は?
アメリって、時計よめるん??


今日のレシピ

チーズスフレ

こちら をご覧下さい。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。