テーマ:
第5回食べるっ隊「恵方巻レシピ対決」の参加記事です。

北海道では「恵方巻の慣習」は無く、
実は2月3日に食べたことは殆ど無いんです~。

恵方巻きは、ここ数年になってスーパーやコンビニで、
見かけるようになった気がします。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

そして僕は太巻き作ったことありませんwww
でも作っちゃいます!

そしてタイトルの黄金はエバラ「黄金のたれ」です!

ふざけてるようで真面目ですよw

黄金のたれで「マグロ」を漬けます。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

個人的に「酢」があまり好きではないので、
今回は「ごま油」「白ごま」をご飯に混ぜます。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

このままでは、想像通りの黄金の味になりますのでww
北海道産の「山わさび」で味に新鮮味を追加します。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

今回の具

・黄金のたれで漬けたマグロ
・黄金のたれで焼いた牛肉
・たまご焼き
・長いも
・かいわれ
・アラスカ(かにかまの事)
・山わさび
・マヨネーズ

写真のように並べた後に、おろした山わさびをまぶします。

初めてなので、並べ方が間違っていますねw。
この後、おもいっきり「はみ出て」修正しましたwww。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

「できた!!」

一気に「西南西」を向いてかぶりつきたい所ですが、
今回は一応見た目的にカットしました。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

味は、ちょっと冒険したわりに、
意外とまとまっていていい感じでしたよ~。


ちょっとレシピが「やすさん」とかぶっていたので、
追加で「ジンギスカン恵方巻き」も作ってみました。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

ジンギスカン・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・たまご焼き
これらを巻いてみました。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

もうちょっと改良が必要な感じでしたので、
参加は「黄金の恵方巻き」にしておきますw。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

amekuboさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。