ソーラーパネル充電その2
テーマ:スポルティーフ構想通勤中、仕事中にソーラーパネルでUSBバッテリーランプの充電ができることはわかった。
今度は同じように携帯電話の充電ができるかどうかの実験。
パネルと起動中の携帯電話の接続では、満充電はできなかったが、バッテリーを携帯から取り外し、パネルに接続した充電器では満充電出来た。
この実験もスポルティーフの電装に携帯電話のバッテリーを応用できないだろうかという模索のひとつです。
自転車通勤日記。
12月17日。
行き、1時間34分。
帰り、1時間40分、GTR。帰りはちょっと回り道して八重洲周辺のイルミネーションを楽しんできた。
18日。
行き、1時間35分。
帰り、1時間30分、GTR。しばらく使ったミケのカセットをシマノカセットに戻してみた。別によくならない。ミケのが良かった部分さえある。ミケのカセットの話しはまたおいおい。






