『vocalise×とうめいの音色』

テーマ:
昨日は、コチラにお邪魔してきました。

月の虹の旗揚げに出演してくださった、
かおさんこと、はやさか果緒さんが
久しぶりに歌を歌うとのことで、
「これは行くしかないでしょう!」
ってことで、お邪魔してきました。

まず、第一部は
ソプラノ歌手の谷崎加奈さんの歌、
そして、歌とこの空間にインスピレーションを受けながら、
ライブペイントユニットAMIさんが即興で作品を描くというもの。

出来上がった作品がこちら。

AMIさんはご兄妹のユニットで
お兄さんが絵の具で、
妹さんが墨汁で描いていくのだとか。

出来上がったのは、
色使いの綺麗な作品でした。
なにを描いたかは受け取り手次第。

私は世界地図みたいだなぁと思ったけど、
その世界に渦巻く、目には見えないものかな。


そして、第二部。
谷崎加奈さんがピアフの曲を2曲歌った後に、
果緒さんの登場。

何年前かな?
前に果緒さんの歌を聞いたのは。

あの時は、親子向けの音楽イベントで、
不思議の国アリスの格好がとっても可愛かった。

果緒さんの歌は、変わらず優しくて、
そして、強い。

最初の歌から、ポロポロと涙が出た。

凄い人だ。
ちゃんと生きている人の歌だったから、
涙が出たんだと思う。

また聞きたいと心から思いました。


実はね、
今日、ちょっと凹んでたんです。

時々襲われるネガティブスパイラルにハマりかけてて。

けど、果緒さんの歌で、
ネガティブがどっか行っちゃいました。

私もちゃんと生きよう。
「頑張ってるのに」とか
「どうせ私なんか」って、
すねていじけるのやめよう。
やめられるように気をつけよう。

それと、
やりたかったけど、やってみようかどうしようか迷っていた事をやってみることにしました。

これも、果緒さんの歌を聞けたおかげ。

ホントに行って良かった。
果緒さんの歌を聞けて、ホントによかったです。

私も、こうやって誰かの背中を押せる何かを見つけたい。
私なりのやり方を見つけたい。



果緒さん、お疲れ様でした。

無理はして欲しくないけど、
果緒さんの歌をまた聞きたいです。
AD

熊田洋司 出演情報!

テーマ:
昨年の『ガテンの花園』では
私の旦那様キュウジを熱演してくれた、
月の虹レギュラーメンバー、
くまちゃんこと、熊田洋司、出演情報です!


くまちゃんが所属する
演劇ユニットらぞくまさんの第3回公演でございます☀

かわいいチラシやなー。
うちでは絶対にないテイスト(笑)

私が写真嫌いなので、写真入りチラシを頑なに拒否してるので…(-ω-;)


演劇ユニット らぞくま
第三回公演
『ニドメマシテ』

【場所】
船場サザンシアター
(大阪府大阪市中央区南船場2丁目4-19)

【日時】
3月17日(木)~21日(月祝)

17日(木)19:30~
18日(金)14:00~ 19:30~
19日(土)14:00~ 19:00~
20日(日)14:00~ 19:00~
21日(月祝)13:00~ 18:00~

【料金】
前売 2,500円
当日 3,000円
学割 2,000円

リピート割 2,000円


【作】
ナナマツモエコ(なりそこないプリンセス)

【演出】
二朗松田(カヨコの大発明)

【出演】
古川愛
くにえださわこ
熊田洋司
杉森にいな
田代圭佑



月の虹では
おじいちゃん、元ヤ〇ザ、胡散臭い議員に、行方不明の旦那と、
いろんな表情を見せてくれているくまちゃんですが、
今回はどんなくまちゃんが見られるのか、
私もめちゃくちゃ楽しみにしています!

興味のある方!
そして、くまちゃんファンの皆さん!
ご予約はこちらからですよー🎶


私もどこかで伺います✌

うちのレギュラー陣が、
ほかの団体さんで、どんな芝居をするのかは、毎回とっても興味深々です!


連休中ではありますが、
お芝居を見たあとに、
ミナミで遊んで帰るっていうのも、
素敵な休日だと思うのー!
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

お時間ある方はぜひ!
AD

ことぶきつかさ出演情報!

テーマ:
月の虹では作演のことぶきつかさ氏。
ホントは歌ったりお芝居したりする人です(笑)
(今さら?)

3月は弾き語りライブが2本!

まずは
別冊第三木曜部@BEA'S CAFE




3/5(土)東大阪長瀬・ベアズカフェ
open19:30 start20:00
charge1,500(1D込)。
ことぶきつかさ/田中悟/tiny。

元々は悟さんと、
第三木曜部1月のゲストだったtinyさんの
出演が決っていた通常のブッキングライブでしたが、
急遽、
ことぶき氏も巻き込まれて第三木曜部の出張番外イベントになったそうで。

弾き語りは勿論、トーク等の企画も??
どうぞご期待下さい!


続いては、
ことぶきさん、田中悟さんの月1イベント
第三木曜部vol.15

今回のゲストは樹リューリさん。



3月17日木曜日
道頓堀 かつおの遊び場
open19:30 start20:00
charge1,500(1D込)。

こちらはいつもと変わらない弾き語り…
ではなくなるかも知れません!
どうぞこちらもお見逃しなく!!!


どちらも特に予約は必要ない様です。
お時間ある方、ぜひフラリと立ち寄ってみてください。

私は3月5日のBEA'S CAFEにおじゃまする予定です。



最近、寒暖の差が激しいせいで、
わたくし、すっかり風邪ぴきです。
鼻水が止まりません…。( ̄ii ̄)ズルズル

皆様も体調くれぐれもお気をつけくださいませ。
AD