テーマ:

札幌二番街商店街とノルべサが合同で実施している札幌中心部を盛り上げる事業で、
第二回目になります「ハロウィン大通大行進」が今年も開催されました!
 
今年からI LOVE ODORIも加わり、
大通地区全体を盛り上げる事業に拡大になりました。
 
今回も昼の部・夜の部併せて1,700名のコスプレ&仮装参加者がパレードに参加してくれました。
温度が低い日でしたが、北海道のコスプレイヤーの忍耐力は強いです!
 
マスコミの皆様にも多く取り上げて頂きました!
プログラムは昼の部12:30スタートで、狸二条広場に集合。
 

各団体の代表が挨拶し出発!
北乃カムイ公認コスプレイヤーでもお馴染みの「Shiho」が隊列を先導!
 

商店街がカラフルなウィックで埋め尽くされました!
 
本州の日本最大級ハロウィンパレードでも2,300名の参加者だったそうですので、
この1,700名という参加者数はかなり凄いですよね!
 

南1条2丁目と3丁目が歩行者天国になり、アトラクションが展開されました。
 

HOKKAIDO痛車ミーティング!
北海道の厳選痛車8台が大通中心街に並びました!
 

アイドルコンプリートコレクションinホコ天!
北海道のローカルアイドルが次々ライブ!
 

今回の共同作業。
課題曲「ルカルカナイトフィーバー」をみんなで踊ろう!
 

そして、レッドカーペットのフォトスポット!
豪華賞品がもらえる、コスプレコンテストの審査も行われていました。
みんなの笑顔が素敵です!
 
でも、この時気温3度くらい・・・(-_-;)
 

ホコ天でいっぱい遊んだら、さっぽろ地下街へ移動!
通行人の度肝を抜きます(笑)
 


ノルべサでゴール!
コンテストの表彰式も行われました。
 

2回目のパレードの間には好評企画「アイドルボウリング大会」!
 

今回の特別協賛「LeTAO」様よりご提供頂きました、
キッズ&ファミリー向けハロウィンお菓子配布を行いました!
約300個用意して頂きましたが、30分くらいで配布完了してしましました。
 

FACEBOOK&Instagram風フォトポイントも設置しました。


そして夜のパレードは17:00~!
 

夜の部も盛り上がりました!
 


ハロウィンはすっかり定着した感がありますね!
今やバレンタイン商戦を越えたともいわれています。
 
参加者の皆さん、寒い中ありがとうございます!
来年も会いましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あめいず村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。