マインドマップ一日集中講座の感想! | マインドマップ(公認インストラクター クドウヒデユキ)  青森県階上町在住

マインドマップ(公認インストラクター クドウヒデユキ)  青森県階上町在住

マインドマップの事、色々な学びで感じた事、ドリプラ青森でのドリームプランの取り組みなどについて綴ります。

マインドマップはトニー・ブザン氏が開発した最高の思考ツール!
紙にカラーペンを使って落書きをしながら、あなたのイメージを引き出す最高の思考ツール!

今日はマインドマップ一日集中講座に参加された方の感想などを紹介します。 とてもありがたい感想ばかりで心から感謝しております。

\(^o^)/



マインドマップ(公認インストラクター クドウヒデユキ)  青森県階上町在住

◆本を読んでいても書けていなかったので今日1日で基本から教わり、自分で書いてみてとても自信がつきました。

又、アイデアや忘れていたこと、とても重要なことを思い出したので脳の活性化を体感することができました。 すごい!

アイデアや行動リストをマインドマップを使ってやってみようと思いま  す。 夫婦の話し合いや医院でのミーティングも良さそうです。

(よっち~様 歯科医師)

◆以前からマインドマップを使いたいと思っていたので導入編としてとても分かりやすく、楽しく学ばせていただきました。

カラーペンや絵をかくことが楽しく、まとめることが楽しくなりそうです。 セミナーに参加した時に活用していきたいと思います。

(みさりん様 歯科衛生士)



マインドマップ(公認インストラクター クドウヒデユキ)  青森県階上町在住

◆時代の求める人間像のところが、よりこれからの自分をイメージするのに役立つと思いました。 マインドマップ入門講座にはない、より深いところまで教えていただき満足しています。 

◆自分で取り入れたい事

To do(行動予定)を習慣化する事

自由度があっていいんだと思ったので、よりイラストや矢印、囲みなどを入れつつ楽しんで書きたいと思います。 

(さっちゃん様 地域活動に積極的なお母さん)

◆今まで分からなかったマインドマップというものをよく理解出来ました。 とても分かりやすくて実践的でした。

また、マインドマップはすごくいろんな使い方があるんだなぁと驚きました。

◆自分で取り入れたい事

勉強法として、文章を書くため、To doなど

(ひろき様 高校生)