夢は海外移住☆

夢のヨーロッパ留学に向けて、語学学習始めました。



語学学習の話、旅行の話や健康の話、いろいろ日々思ったことなど書き連ねていきたいと思います。


テーマ:

体調不良につき、かなり会社をお休みしてしまいました。。。

日記も1カ月ぶり。かなりのご無沙汰です。


GW明けから調子が悪く、翌週は月曜はフルで働いたものの、火曜は早退、その後3日お休み。。。

会社の方々に迷惑かけまくりだなぁと思いつつも、今週も月曜は行ったものの、残りは休んでしまいました。

これって俗に言う、「五月病」なのでしょうか??

(腹痛で内科へ行ったら、「ちょっと鬱ですかねぇ」と言われたけれども)


まぁ確かに会社で嫌なことあったけどね。。。

異動して1カ月、そろそろ仕事も覚えて、バリバリ働けるかなと思っていたのにも関わらず、ミスしたり。

今までの職場とまったく違う仕事だから、それこそ1から教えて欲しいのに、質問すると、

「調べてください!」

・・・ですが、どこで調べたら良いかもわからなかったんですよ・・・


入力したデータでエラーを出したら、先輩の一人に

「エラーを私たちにばっかり見させて!!卑怯だと思わないんですか?!」

と叱責され。。。


「聞けば教えてくれる」とか、「新人だからわからなくて当たり前」と思ってた自分の甘えが卑怯なのかな。


思えば体調不良になったのは、それ以降だったような。

内科の先生の言うとおり、鬱なのかなぁとも思います。

夜良く寝られないし。(そのためのお薬処方してもらってからは、そこそこ寝られますが)


前日記で紹介したサプリも毎日飲んでるんですけどね。

そんなに急に良くはならないみたいです。

まぁ即効性があったら、返って怖いですけどね(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

異動になって、新しい職場で働き始めて早2週間。

先週は気疲れからか、片頭痛が起きたり、食欲がなくなったり、ちょっと大変でした。


あまりにも気分が落ち込むので、なにか対策はないかと以前に買ったことのあるサプリ、

特許取得のメンタルケアサプリ【ヌーススピリッツ】
今なら最大6,600円分もお得な増量キャンペーン実施中!4月末まで!

これを買ってみました。


商品が到着したのが金曜日。

土曜日から飲み始めて・・・

月曜日はやや落ち込むことがあったものの、今週一週間はそれほど気分が落ち込むこともなく過ごすことが出来ました。

ウツ・不安・不眠用、と書いてありますけど、私の場合、不安が一番大きいポイントだったので。。。


でも良かった、効きましたよ。

1週間、落ち込むこともなく、周りの人とも良い関係で過ごすことが出来たんですから。

これからまた5月になって、GWはさんだりして、いわゆる「5月病」になる可能性もあるので、お得な増量キャンペーン中の4月中にもう少し購入しておこうかなと思う次第です。



以前はよく「セントジョーンズワート」というサプリ飲んでたんですが、片頭痛が起きて、医者に行ってもらった処方箋に、

「セントジョーンズワート(西洋オトギリソウ)との併用はおやめ下さい」

と書かれていたので、気になってネットで調べてみました。

片頭痛の痛み止めの薬と併用すると、効果が薄れるか効かなくなっちゃうんですってね。

と言うわけで、セントジョーンズワートは止めました。


このサプリは大丈夫かなぁと心配になって、よーく調べてみたところ、大丈夫でした!

カニ殻に含まれるキチン質から精製された動物性食物繊維であるキチン・キトサンが原材料となっていて、副作用もないそうです。

良かった、これなら安心!


医療現場でも使用されるウツ・不安・不眠用メンタルケアサプリ
【ヌーススピリッツ】
今なら最大6,600円分もお得な増量キャンペーン実施中!4月末まで!

医療現場でも使用されてるとのことなので、さらに安心かな。

私は仕事が落ち着くまで、しばらく飲んでみるつもりです。


イライラや不安、ウツな状態の方、これお勧めですよ~!(^0^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年度になりました。

そして、4月1日から新しい職場に行って来ました。


どんなかなと朝からドキドキして、緊張していましたが。

1日働いてみれば、今度の職場の方が良いかも!!な感じ。


派遣が1ヶ月もたない、とか、雰囲気悪い、とか、教えてくれない、とか、あの支店に行くと病気になる、とか、いろいろ悪い噂ばかり聞いてたので、余計悪いイメージが浮かんでたんですけど。


雰囲気悪いってだけなら、前の職場だって同じじゃん・・・。

教えてくれないって言ってたけど、ちゃんとわかりやすく教えてくれるじゃん・・・。


なんせ新年度初日は、1年で一番忙しい日、と言っても過言ではないくらい。

でも、私的な印象は悪くない。

翌日もそんなに悪くありませんでした。

昨日の金曜日は3人のメンバー(うち1人がワタシ)の1人が体調不良でお休みだったので、2人きりになり、もう1人の方が忙しくて大変そうでしたが・・・。


それになにが良いかって言ったら。

仕事がある!

ヒマじゃない!!


これ、大事ですよ??

仕事がなくってヒマで暇でいる方が私的には疲れます。


今までの職場と180度違う仕事だから、慣れるまでには時間かかると思いますが、今の方がやってることの意味がわかるもん!

たったの1日働いた内容だけだけど!

(前の職場は説明がなかったから、「仕事」と言うより、作業的に業務をこなしてただけだった)


あと、社内が広いのも良いところかな。

圧迫感がないから、気が楽に感じられます。

やっぱ隣の人との間が1m以内って、キツイですよねぇ・・・。

快適空間、って言うんでしたっけか。

それは今の方がずっと良いです。


1ヶ月後の感想がどう変わるかはまだわかりませんが。

今のところはとりあえず、「異動バンザイ!」ってことで。


早く仕事覚えて、自分から進んで仕事こなせるようになるぞ!

がんばろーっと(^O^)/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月から始めた書道。

残念なことに、まだ1回くらいしか書きに行けてません。

大学時代に書道を専攻していたとは言え、もうずいぶん昔のことだし。(1×年以上前?)

書き方忘れちゃったかも?


一緒に始めた友人は、中学の時以来の書道とかで、筆の持ち方も忘れちゃってました。

筆は・・・、鉛筆持ちしたら書けないのよ~!

さすがに私はそのくらいは覚えてました(-_-;)

忘れてたら困るよ・・・


4月は書道の先生が展示会に出展する作品を他の生徒さんにも教えなきゃいけないし、ご本人も書くとかで、1回しか授業がありません。残念・・・

でも、異動もあって疲れてるだろうから、ちょうど良かったかも?


ちなみに先生は叔母。母のイトコで、母も生徒で書道習ってます。

で、授業が休みなら、これ読んどけば?と勧められたのがこちら。

墨 2009年 04月号 [雑誌]
¥2,350 Amazon.co.jp

私も叔母に見せてもらって、いいなぁと思ってたので、母に貸してもらうことに。

同じく書道を専攻してた大学の後輩で、現在も書道をやってるコに勧められたのはこちら。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)/河合 克敏
¥530 Amazon.co.jp

上の「墨」と言う書道雑誌にも紹介されていて、おもしろそうでした。

このマンガ家さん、他の作品も好きで読んでて、持ってるし。

期待は出来そうです♪


仕事が落ち着いたら・・・、いや、仕事の息抜きのために買ってみようかな??


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、人事異動の発表があって、なんと私も異動になっちゃいました。

どひー


今の会社に入ってからずっと今の職場だったとはいえ、まだ1年半。

いつか異動するだろうと思ってましたが、まさか今回で移動とは。

まだ月の途中とか、中途半端なときの移動じゃないだけマシとは思いますが。

びっくりです。


ちょうど始めた会社の試験の勉強、あれが実地で試すことが出来るようになったわけですね。

ある意味、ちょうど良かったのかも。

前回、派遣社員から正社員になったときには、なぜか研修を受けさせてもらえませんでしたが、(経費削減?)

今回は全く違う分野への異動なんだし、ちゃんと研修受けさせてもらわないと!

なし!って言われたら・・・どうしよう???


会社の試験の勉強が終了しても、しばらくは仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいになりそう。

昨年やってたドイツ語翻訳講座の中級編、申込しようか迷ってたけど、やめといたほうが正解かな(^_^;)

余裕が出来たら、また始めるとしますか。


しばらくは、仕事を覚えるための脳の休養期間ってことで。。。

ドイツ語学習も、しばし中断。


でも!かならず戻って来ますから!

ドイツ語話せるようになって、ドイツ&オーストリアを旅行&移住するって言う夢を捨てたわけじゃありませんから!


がんばろっと。いろいろと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。