■路地裏のわすれもの■

*当記事内容の転載は全て禁止とさせていただいております。


テーマ:
駆け足で書いたので
乱筆乱文まくり誤字まくりです>_<
きっと・・・
きづいたら修正します!!

で、気づいちゃったので修正しました!!


実は3月21日当日のJ庭40開幕時間の時点で

紙本にしたかったお話はコレで全部出せちゃったなぁ
やばいなぁ・・・飽きてきたかもなぁ・・・やばいなぁ

・・・なんて事を考えたりしておりました

ぎりぎりに駆け込みで追加したかった
「忠臣蔵」も花粉攻撃で諦めざるおえなかったけど
webに上げればいいしなぁ・・・とか


そんな調子でございました


なのですが、開場してほどなく

そんな気持ちもどこへやら^^



一番最初に当スペースにいらしてくださった方に
「サプライズ・ギフト」もお渡しすることができました^^

そのお方、いつも一番最初に来てくださるんですv_v
もう、本当にそれがどれほど有り難い事か・・・>_<

「かみなさん」いつもありがとうございますv_v
Twitterで交流させていただいたのが最初・・・(ですよね?)
あ・・・もしかしてPixivだったのでしょうか?!うおう!!
その後、お庭でお会いした折に、拙著を全種御連れ帰りくださり
読後にくださったお手紙に記されていた
個々の作品のキャラクタそれぞれへのお言葉の数々に励まされ
今回の新刊を印刷屋さん通しのきちんとした紙本にしてみよう・・・と思い立ちました。

江戸川先生のお話、気に入っていただけて本当に嬉しかったのですT_T

この度の新刊の表紙の「背景の窓枠」は
Twitterで
「何で白雪姫の髪は窓枠の様に黒くっていうんだろ?窓枠なら茶色?なのに?」
と、つぶやいたところ、その由縁を教えてくれたのも「かみなさん」でした^^
素材を知ると、知らぬでは絵を描く際の心構えも描き方も全く違います。

さっそうとした佇まいと麗しいお声を耳にする度創作する元気をいただいてます!
細やかなお心遣いの数々・・・ありがたく心と体に染みますv_v。
パリの絵描きのお話と、リーマン平社員の初恋物語もちゃんと完結させたい!
と、思います^^がんばります!!にか!コーヒーえかきドキドキ
そんな かみなさんの
グローバルな空気感が素敵なブログに御邪魔するのが日々の楽しみな私です


思い立ったが吉日で、試行錯誤をしつつ
本のページネションに苦戦し、無理かぁな・・・と
くじけそうになった昨年の秋の頃


リーマンからハマりました!と
ブログでもご紹介くださったお方が、前回の秋庭で
江戸本を連れて帰ってくださる際に
読みたいのだけれどPixivにupされているものだと
どこから読めばよいのか迷っちゃう^^とのお言葉が
ヒントになり「時系列」を意識して再構成してみるに至り
なんとか完成に漕ぎ着けました。

「みゅうさん」には本を作って、イベントで売るにあたっての
色々のヒントを沢山いただいてます^^
そして、あまりまんがは読まないし、リピートもしないと
おっしゃってらしたのですが、今回もお会いして
いっぱいお話をきかせてくださいました^^
・・・で、私、うっかり話を取り違えていて
己の絵の話をいっぱいしちゃいまして^^;
もの凄く恥ずかしいのですが・・・
ですね!ペーパの特別企画ロゴ、無い方が嬉しいですよね!
皆様、きっと気に入った作家さんの絵柄、お部屋に飾りたいですもんね*^^*
で、ジブンも、そんな風に飾っていただける絵柄を描ける様に頑張ります!
でもって、ロゴは小さめにしよう^^と思います^^
みゅうさんの小気味好い語り口と考察が大好きです。
そんな みゅうさんのブログした/ひだりにて
J庭38の記事にてリーマン
J庭39記事にて江戸本をご紹介頂いきました^^
とても嬉しい内容に感謝感激ですT_T
ありがとうございまっするむきむきちょんまげ2ラブラブ


そして
3年前の春、イングリッシュもどきカンバセーション
させてくれた
antさん^^
「あなたが一番気に入ってる本をください」って
言って買って行ってくださったり
時代劇談義したり
真田丸、最高だよね!!^^


Twitterを通じて交流させていただく中
同じ好きな作家さんが近い方は
やっぱり普段から好きな物も近いんだなぁ・・・と
実感する日々です
その方のつぶやきから美味しい物を教えていただいたり^^
ichi-kaさん^^
お手数おかけしてしまいすみませんでした>_<
本、ありがとうございます^^
トリュフ塩、我が家で大活躍してます^^




まだまだひよっこの同人活動したての頃に
通りすがりに目に留めて「好きな匂いがします」と
無駄に種類の多いサークル・カードも無駄に種類の多い本も
嫌なお顔もせず、全種連れ帰ってくださってから
いつも必ずいらしてくださる方が
今回も来てくださる事のありがたさT_T
また、調子にのってサークル・カードとか
ペーパとか渡しまくってしまいました・・・///_///

数年前にパリ漫画を買って、その続きを読みたくなって!と
今回、また足を運んでくださり、江戸物まで連れ帰ってくださったり



フランスいいですよね~^^
と、御声掛けいただいた事が嬉しくて
調子に乗ってわーわー話しまくった私の話を
聞いてくださって、リーマンや江戸も読んでくださって
「パリまんが、また描いてくださいね!」って
言ってくださった方の御言葉

外国のお話は取っ付きにくい

とはいえ描きたいので、もうこれはしかたがない
って思っていたので、わーT_Tよかった!
好きでいてくださる方が居る~と
いっぱい勇気を貰いました^^


しかしテ・・・


今回、江戸本メインなのになんだかヨ~ロピアン^^なので
せめて特別企画のペーパを和にしよう!と
リーマン4コマにいたしましたところ・・・


Pixivでリーマンを見て、面白くて・・・という方や
ペーパを見て、リーマン本を買いに来てくださるという
新たな出会いがあったことで
己的には大冒険だったリーマンも
受け入れていただけていたのか・・・と
此処に来て再確認させていただきました・・・

なのに・・・それなのに・・・

持ち込み数の見誤りと、在庫切れで
御婿に迎えていただく事が出来ないという事態・・・

家に、まだ在庫あるので次回
持って来ます!!って言ったのですが・・・

ごめんなさい・・・家に在庫無かった・・・

webも売り切れの状態を放置してしまっているのが
気になって仕方なくなってきました・・・


秋の新刊はリーマンの予定なので
ここは3回目の増刷を・・・?と検討を開始いたしました


・・・と、気づけばまたもやこんな長文に!!!!!

てなわけで、さらなる交友録を近日中に・・・





つうはん☆始めました^^⇒コチラ
*リンクはComicomi studio様内、当該書籍紹介ページに移動します(別窓が開きます)


3種のランキングに参加しております
音譜よろしければポチッてやってくださいませ

おねがい■にほんブログ村☆BLまんが■めがねくん2

ききき■にほんブログ村☆BLイラスト■ちょんまげ


■人気ブログランキング■



AOSHIROAKAAOSHIROAKAAOSHIROAKAAOSHIROAKAAOSHIROAKA



AD
いいね!した人

あんどうれいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。