Rain music rainbow.

少女漫画家志望の凡人日記

はじめまして、こんにちは。
少女漫画家志望、あまね虹です。

白泉社LaLaに投稿中。

べったべたの素人です(あれ?こってこてだっけ)


たまに落ち込み、たまにポジティブ。

「普段はただのデパート店員、しかしその正体は…!」

的な妄想をしてモチベーションあげてます。

同志の方、仲良くしてくださいな♪

@amanekou58
ツイッターとかね。
つぶやいてますよ。

一週間に一度の確率で笑


☆☆☆



20130308 六作目脱稿


ランキング参加してます。

よろしければぽちりとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ

にほんブログ村


テーマ:

どうもとてもお久しぶりです。あまねです。

ブログの更新が2014年の元旦で終わっているという(笑

生きていますか、生きていますよ!←


Twitterでいろんなひとの活動見ながら、「うっはー(゚∀゚)」と一人で興奮していたわけですが。

私はといいますと、なかなか投稿作を作れないスランプ?的なものになってて。

ネタはあるけど、なんかまとめられない…描けない…って状態でした。


けど漫画はなんか描きたくって。

でもどうしようかしら…?という(=_=)ぬぼーんみたいな(全部擬音


そんでもって。

これはちょっと気分とか考えを変えてみよう、ということになり。

八頭身をやめて(笑)

私のプロフィール画像のような落書きマンガを描くことにしたのです。

でも私はデジタルにあんまり対応していないので、本格的なコマ割りは出来ないなーということで。

四コマにしてみました。


それがこちら↓



現在マンガボックスインディーズにて公開中です(笑)

漫画ハックでも途中まで掲載。

ハンドルネームも変えてありますです。


本格的なマンガじゃなくても、自分の描きたいものをこうやって描いているのもまた、ひとつの道かな?と今は考えている感じです。

知っている方がLMSに載ってたら「うひょー!」とやっぱり興奮しますけどねww


あまね虹のTwitterはたまにしか稼働しないかと思います(;^ω^)

よければ、もひとつのアカウントで「あ、こいつ生きてるな」と思っていただければ幸いです(笑)

@okino_kamome58 で生息しています。


以上報告でしたっ。

これからも楽しく漫画描いていきたいと思います!

よろしくおねがいしますー!





あまね虹


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、新しい年です。

あけましておめでとうございます!

去年は一昨年に比べてあんまり投稿出来ませんでしたが、LMGに初めて投稿出来たので楽しかったです。

そして!

いつも絡んでくださって感謝感謝!

ちなみに年賀状はしばしお待ち下さい!!(笑)

もっとまめまめしい人間になります。





とり急ぎ御挨拶のイラスト!

もっこもこが好き。

常にもっこもこしていたいです。


今年は投稿をスローペースに切り替えますが、よろしくおねがいしますー!



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、批評来てたので!


7作目
「月に祈る僕らの世界」P16
ベスト30賞





あらすじ
呪いを受けて若返ってしまったマリアが、王都1の魔術師ルイスを訪ねる。
呪いを解くためだったはずなのに、いつしかルイスと一緒にいることが心地よくなり・・・

というかんじでした。

チェックマークは前回とほぼ同じ。
かき込み不足とキャラのエピソードをつくるようにとのこと。
自分でも画面の荒さには気づいてるので改善点ですね!
そして伝えたいことがまとめられないので、いかに上手く場面を作るか!

次回は12月締め切りに出す予定!
けっぱりましょう!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはあまねです!
台風のせいで雨と風すごいですね。
でも明日、職場の人員少ないから暴風雨だといいな!←

さてさて。
前回投稿してたLMGの結果出てました。



画像でかいw
一次審査でした~
デビューした方、受賞した方おめでとうございました!
やっぱ漫画すてき。
こう、熱き血潮がみなぎるような心踊る感情が沸き起こりますね(変態)
もっともっとストーリー練り込んで画力つけねば!


そして気づけば十月も終わりに近づいてますね(゜ロ゜;
なんだよ早いよ一年!

えーと、
年賀状交換してくれる人、募集中です!爆


もうすぐ本格的に忙しくなるから、もう一作作りたいな!な!←

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども、あまねです!
地元が急激に寒くなり、夜になると発熱する体質になりましたわっしょい!
絶賛トーンとペン入れ中ですが毎度のことながら終わるのかこれ状態です!(笑)
本職が忙しいので、今回は徹夜できないなぁ・・・
昨日、一昨日もぐっすり8時間睡眠。
・・・・・・終わるのか!?(笑)


さてさて、先日発売日のLaLaの結果ですが。
Twitterでは呟いてましたが改めて。



ベスト30頂きました~
掲載レイアウト変わって、カット載るから嬉しい(笑)
デッサンなのよねーデッサンデッサン!←
思い立ったら即原稿!だから、も少し練習しなくては。
次は目指せルーキー賞!

そしてやっぱりトーン足りないエンドレス・・・(笑)

批評きたらまた詳しく書きまーすヽ(´▽`)/


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。