16' 夏キャンプ 1日目 | AME'S MOTORCYCLE HISTORY

16' 夏キャンプ 1日目

 今年の夏キャンプは岩手です。あまりゆっくり見たことがなかったから。

というわけで、6時出発。矢吹インターで小林君と合流。給油して、東北道を北上します。

 

高速つまんねーと思いながら、進んで、渋滞突入。そのまま進んで、一関で下ります。

 

目的地に付く前に昼飯。

 

 

こんな看板を見つけると、向かって行ってしまうんです。目印はのぼり。その通りに進んで到着。

 

 

昼飯食べたら今日の目的地、中尊寺へ。

 

 

こんな所を登って行きますと

 

 

本堂にたどり着きます。

 

 

その他

 

 

何棟も見ながら進み、ついに

 

 

中尊寺金色堂。こちらに到着。

 

                  中は撮影禁止なので、入り口まで

 

いろいろ勉強になります。金ぴかです。

 

出てきて、あまりの暑さに休憩。

 

                   冷です。量が結構あってんまい!!

 

小林君は冷甘酒。

 

 休憩したら、キャンプ場へ向かいます。ここの道はかなりよかった。

 

 

 

 この後、買い物して、温泉入って、キャンプ場へ帰る途中。

 

 

もう、田んぼの中でも走りやすくて最高です。ただ、虫がバンバン当たってきますね。

その後、上野電池さんもキャンプ場へ来て、合流。

千貫石森林公園。ここ、静かでいいです。薪使い放題でした。温泉も近いし。

 

                   ファイヤーボックス火入れ式

 

 自然燃料で煮炊きします。

 

今回のキャンプは各自ニューアイテムがあって、面白かった。

 

本日の走行距離 417キロ