2015-10-06

【7つの習慣をボードゲームに】本ではできない「体験」を届ける

テーマ:├商品の価値をあげる
こんにちは、なかむらです。

先日ご案内した
「7つの習慣ボードゲーム」プロジェクトが、
いよいよ本日からスタートしました!



世界的な名著として名高い
「7つの習慣」の世界をボードゲームの中に落とし込み、
「楽しみながらその世界を体験できる」
という新しい学びのかたちを提案するボードゲームです。

本当にたくさんの声が届いており、
「仲間たちと一緒にやりたい」
「社内のみんなでやりたい」
「子どもにやらせてみたい」
など、色んな可能性を感じています。

フランクリンコビー社と独占契約しており、
本当にすごいプロジェクトだと日に日に実感しています。

ちなみに、私はボードゲームは作れませんw

前回少しご紹介した、私の会社にいるメンバーの
「世界数千種類のボードゲームを知り尽くしているボードゲームの専門家」
が監修・企画・設計をしています。

彼が中心になり、
一緒にこのプロジェクトを進めています。

今回の「7つの習慣ボードゲーム」
を制作することになって気づいたことは

━━━━━━━━━━━━━━━━
ボードゲームは普段の性格がでる
────────────────

ボードゲームってただ遊ぶだけのものだと思ってたんですが、実はそんなことないって知ってましたか?



面白いことに、
ゲームの世界においても、日常の生活においても私たちは同じ選択・決断をしてしまいます。

普段から人の意見に左右されている方はゲームでも左右されやすく、
自分の都合ばかり言う人はゲームの中でも自分のことしか考えなかったりします。

性格がよくでますし、普段の決断・判断力が問われます。

だから、相手の見えない部分が見えることもあったり、
人との距離が近づいたりします。

だからこそ、その逆に、
ゲームを通して得た経験や気づき、学びを仕事や普段の生活の中で活かすことができる。

そんなボードゲームです。

このプロジェクトに携わってから、
「1冊の本で人生が変わる人がいるように、1つのボードゲームで人生が変わる」
という可能性を本当に感じています。

1つのボードゲームをみんなで囲み、時間を共有する。
考え方が変わったり、友人・知人、または社内の人たちとの距離が縮まったり、友達との時間のすごし方が変わったり。



たった1つのボードゲームでも、何かを変えることができる。
そんなことを強く思えるボードゲームが完成しました。

そんな、色々な可能性を感じさせる
「7つの習慣ボードゲーム」
が今日から「Makuake」というクラウドファンディングで公開になります。

クラウドファンディングというのは、
プロジェクトに賛同していただける方をインターネット上で募集する仕組みのことで、
賛同していただける方と一緒にプロジェクトを成功に導くようなイメージです。

そのクラウドファンディングで
「7つの習慣ボードゲーム」を支援してくださる方の募集をすることになりました。

詳細はこちらです。

「Makuake」以外での先行予約や割り引きはなく、
ボードゲームやここでしか手に入らない数々の特典を用意してますので、1度ご覧になってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

マネジメントこんさるたんと@なかむらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■初めまして!!イオンせどり塾塾長のMATSUKIと申します!

現在、せどりなどで年商2億、利益率50%程です!せどりがうまくいかない!って方の為に無料相談も行っております!興味あればメッセージください(^^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。