こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

3月14日(火)から販売開始予定のフェイスブックセミナーのDVDですが、今回リリースに先立ち、ある方に見て頂きました。

というのは、セミナー専用のテキストを作りたいと思い、実際に収録したものを見てもらって、そこからテキストを作成してもらってはどうかと考えました。

その瞬間に、以前東京で開催した際にご参加くださったみきゆうこさんにメールを送っていました。(笑)


たまたまそれを思いつく少し前に、みきさんのフェイスブックにある企業さんの商品パンフレットを作ったという投稿を目にして、

「めっちゃわかりやすいやん!!」

と思っていたんです。


2つ返事で快諾をいただき、実際仕上がったテキストを見て感動。

どれくらい感動したかというと、

「これはテキストを読んだだけでセミナーの内容が100%わかる!」

と思ったくらいです。(笑)


みきさん自身はリアルセミナーも受講し、今回のDVD版も見ていただいているので、要所要所をイラストや表に変換して作成していただけたのではないかと思います。

本当のところ、DVD化した段階で、リアル開催はしないでおこうと思っていたのですが、この仕上がりを見て、「このテキストでリアル開催もしたい!」と思いました。^^

4月19日の広島開催の次は、5月下旬あたりで企画しようと思っています。


DVDは繰り返し、いつでも視聴できるのがメリットですから、より沢山の方に使い勝手のよい方法で受講してもらえたら嬉しいです。

DVD版はささやかながらキャンペーンもやりたいと考えていますので、セミナーにご興味のある方は都合の良い方法をチョイスしてください。^^

フェイスブックセミナーのオススメポイントもみきさんが書いてくれていますので、ご覧いただけたらと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

無料メール講座配信中

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座(全10回)


やさしいブログ、書籍化!

ブログでビジネスを軌道に乗せるための行動術


「ブログを続けていてよかった」
そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^


やさしいブログの仕事術


どんなビジネスも突き詰めれば人対人。
その良好な関係を築くのは、相手をおもんばかる気持ちと行動です。