やさしいブログの作り方

「見やすい」「読みやすい」「わかりやすい」「親しみやすい」「伝わりやすい」5つの要素を含んだ『やさしいブログ』を作るためにフリースペースやフリープラグイン、CSSを利用したアメブロカスタマイズや画像の加工方法等をご紹介しています。


テーマ:
こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。


先日、フェイスブックを始めた人からこんな質問が来ました。

松田さん

アメブロを更新した時にフェイスブックにも更新のお知らせが出るようにするにはどうしたらいいですか?

フェイスブックには外部サービスとの連動機能が用意されていて、その機能がフェイスブックが使いやすいSNSだという印象を与える要因になっています。

アメブロにもフェイスブックとの連動機能が用意されていますので今日はそのやり方をご紹介します。

やり方はとても簡単です。

やさしいブログの作り方

マイページ右上の三本ラインのアイコン→外部サービス連携をクリックします。


やさしいブログの作り方

開いたページのFacebookアカウントの設定ボタンを押してフェイスブックの情報を設定すればOKです。


やさしいブログの作り方

あとは記事を公開する際に公開ボタン上にあるフェイスブックに自動投稿するにチェックを入れてから公開ボタンを押せばOKです。

ただしこれは予約投稿時には反映されません。


・・・で、ここまで紹介しておいて言うのもなんですが、この機能はあまり使わない方がいいのです。^^;

その理由はこちらです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

6月1日、電子出版しました!

ブログを始めて3年。ブログを続けていてよかった、そんな気持ちを一人でも多くの人と共有したいと思っています。^^

AmazonのKindleストアにて好評販売中!
やさしいブログが教えてくれたこと
いいね!した人  |  コメント(6)