2017年05月20日(土) 00時00分00秒

'03年6月7日(土)のファミリー劇場のラテ欄

テーマ:懐かしのラテ欄
06:00 鞍馬天狗 竹脇無我 水野哲 佐野浅夫ほか
07:00 眠狂四郎 田村正和 山本陽子 野川由美子ほか
08:00 モンスターファーム~円盤石の秘密~ (声)横山智佐 國府田マリ子 白鳥由里ほか
10:30 特捜ロボ ジャンパーソン 市山登 菅田俊 高畑淳子ほか
11:00 昆虫物語 みなしごハッチ (声)栗葉子 北浜晴子 山本嘉子ほか
11:30 五星戦隊ダイレンジャー 和田圭市 中康次 桑原たけしほか
12:00 仮面ライダーアマゾン 岡崎徹 小林昭二 中田博久ほか
12:30 最終兵器彼女 (声)石母田史朗 折笠富美子 三木眞一郎ほか
13:00 愛少女ポリアンナ物語 (声)堀江美都子 田中秀幸 渡辺菜生子ほか
13:30 不思議少女ナイルなトトメス 堀川早苗 斉木しげる 迫文代ほか
14:00 ドリフ大爆笑 ザ・ドリフターズ 沢田研二 由紀さおりほか
16:00 勇者ライディーン(終) (声)神谷明 柴田清子 井上真樹夫ほか
18:30 まんが日本史 (声)杉山佳寿子 鈴木富子 間嶋里美ほか
19:00 魔法のプリンセスミンキーモモ (声)小山茉美 田の中勇 木藤玲子ほか
19:30 真・女神転生デビチル (声)森久保祥太郎 野上ゆかな 井上喜久子ほか
20:00 野球狂の詩 (声)木之内みどり 西村晃 雨森雅司ほか
21:00 西部警察 石原裕次郎 渡哲也 寺尾聰ほか
22:00 太陽にほえろ! 石原裕次郎 木之元亮 宮内淳ほか
22:56 ウルトラファイト (声)山田二郎
23:00 ザ・ボディガード 千葉真一 目黒祐樹 志穂美悦子ほか
24:00 太陽にほえろ! 石原裕次郎 松田優作 露口茂ほか

ポイントは・・・

・余計な番組ナシ!→今みたいにケバいオリジナルバラエティー番組が一切無く、純粋に"懐かしのドラマ・アニメ・バラエティー"のリピート放送専門チャンネルとして君臨していました。イカす!

・時代劇は→今は時代劇も殆ど散見されなくなりましたが、当時は時代劇も好物でした。

・東映系作品多し!→東映系の番組も随分と目立ちましたね。今はなかなかこういった編成は出来ないでしょう。


当コーナー初のCS系チャンネルの特集でしたが、いかがでしたでしょうか?
AD

コメント

[コメントをする]

18 ■たまみかん様へ

お得と言いますか、レアじゃないでしょうか・・・。

17 ■ダンミツタイムス様へ

「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁSP」で出演実績がありました。

ゆくゆくは放送されるかとは思いますが、まだだいぶ先になると思います。

16 ■こんばんは

当時のファミリー劇場は本放送のフィルムを使っていることが多く、特にストロンガーだと本編の前に地方版映像が挿入されたりお得でした。

15 ■ドリフ番組リピート放送

まだまだ先になると思いますが、ドリフ番組の壇蜜先輩の出演回もリクエストしてみたいです。AKBさんの 「ネモウステレビ」という番組も主に入山杏奈さんの出演回…。 (*^^*)

14 ■KI様へ

今は当時よりも視聴料が高くなった割に、やってる番組は・・・。

ガッカリです。

13 ■匿名様へ

確かに、そうなのかもしれませんけどね・・・。

12 ■MBSニュースANN様へ

ご指摘の2番組は何度もリピート放送され続けていますが、他は・・・。

「おさな妻」みたいなドラマをリピート放送するのがこのチャンネルの使命だった筈なんですけどね。「ネ申」とかじゃなくて!

11 ■荒瀬様へ

時の経つのは早いものですが、モトをたどればバトルシーンのあるゲームソフトを題材にしたアニメでしたね。

10 ■これが本当のファミリー劇場

こんばんは

私がファミリー劇場に加入した時期の番組表です。

当時はこの充実したラインナップで、月額視聴料金がたったの300円だった事に驚いてしまいます。

最近のラインナップには、本当にがっかりしてしまいます…。

9 ■無題

まぁ、ファンの方向けなんですが、
もし今のドラマでも流そうものなら、
放送時間がまちまちで、確実に1時間で終わる作品なんて、
まぁ皆無でしょうから、
ある意味TBSチャンネルなんかでも、
編成はしんどいと思いますねぇ・・・。

8 ■ドリフ大爆笑と西部警察

未だに残っているのはドリフ大爆笑と西部警察位ですか(溜息)。
ザ・ガードマンもやってて感涙モノでしたけど、ファミ劇での
そんな感動は東京12チャンネルのおさな妻を全回放送した時が最後かな・・・。

7 ■リバァ様へ

本来"コレ"がファミリー劇場の真の姿の筈でしたが・・・。今は何なの?と。

6 ■ドリーム様へ

"これ"が本来のファミリー劇場のスタンスだった筈ですが・・・。

ここ最近は、あまりにもオリジナル企画が多過ぎますね。

5 ■トーラス・ハイブリッジ様へ

他の専門チャンネルに持って行かれたというのはあるのかもしれませんが、それだけでもないと思います。

4 ■モンスターファームは観てました

地上波でやってた頃は観てましたね。もう15年以上前になりますが。対決シーンとか面白かった思い出があります。

3 ■おはようございます。

確かにこちらの方が魅力的、私なら今の編成よりもこちらを取りますね。


あんなAKBとか下らんものよかだいぶマシやね、アニメ・特撮も豊富でした。

2 ■そう!

これですよ‼こんなに国産の懐かしいドラマやアニメもあったりしました。これがファミリー劇場のスタンスだったはず。それなのに今は女の子集団の番組や通販の番組等、およそスタンスとはかけ離れた中身になり果ててしまっています(涙)

1 ■本当に良いラインナップです。

この頃のファミリー劇場は本当にお得感を感じます。

今のファミリー劇場が余計な番組が多くなったのは時代劇チャンネルや東映チャンネルに番組を持っていかれたのも大きい気がします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。