MRT宮崎放送の番組編成は・・・ | VBCテレビブログ放送

MRT宮崎放送の番組編成は・・・

地元民放局数が少ない地域の民放局の編成を突くシリーズ。今回からは、とうとう総本山の宮崎県を取り上げます!お待っとさんでした!宮崎県民の皆様、共に語らうではありませんか!今回はTBS系列局のMRT宮崎放送の特集ダ!(情報は8月3日現在)

【日本テレビ系の番組】
MRT昼テレ♪ ドS刑事 (火)~(金)14:00~
MRT夜テレ♪木曜 しゃべくり007 (木)24:05~
クギズケ! (土)12:00~
1億人の大質問!?笑ってコラえて! (土)13:00~
スクール革命! (土)13:54~
Girls TV! (土)25:53~
そこまで言って委員会NP (日)13:30~

【テレビ朝日系の番組】
雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク! (月)24:05~
パネルクイズアタック25 (火)15:00~
マツコ&有吉の怒り新党 (火)24:05~
手裏剣戦隊ニンニンジャー (水)15:30~
探偵!ナイトスクープ (水)24:05~
日本のチカラ (金)10:50~
ペットの王国ワンだランド (金)16:00~
MRT夜テレ♪金曜 民王 (金)25:10~ 
仮面ライダードライブ (土)4:45~
Go!プリンセスプリキュア (土)5:15~
新婚さんいらっしゃい! (日)12:55~

【テレビ東京系の番組】
ソレダメ~あなたの常識は非常識!?~ (月)9:55~
L4 YOU! (月)~(金)16:00~
主治医が見つかる診療所 (火)9:55~
開運!なんでも鑑定団 (水)20:54~/※再放送は(月)14:00~
綾小路きみまろの人生ひまつぶし (木)16:00~
新ウルトラマン列伝 (金)4:30~
MRT金曜ナイトドラマ 孤独のグルメ Season4 (金)24:25~
妖怪ウォッチ (土)11:00~
弱虫ペダル (土)26:20~
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 (日)10:30~

【TBS系の時差ネット等の番組】
旅ずきんちゃん(再) (月)10:50~ 
キユーピー3分クッキング (月)~(金)11:20~・(土)11:30~
ドラマストリート 水戸黄門(再) (月)15:00~
Nスタ ニュースワイド (月)~(金)16:53~
Nスタ ニューズアイ (月)~(金)17:50~
ごぶごぶ (月)25:05~
週刊EXILE (火)25:05~
有吉ジャポン (水)25:05~
KAT-TUNの世界一タメになる旅! (木)25:05~
皇室アルバム (日)5:45~
列車に乗って (日)10:00~
世界一の九州が始まる! (日)10:15~
JNN九州沖縄ドキュメント ムーブ (日)24:50~

【ローカル番組、その他の番組】
MRTニュースNext (月)~(金)18:15~
あるあるセブン (月)19:00~
モーニングてらす (水)~(金)9:55~
わけもん!GT (水)19:56~
おしえて!みやざき (土)9:30~
DoooN! (土)9:45~

相変わらず濃い!やはり民放局数が少ない地域はこうでなくちゃいけない!キー局のTBSは視聴率の下落がかなり激しいけど、MRT宮崎放送はこれだけ人気番組を多数ちりばめているので他のTBS系列局よりはマシだと思います!

まずテレビ朝日の番組チョイスがグッジョブ!ですね~。深夜帯の編成は実に素晴らしい!あっぱれ!をやろう。準テレビ朝日系列局のFBC福井放送(日本テレビ系)もこんなに良いセンスは無いぞ!少しは見習えアホ!アニメ・特撮モノの放送時間がナニなのは喝!ですが、それでも"やっている"だけまだマシなのかもしれないね。

日本テレビの番組は微妙だなー。「スクール革命!」って日本テレビ系列局にはあんまりウケが良くないけど、意外と日本テレビ系列局外には番販してるんだな。こういった部分はTBSの「スパニチ!」と相通じるものがあるね。

テレビ東京もちょっとな・・・。「綾小路きみまろの人生ひまつぶし」・「新ウルトラマン列伝」・「弱虫ペダル」とか、めったにやらないような番組をやるのがちょっと・・・。

それでいて「TBSとは不仲」じゃなくて、キー局の番組もキチンとやっているのが立派!「時事放談」も同時ネットだし。「報道LIVEあさチャン!サタデー」もフルネットしている。あっぱれ!やって下さい!但し「私のナニがイケないの?」と「水トク!」が未ネットなのは喝!だけどな。

ゴールデン帯にもハデにローカル番組やってるしなー。「わけもん!GT」なんか、アノ藤岡弘、さんがレギュラー出演しているという!ギャラ高いんじゃない?


ゾーンタイトルがまた微妙なセンスしてるね。「MRT○テレ♪」とか。何で♪マークつけるんだよ!(笑)