「プロ野球NO.1決定戦バトルスタジアム」未ネットの日テレ系 | VBCテレビブログ放送

「プロ野球NO.1決定戦バトルスタジアム」未ネットの日テレ系

プロ野球ファンにとってはおおいに気になる番組であろう「プロ野球NO.1決定戦バトルスタジアム」(日本テレビ系/午後2時15分~4時10分放送)。

プロ野球選手が一堂に会し、様々なスポーツ競技をするいう番組で毎年この時期お馴染みの番組ですね。

収録は昨年暮れに既に終了したようですが、我が燕からも山田と畠山が出たようです。・・・あと、つば九郎も(笑)トルクーヤとかゆうマスコットは何しとん?冬眠中か?メキシコのプロレスラーは冬眠するんか?それとも夜逃げしたか?

さて、当局も昼寝の誘惑に負けなければ「プロ野球NO.1決定戦バトルスタジアム」を是非観ようか・・・って、せっかく日本テレビ系列局があるのに、未ネットの系列局があるんですよ!(怒)

さて、その代わりにじゃあ何をやるんだべ?というのが今回の特集ヤ!

【ABS秋田放送】
14:15 教えて!五郎さん▽2015 日本は 秋田は ど~なる?
14:45 富士山~大いなる湧水の恵み~
15:00 笑福亭笑瓶の笑ってグルメ旅
15:55 ABSお天気情報
16:00 冬は温泉

【FBC福井放送】
14:15 秘密のケンミンSHOW(再)
15:10 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

【JRT四国放送】
14:15 天気予報
14:20 洋上の激闘!巨大マグロ戦争2014
16:10 JRT番組ダイジェスト

【RKC高知放送】
14:15 世界の衝撃映像グランプリ(~17:00)


準・日本テレビ系列局のTOSテレビ大分とUMKテレビ宮崎は割愛しましたが、やはり未ネット(泣)当然、日本テレビ系列局そのものが存在しない沖縄県も未ネットです。・・・秋田・宮崎・沖縄・・・と、プロ野球熱の高い地での未ネットが目立ちます。

が!今回は日本テレビ非マストバイ局全てが未ネットではありません!いっつもこの企画をやると未ネット常連局だったKNB北日本放送・YBS山梨放送・KRY山口放送が今回はキチンとネットされます。

・・・要するに今回、未ネットな局は心底日本テレビから毛嫌われている"日本テレビ系列局のお荷物局"だと(笑)上っ面、編成面はかなりキー局寄りになってきていますけどねぇ。

ABS秋田放送は、いかにも正月らしいコチャコチャとしたセコい配給番組をあてがっています。「2015 日本は 秋田は ど~なる」?そんなの知ったことかアホ!"五郎"とは読売新聞の橋本五郎氏だね。秋田県出身だからな。

FBC福井放送なんか「秘密のケンミンSHOW」の再放送とか、相当ショボいですね(泣)新年早々大丈夫でしょうか、この局?

JRT四国放送は「マグロ」、RKC高知放送はフジ系の特番ですか・・・。まぁこれは地方局の正月特番らしいか。


「2015 アメブロは 当ブログは ど~なる?」・・・(笑)





五郎ちゃん!

橋本五郎氏。アノ"ナベツネ"の懐刀だった(らしい)。別の意味でABS秋田放送は読売新聞に媚売ってんのな。(但し系列の秋田魁新報は読売新聞が大キラい!)