2009年11月15日(日) 12時00分00秒

トライアウトで欲しい選手・・・

テーマ:喝!あっぱれ!スワローズ・御意見番

今年のトライアウトでは、阪神を退団した今岡に関心が高まっているようですが、'05年以降極度の不振だし各チーム共あまり積極的にラブコールを送ってないですよね。


さてヤクルト的には


①先発投手


②中継ぎ投手(特に左腕)


③代打要員


が個人的に欲しいかなぁ・・・と思います。


①ですが・・・第一回トライアウト参加者では・・・元オリク前川?(泣)イラんよ!あんなノーコン+道交法違反者は!(泣)'01年の日本シリーズでは荒れ球過ぎてかえって打ちあぐねたのが懐かしい・・・。他にロクな候補も居ないし・・・。


②は元巨人歌藤とか元横浜山北岡本直、元西武三井とか居ますが、年齢的にギリギリのラインは歌藤岡本直?・・・弱いなぁ・・・。歌藤は全盛期は先発もこなしていましたが・・・。


③は元オリク古木が面白いかと。・・・守備はかなりヘタクソですが(泣)代打だけだったら・・・。パでは活躍出来ませんでしたが、横浜時代はそこそこホームランを放っていたし・・・。ただ木元はキツいだろうね・・・。かつてイースタン本塁打王に輝いた元日ハム金子洋も面白いかも・・・。ルーキー年にオープン戦でいきなりホームラン打たれたのが印象強くて・・・(泣)



ただ今のところはトライアウトでの獲得は無いんでしょうけどね・・・。

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

僕が思うにヤクルトは毎年戦力外選手獲得やトレードが遅すぎる…巨人が獲得した中里投手はすごい才能を持っているし、篠原さん→横浜が獲得しましたが… 
巨人は最近いい選手がいたらいち早く獲得にむかうし、今年に限れば横浜も早かった。どうも気に入りません。ドラフトはよかったけど、それで終わりじゃないんです。

2 ■ろーけいてぃさん、有難う!

ドラフト(+外国人)で終り・・・という風潮が確かに感じられますよね。金銭面が厳しいきらいも有るのかもしれませんが、もうちょっと動いても良いかとは思いますが・・・。

篠原投手、横浜ですか?まだ肘の具合が良くない・・・と伺っていましたが、ただ復活すると面白い存在になるでしょうね。

・・・複雑ですね・・・自分も篠原はチェックしていたのですが・・・(泣)

3 ■無題

今年は、とくに…澈
スワローズは、若手を育てろ!

4 ■タカシさん、有難う!

今回のトライアウトはあまりパっとしませんか・・・?

伸び悩み気味の若手が多いだけに、秋~来春にかけてどれだけ育つか?

5 ■無題

結構みんな三井選手がいいって言ってますね(≧∀≦)☆

6 ■ともさん、有難う!

もう3~4歳若ければね・・・(泣)本人は去年の今頃「メジャーに行かせろ!」ダダこねてましたが・・・。

もうメジャーはダメジャーだろうね・・・(泣)

7 ■無題

こんばんは(^O^)
久世光彦です!!
そういえば阪神は城島を獲得しましたね!今岡よりかは城島に期待できるかですね!

8 ■裕貴さん、有難う!

こんばんは!久米明です!

今岡はね・・・(泣)城島がどれだけ活躍出来るか?何せカネ掛けてますからね・・・。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ
    にほんブログ村 にほんブログ村 テレビ・ラジオ情報 にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ