テーマ:
色々届きましたが、本日はスカーレット・ウィッチのレビューです。







ヘッド





サンプルから改修され、ホットの女性フィギュアとしては、かなり良くできています。
大幅な改修が大成功した良い例ですね~。

衣装






素体の関節が上手く隠れる衣装になっています。
写真では膝の関節が見えてしまっていますが、もう少し上げる事が可能で関節が隠れます。
ただ、かなり下がりやすく、ゴワついて厚みがあるのが残念です。

ハンドパーツ

バリエーションは多めです。
上の2種にエフェクトパーツを付ける事が可能です。

付属品

形の異なるエフェクトパーツ2種とウルトロンの心臓です。

エフェクトパーツをハンドパーツに付けてみました。


分かりにくいですが、正しく付けるとハンドパーツとエフェクトパーツが、
ピッタシ、ハマります。
ただ適当に付けてもいけそうな気もしますね(笑)

スタンド

股ではなく、腰を挟むタイプでした。

可動は衣装の影響なく良く動くので省略。
ブーツキャラの宿命ですが足首が無可動なのが残念です。

ここからはポージングになります。




エフェクトパーツを付けてみました。








ウルトロンの心臓を持たせてみました。





以上になります。
今までホットトイズの女性フィギュアを全て購入したわけではありませんが、
ホットの女性フィギュアの決定版と言っても過言では無いような気がします。
良く動きますし、素立ちに近いポージングなら関節も隠れるので見栄えも良いです。
CW版は衣装がカッコ良いので楽しみですね~。
購入するかは分かりませんが。。。。。。。(^_^;)
また時間を見つけてペッパー&MK9セットをレビューしたいと思います。
ではでは~。




AD
いいね!(34)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、届いたのでレビューです。




素晴らしいプロポーション&塗装です(*^。^*)

トニーヘッドに交換。


トニーヘッド









間違いなくトニーヘッドの決定版でしょうね~。
素晴らしいクオリティです。

各部アップ画像











サンプルよりかは光沢感が増した様な気がしますが、1/6とは全く別物ですね。
やはりクオータースケールの半光沢がアイアンマンには似合います(*^。^*)

アーマー内 メカ部分



マグネット仕様のアーマが外せます。
金属塗装のクオリティが上がってますね~。
もう少しメカ部分の密度が高ければ最高でした。

今回、アークリアクターの交換も可能です。
SSスタチューの様な白いリアクターにも交換が可能になっています。

ここらへんは好みですね~。

ライトアップギミック

最近のアイアンマン同様、スイッチは全てカバーで隠れています。

ヘッドのスイッチは1/6と同じですが、カバーがマグネット仕様ですので、
ライトアップさせるのがとても楽になりました。


アークリアクター、リパルサーの2箇所のライトアップのONモードは2段階あり、
全てライトアップさせると1/6ではライトアップしない個所もライトアップさせる事が可能です。

こちらがアークリクターのスイッチ。

全てライトアップさせると脇付近の青いライトアップと、
背中のフラップの下側がライトアップします。



リパルサーのスイッチはこちら。

全てライトアップさせると、アーマーを外した腕のメカ部分が青くライトアップします。


脚部のライトアップはフラップを開いたメカ部分がライトアップします。
スイッチはこちら。


スイッチは1段階ですが、ライトアップさせると、かなりカッコ良いです。
因みに青印部分はダイキャスト製でした。
他にも肘関節でダイキャストを使用しています。


残念ながら、自分の左脚のライトアップは不良品だったようです。
最初から接触不良のような感じでしたが、今では全く点かなくなりました。
入院決定です(-_-;)
ハルクバスターもライトアップ箇所が多いのでしっかり検品してほしいですね~。

可動ギミック
腰の引き出しギミック&股関節ギミックは1/6MK-43と同じ仕様ですので省略します。

ショルダーアーマーが独立して可動するようになりました。
今までは腕を動かすと完全に連動してしまっていたので、不自然に見える事がありましたが、
この恩恵によって違和感が少なくなると思います。


肩関節も1/6ほどではありませんが外側に引き出せます。


腰のアーマーはフロントアーマーのみ、可動します。
サイドアーマーは可動しません。
1/6MK-42と同じ仕様です。

こちらのギミックはアイアンマンシリーズでは初かと思います。

股関節拡張ギミックの他にも、更に青線から下方向に引き出せます。


下に引き出す事により、パーツ同士が接触しなくなるので、ほぼ真横にまで大腿部を、
回す事が可能になります。
このギミックで地面パンチなどのポージングが容易にできるようになりました。
様々なギミックの恩恵で1/4とは思えないほど良く動きます。






肘や膝も90度以上曲がりますし、足首も多少動きます。
可動フィギュアとしても優秀です。

付属品

両肩に装備させる多連装銃と腕のアーマーを外し装備させるミサイルが付属しています。
ミサイルは2パターン。
今回初めて付属したタイプはミサイルの取り外しが可能、土台もせり上がります。

装備させるとこんな感じです。




多連装銃は角度を変える事が可能です。

ジオラマスタンド



ウルトロンセントリーを配置してみました。




スタンドが腰で挟むタイプではないので転倒が心配ですね(^_^;)

サイズ比較

シルエット的にも別物ですね~。
1/6もクオリティは高いですが、ヘルメットの造形、腰の細さ、ショルダーアーマーの浮き具合、
メタリック塗装、太いスミ入れ、個人的に気になる、以上の5点が改善されていると思います。

以上で仕様説明は終了です。
ここからはポージングになります。

先ずはトニーヘッドバージョンから紹介します。











アイアンマンヘルメット交換。









以上になります。
今まで発売されたホットのアイアンマンでは、間違いなく決定版だと思います。
予約時には高いと思われてた価格も、最近のウォーマシンとかの価格と比べると、
良心的にも思えてしまいますね~。
まだ飾る場所すら確保していませんが、購入できて良かったです(*^。^*)
さて。。。。。。久しぶりの1/4フィギュアで悪戦苦闘しましたが、
やっと一緒に届いた物を開封できます(笑)
ではでは~。


クオーター・スケール アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン アイアンマン・マーク43 1/4スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥70,000から
(2016/1/27 22:56時点)



AD
いいね!(36)  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅れてしまいましたが、レビューです。






ダークワールド版を超えるのは難しいと思っていましたが、

個人的にはAOU版の方が好みかも。。。。。。。。。。


ダークワールド版と並べてみると更なるクオリティアップが分かります。



造形のお好みもあると思いますが、塗装はAOU版の方が情報量が多くなっています。







衣装の大きな変更点はAOU版はインナーを着ていることでしょうか。

あとは若干の色味の変更ですね。

脛部分は使いまわしだと思いますが、靴部分は新造形でした。

個人的に嬉しかったのはシームレスボディの塗膜が強くなった気がします。

前回のダークワールド版は、レビュー写真を撮り終えた頃には、

スレる部分の塗膜が剥がれてしまいました。

今回のAOU版も諦めていたのですが、塗膜が剥がれた様子はありません。


ヘッド



















肌の質感、髭、シワの表現など、より自然な感じに見えます。

髪色も明るくなりましたね~。

劇中でのソーは金髪のイメージが強いのので、もっと明るめでも違和感がないかも?

ホットの作るキャラは金髪キャラでも黒髪に近くなってしまいますよね~。



ハンドパーツ

スタンド

ムジョルニア


手前が従来通りのダイキャスト製です。

奥側が、今回初めて付属したライトアップ仕様になります。

エフェクトパーツは、両バージョンのムジョルニアに使用が可能です。

持ち手を捻るとライトアップし、ムジョルニアの模様が浮かび上がります。


可動



マントに接触してしまい真上に挙げることはできません。



肘はこれが限界です。

これ以上に曲げることも可能ですが、戻ってしまいます。



腰は多少曲がりますが、屈める事は難しいです。


下半身

下半身はこの程度が限界です。

足首は外れやすく、保持力も強くありません。

スタンド無しでの自立は可能ですが、あまり安定しない印象です。

次のソーはラグナロク版ですかね?改善してほしい箇所だと思います。



以上で仕様説明は終了です。

ここからはポージングになります。




































以上になります。


結局オリジナルメンバー6体は揃えてしまいました(^_^;)

AOUシリーズでは一番、気に入りました(*^。^*)

スカーレットウィッチ&クイックシルバーをどうするか迷います。

ではでは~。


楽天 あみあみ


楽天 豆魚雷

楽天 あみあみ


楽天 でじたみん


楽天 トイカメ

AD
いいね!(31)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。