テーマ:

先日、届いたのでレビュー致します。

ウェザリングはキツめですが、シルエットは最高です(*^。^*)

質感はやはり、プラ丸出しって感じですね(笑)


3本目の脚はボディに収納されています。

押し上げると出てきます。

脚の車輪はしっかり可動しますよ~。

やはり3本脚の方がしっくりきます(*^。^*)







ライトアップのメインスイッチはこちら。

回すと外れます。

このメインスイッチでON / OFFが出来るのですが、なんとこのR2には隠れたスイッチがこちらに。。。。。。。。



一見、普通の箇所と変わらない普通のモールドなのですが、この箇所をタッチすることにより、

ライトアップが変化します(笑)


先ず、タッチすると矢印箇所もライトアップします。

でもって もう1回タッチすると全て消えてしまいます(笑)

開封時は弄っていると、点いたり消えたりするので不良品かと思い、HTJに問い合わせました(笑)

この機能、前もって知っていればとても重宝する機能です。

メインスイッチをONにしたままでタッチするだけでON/OFFの切り替えが出来るんですから。

ですが、知らずにR2で遊んでしまうと、不良品だと勘違いしかねないギミックかと・・・・・・・・・(^_^;)

因みに説明書には、このギミックに関する記載は無いと思います。

なんせ、全て英語表記ですので(笑)


こちらは付属品。

R2が映し出すレイア姫はライトアップします。



EP6仕様のルークのセイバーにはマグネットが仕込まれており、R2のギミックを開閉できます。



付属品のR2の秘密兵器を差し変える事により、劇中のシーンを再現可能です。


両端のアームは高さや角度も変更可能です。



頭にもギミックがあります。

ルークのセイバーも劇中同様、収納可能なんですが自分には収納する事が出来ませんでした(笑)


セールバージのシーンも差し替えで再現可能です。

アームは可動します。


以上で仕様説明は終了です。


バンダイのC-3POと絡めてみました。



ですが、SSのR2のウェザリングがキツめなのが残念です(^_^;)

バンダイにR2を出して貰うか、SSのC3を購入すればピッタリの凸凹コンビが完成しそうです(笑)











まぁ色々遊べそうです(笑)


最後にライティングを変えて数枚。





 

最後に3体で。

バンダイのC3はR2と違い、ダイキャスト製なのでスタンド無しではかなり危険かと思います。

一方、スタンド無しのR2とでは、せっかく良い身長差なのに、スタンド有り無しのせいで台無しに・・・・・・。

そこでホットのダイナミックスタンドに一緒に飾ってみました。

もちろん、付属のスタンドの方が見た目は良いのですが、自分は隣に飾りたいので、

所持しているスタンドではこれがベストっぽいです(笑)


ではでは~。


ホットトイズ ムービーマスターピース「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」ストームトルーパー 1/6スケールフィギュア(4431)

ホットトイズ ムービーマスターピース「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」ストームトルーパー 1/6スケールフィギュア(4431)
AD
いいね!(20)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

届いてから、日数が経ってしまいましたが、レビュー致します(^_^;)


では早速。





ヘッドのアップ↓




付属するヘッドは2種。

ベイダーヘルメットとセバスチャン・ショウverのアナキンになります。

ベイダーヘルメットはディスプレイ用のヘルメットも付属しますので、

ヘルメットは2種付属する事になります。


なかなか良いですね~。

塗装も綺麗です(*^。^*)


ただ。。。。。。ANH版のヘルメットの出来が良かったので、少し感動は薄いかも(笑)


アナキンヘッド↓






SSなりに頑張った感はありますが・・・・・・・・・これならRAHの方が似てたかも(^_^;)


ディスプレイ用ベイダーヘルメットはライトアップする専用スタンドで飾る事が可能です。


これはカッコ良いですね~。


実際に被せる事も可能です。

但し、フードは乗せているだけの状態ですので、ヘルメット状態で飾る時は、通常のヘルメットを

使用することオススメします(笑)


生命維持装置はライトアップします。

これはANH版には無かったギミックですね~。


ハンドパーツ↓

かなり豊富です。

特に右腕のバリエーションが多いので劇中の色々なシーンを再現出来そうです(*^。^*)


ライトセイバー↓

小さいながらもしっかりROTJ版の形状になっております(笑)

チョット残念なのが、ヨーダ同様光刃が太いと思います(^_^;)

玩具っぽくてカッコ悪いです・・・・・・・・いや玩具なんですけどね(笑)

昔はもっとシャープな仕様だったのですが、最近は太いですよね。。。。。。。。



ディスプレイスタンド↓

こちらもライトアップします。

雰囲気出ていてカッコ良いですね~。


最後にサイズ比較です。

ケースから出すのが面倒だったので比較していませんが、ANH版と同サイズだと思います。


以上で仕様説明は終了です。


ここからは恒例のポージングになります(*^_^*)






















ブォ~~~~~~~ン~~~~!!


ってことでここからはライトセイバーのポージングになります(*^_^*)


























以上になります。


ANH版を所持しているので、1/6ベイダーを手に入れた感動は薄かったのですが、

発売から数年経ってることもあり、しっかりクオリティアップしていました(*^。^*)

ただ、サイズの割に上腕部が細く感じました。

この点はESB版で改修して欲しいと思います。


ホットトイズと比べると見劣りしまいますが、SW好きには満足出来るフィギュアだと思います。

ではでは~。


楽天


yahoo


スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア ロード・オブ・シス ダース・ベイダー(ジェダイの帰還) 単品[サイドショウ]《発売済・在庫品》

スター・ウォーズ 1/6スケールフィギュア ロード・オブ・シス ダース・ベイダー(ジェダイの帰還) 単品[サイドショウ]《発売済・在庫品》


amazon

『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 【ロード・オブ・シス】 ダース・ベイダー (ジェダイの帰還)

新品価格
¥26,000から
(2014/3/21 20:30時点)

AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日届きました。

ヘッドは2種付属しています。

先ずは少し険しい表情のこちらから。
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
 
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!! MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!


アップにしてしまうと粗さが目立ちますが、十分満足出来るレベルだと思います。

個人的には気に入りました。


続いてこちらは穏やかな表情のヘッドになります。


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!! MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!


個人的には新3部作のヨーダはセイバーシーンが印象的だったので、険しい表情の方が好みかも(笑)


ハンドパーツ&フットパーツ
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
ハンドパーツはかなり豊富です。

フットパーツも変更できる事によってポージングの幅が広がりますね~。


装備品
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
ライトセイバーはちゃんとBD仕様になっておりました(笑)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

椅子2種
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

座らせてみました(*^_^*)
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

ちょっと可愛いです(笑)


ここからは恒例のポージングになります。
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

ヨーダがセイバーを抜くシーンが大好きです(笑)
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

こんな事もしてみました(笑)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

最後は身長差比較。
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
やはり劇中より少し大きめですね(笑)

でも十分コンパクトなので、飾る場所に悩むことは無さそうです(*^_^*)

このサイズでしっかり可動するので、ポージングしてて、とても楽しめました。

早くホットのアナキンが欲しいです(笑)


MRのミニライトセイバーと一緒に飾る事にしました(*^_^*)
MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
ではでは。


楽天 

Yahoo [サイドショウ] スター・ウォーズ 1/6 オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ(ジェダイ・マスター)【新品】【在庫品】[送料525円]

[サイドショウ] スター・ウォーズ 1/6 オーダー・オブ・ジェダイ ヨーダ(ジェダイ・マスター)【新品】【在庫品】[送料525円]


amazon


『スター・ウォーズ』 1/6スケールフィギュア 【オーダー・オブ・ジェダイ】 ヨーダ (ジェダイ・マスター)
AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。