テーマ:

本日は長女の入園式だったので、久しぶりに仕事を休みました(*^。^*)

いや~時が経つのは早いですね・・・・・・・・。

午後からは、た~~~~~っぷり昼寝して時間ができたので、ミュトスベイダーレビューです(笑)


では早速!

素晴らしい造形です!!

ムスタファーのマグマの再現も素晴らしいです(*^。^*)




所々に見えるマグマの照り返しやダメージ表現が良い味だしてます(*^。^*)





セイバーの形状はANH版なので、ヘルメットもANH版の特徴である赤目にリペイントしてみました(笑)




もとは艶消し黒で塗装されていました(笑)

リペイントで光沢も出たので見栄えも良くなったと思います(*^。^*)



まぁ完全な自己満ですね(^_^;)

遠目からでも若干ですが、赤目です(笑)


このベイダー、パーツの差し替えでポージングを変更できます!

外せるのはヘッドと右腕。

腰から下げているセイバーも外す事が可能です。


早速、ポージング変更です(*^。^*)



いや~こちらも最高です!!




全身真っ黒のベイダーですが、マグマの照り返しが良いアクセントになってますよね~。



ここでヘッドをセバスチャン・ショウverのアナキンヘッドに交換してみました。

個人的に、スタチューは1/6フィギュアより塗装&造形が劣る印象ですが、

このスタチューには当てはまりませんでした(笑)





先日、発売されたROTJ1/6フィギュアのセバスチャンヘッドを遥かに上回るクオリティです(笑)






ここで、このスタチューの代名詞とも言えるポージングに変更です(*^。^*)


ムスタファーの地、寂しげな表情でベイダーヘルメットを見つめるアナキン。。。。。。。。

構図が素晴らしいです!!。。。。。。ため息出ます(笑)

ただ。。。。。。。。。。。。

個体差なのか、届いた時にはこんな感じでした↓

視線がヘルメットから、かなりズレてしまっています(>_<)

素晴らしい構図なのに、勿体ない・・・・・・・・・・。


そこでアナキンヘッドの差し込み部分の角を削り落し、

少しですが首が回る様に手を加えました(笑)

かなり雑な仕事に見えますが、完全に見えなくなる個所ですので気にしません(笑)


高価なスタチューに傷物にするのは気が引けますが効果は大きいです(*^。^*)





因みにこちらのベイダーヘルメットも赤目にリペイントしてみました(笑)



最後にヘイデン・クリステンセンverのアナキンヘッドを紹介します。

ヘイデンヘッドも視線がズレていたので改修してみました(笑)



ヘイデンヘッドもなかなか特徴を捉えていると思います(*^。^*)










かなりバリエーションが豊富なので、どのポージングで飾るか本当に迷います(笑)


個人的には、やはりセバスチャンverのアナキンでしばらく飾ろうと思います(*^。^*)






ではでは~(*^。^*)

スター・ウォーズ ミュトス スタチュー ダース・ベイダー 単品(同梱不可品)[サイドショウ]《発売済・在庫品》

スター・ウォーズ ミュトス スタチュー ダース・ベイダー 単品(同梱不可品)[サイドショウ]《発売済・在庫品》

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

プレミアムフォーマット、レビュー第2弾はこちら!!









この表情、最高です(笑)







いや~カッコ良過ぎますドキドキ

筋肉の表現などもスタチューならではですね~。

素晴らしい存在感です(笑)





ハーネスなどはプレミアムフォーマット特有の別素材で再現してあります。

スーツや武器類、台座の塗装も素晴らしいです。

やはりSSはアタリ、ハズレがあるように思います。

このデッドプールはアタリの部類(笑)

レジェンダリースケールバストのマーク6はハズレかな(^_^;)


ヘッドは2種付属しており、差し替えで変更可能です。







好みもあるかもしれませんが、自分はリアルっぽい方が好みです。


SS限定のEX版なので右のハンドパーツは変更できます。




今回のデッドプールは造形美に惚れて購入したので、実は全く詳しくありません(笑)

これからアメコミなどを読んでみようかと(^_^;)

完全に順序が逆ですね。。。。。。。。。

なのでこの鳥が何なのか全く分りません(笑)


今回のデッドプールと並べる為に、こちらも予約しちゃいました(*^。^*)

楽しみです!!


順序が逆と言えばこちらも同じ↓

ゲームは未プレイ(^_^;)

ってことでこちらもフォギュアを予約した後ですが購入してみました(笑)


メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)

新品価格
¥550から
(2014/3/29 22:17時点)


ゲームは、あまり評判が良くないですね(笑)

でもこの価格ならハズレでも良いかなと(^_^;)


因みにGEOでの買い取り価格は500円だったので、かなり安値で体験できますね(笑)


ではでは~。


楽天


Yahoo


マーベル 1/4スケールプレミアムフィギュア デッドプール(X-Force版) 単品[サイドショウ]《05月仮予約》

マーベル 1/4スケールプレミアムフィギュア デッドプール(X-Force版) 単品[サイドショウ]《05月仮予約》


amazon


マーベル 1/4スケールプレミアムフィギュア デッドプール (X-Force版)

新品価格
¥48,780から
(2014/3/29 22:27時点)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて、プレミアム・フォーマットを購入してみました(*^。^*)

その名に恥じない素晴らしいクオリティです!!

このシリーズは1/4でしたっけ?

かなりの迫力です(*^。^*)


本当はバンダイのC-3POと並べたかったのですが、面倒くさかったので近くにあったウルヴァリンと比較(笑)



デカイです(笑)


まずはC-3POから軽く紹介します(*^_^*)







とにかく塗装が素晴らしいです。

本当の金属みたいです!

全体にウェザリングが施されており、とてもリアルです。





目はライトアップします。

スイッチはこちら(笑)


ライトアップ!



しかもこのC3&R2・・・・・・・・・プレミアムフォーマットなのに少しですが可動します!!





下半身は全く動きませんが、ヘッドと腕が動かせます。

まぁホットの様な説明書も付属しておらず、可動範囲が良く分らないのが難点ですが(笑)


腕のシリンダーも動きに合わせて、ちゃんと連動します。



続いてR2-D2の紹介です。


R2はプラ製です。

C3に比べると質感がチョット残念かな(^_^;)

もうチョット光沢が欲しい気もします。

まぁ台座もタトゥイーンをイメージしてるので、砂だらけってことなんだろうけど(笑)

半光沢のスプレーでも吹いたら少しは良くなるかな~。

まぁこの状態でも、良い出来だと思いますよ~(*^_^*)

何といっても、このシルエットが最高です(笑)


R2はヘッドと脚が可動します。


中央の脚は本体に収納することが可能で二本脚も再現可能です。





但し、関節が緩い為自立は難しいですね。

もちろん、3本脚状態ならしっかり自立します。


なんと胸部ユニットも可動します!!


スタチュー扱いでは無いですね(笑)


C3同様、全体的にウェザリングが入っています。


もちろんR2もC3同様ライトアップするのですが・・・・・・・・・

これがまた凄いんです(笑)


スイッチはこちら↓

ライトアップ!








なんと劇中さながらに色が変わります(*^_^*)





動画で紹介出来ないのが残念です(笑)


2体共ライトアップさせ、アングルを変えて撮ってみました。











以上になります。


スタチューでここまで感動したのは初でした(*^。^*)


でも問題が・・・・・・・・・飾る場所が。。。。。。。。(^_^;)


実は撮影してて思ったんですが、この場所意外とマッチしてるような??(笑)


じつはこの場所、ウチのPCカウンターなんです(^_^;)

ここでブログ書いてます(笑)

中段はピクサー系だし、違和感ないような???(笑)



こんな小物も合わせて飾れば更にマッチするかも(笑)



スター・ツアーズへようこそ!!!!!(笑)



マグカップもスターツアーズ仕様です(笑)

これからも、この場所でブログライフを満喫したいと思います!


ではでは~。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。