テーマ:
劇中で、ジェニシスのT-800はハーレーには乗りませんでしたが、
もし乗っていたら?って感じで組んでみました。
塗装はエアブラシを持っていませんので缶スプレーです(^_^;)





説明書ではタンク、カウルなどはセミグロスブラック(半光沢)でしたが、
今回は鏡面仕上げに挑戦してみました~。
スーパークリアを吹いた後、1500番ペーパー→コンパウンド粗目→コンパウンド細目→
コンパウンド仕上げ→ハセガワコーティングポリマーで磨いています。

初めてで試行錯誤しましたが、明らかに艶ありのブラックと違うように見えますので、
成功したのかも??
結局ブラックだけで鏡面、艶あり 半光沢 艶なし 4種類で塗装しています。

後はディティールアップパーツを使用してみました。
マフラーやディスクブレーキ、製造番号やシリアルナンバなども、
金属のプレートになっています。




ダイキャスト製のスタンドが付属するのですが、こちらの中央部にも、
ディティールアップパーツを使用することができます。


このダイキャストスタンドが1/6フィギュアを乗せる時にはかなり重宝しますね~。
どうしてもフィギュアを乗せると車体が沈んでしまいますが、
スタンドをフレームにかませる為、車体に負担がかかりません。
まぁ使用しない方がポージングの幅は広がるんですけどね(^_^;)

数枚ですがT-800ガーディアンと絡めてみました。






以上になります。
旧ファットボーイに比べると、かなり作りやすくなっています。
両面テープやビスなどを使用し、接着剤の使用を少なくしている親切設計でした(*^。^*)
サイドミラーやウインカーなども可動しますので、破損の心配も少なくなりました。
自分はシルバー箇所のメッキ部分以外は塗装しましたが、
タンクやカウルを塗装するだけでも十分、見栄えが良くなりそうです。
ではでは~。











AD
いいね!(23)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、夜な夜なこんなん作ってました(*^。^*)








ターミネーター1でシュワちゃんがカイル・リースとサラ・コナーを追跡するのにパクったバイクです(笑)

以前から作ってみようと思っていたのですが、このカウルが付属したバイクプラモが無いので、

諦めていました。

今回、バイク本体はタミヤのCB750ですが、カウルだけタミヤのBMWからパーツ取りしてます(笑)

BMWのカウルが付けれるかは賭けでしたが、奇跡的にほぼ無改造で取り付ける事が出来ました。

一部、パテで穴埋めしています(*^。^*)




国産車特有のカッコ良さが、ありますね(*^。^*)



今回デカールなどは一切、貼りませんでした。

一度は貼ったんですが、なんかイメージと違いまして・・・・・・・(笑)

塗装は全て缶スプレーで吹いてます。

一応、メタリックカラーなんですが、あまりギラギラしてなく良い感じです(*^。^*)


ってことで早速シュワちゃんと。





もっと撮りたかったのですが、ファットボーイと異なりぼぼプラ製の為、断念しました(笑)

まぁ、ほんと自己満ですが気に入りました(*^。^*)

本日、ストトルも届いたので近日中にアップ予定です!

ではでは~。


AD
いいね!(23)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Part2から1日半かけまして、遂に完成しました(*^。^*)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
いや~自分で作っておきながらなんですが・・・・・・・・・・・・・・

凄ぇ~カッコ良いです(笑)

まぁキットが優秀なんですけどね(^_^;)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

スプレーで塗装したのはタンク、フェンダー、フロントフォークくらいですね。

フロントフォークは成型色のままで組んだんですが、パーツの合わせ目が目立ちました。

結局、ペーパーで擦って塗装しました(^_^;)

後の細かい個所は筆塗りです。



MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
シート、ステップなどは軟質素材で再現してあります。

他の個所と質感が違う為、良い感じです(*^。^*)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
エンジン周りは非常に細かく作り込まれています。

丁寧に作っても、いざ組んでみると見えない個所ばかりでした・・・・・・・・・・(笑)


唯一、鬼門となったのがデカール貼り・・・・・・・・・・・。

タンク、フェンダーのラインだけで数時間かかりました(笑)


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

まぁ素人なんでこんなもんかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

個人的には満足な仕上がりです(*^。^*)


リアルな仕上がりに満足し、屋外で撮影(笑)↓


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
チョット雰囲気ありませんか?(笑)



やっと完成したんでホットのシュワちゃんと絡めてみました。


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
おぉ~!!

近くに立たせただけでも最高にカッコ良いです!


実際に乗せてみました↓


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
こうする事だけを考えながら夜な夜な組みましたよ(笑)



MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
唯一残念だったのは、両手でハンドルを握ると、ポージングがカッコ悪くなってしまいます(笑)

まぁ最初からショットガンを持たせるつもりだったので問題ありませんが(*^。^*)


最後はこちら↓


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!


MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!

MarkⅦのホットトイズブログ HOTTOYSは量産された芸術だっ!!!!
それでは(笑)


【ムービー・マスターピース DX】 『ターミネーター2』 1/6スケール フィギュア T-800 (2次出荷分)
AD
いいね!(2)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。