テーマ:

ちょっと仕事でバタバタしてて、更新が遅くなってしまいました(^_^;)

本日はレビュー最後のPart3ですので格納庫と絡めて遊んでみました(*^。^*)













番外編。





・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ色々遊べます(笑)


気を取り直して。































以上になります。

バットマン好きな方にはマストアイテムですね~。

今までのコレクションと組み合わせて、色々遊べそうです(*^。^*)

ではでは~。


楽天 あみあみ


Yahoo あみあみ


ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》
ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今回のPart3で、格納庫レビュー終了の予定でしたが、時間が無くなってしまったので、

本日はブルースとアルフレッドを紹介します。

先ずは一応、ボーナスアクセサリー名義のブルースから(笑)







個人的に期待し過ぎていたのか、スーツが思っていたより厚めに感じます。

最近の1/6スーツは他社からでもフィット感が良い物が発売されてますからね~。

ボーナスアクセサリー扱いですが、少し残念です(笑)

ヘッドのアップ。






ライジング版と軽く比較。



左のキットバッシュした方は思いっきりネクタイ曲がってますね。

実はこの時、メッチャ眠かったんです(笑)

造形は一緒ですが、塗装が違いますね~。

目線も若干、違います。

個人的にブルースで一番残念だったのは靴でしょうか・・・・・・・・・。



ACIトイズの様な質感に出来ないんでしょうかね~。

紐も質感を変えて欲しいです。

どうしてもラバー感丸出しで安っぽく見えてしまいます。

続いてアルフレッド。





アルフレッドのスーツはブルースと違い、薄手で出来が良いと思います。

フィット感もあるので、シルエットが綺麗です。

何故、同じ様な素材で出来なかったんでしょうかね~。

ヘッドのアップ。





個人的にはなかなか良いと思います(*^。^*)

特徴も捉えてますし、たるみ加減とかも素晴らしいですね(笑)

付属のコートを着せてみました。





質感、シルエットと共に良いと思います。

個人的にコートを着ていた方がアルフレッドっぽくて好みかも。

しかもコートを着せないと首が長く見えてしまいます。

おそらくコートを着せても首が短く見えない様に、

あらかじめ長めに造形したのかもしれませんね。

本日は短めですか、ここで終了です。

次回こそはPart3で(笑)

ではでは~。

楽天 あみあみ


Yahoo あみあみ


ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》
ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Part2です。

今回は格納庫から紹介します。

スタンドを使用するとこんな感じになります。

高さはさほど、変わらないと思います。


オープン。

裏側も開きます。

こちらのリモコンでライトアップさせる事が可能です。

個体差かもしれませんが、あまり性能が良くありません(笑)

手動でライトアップさせる事も可能なので、まぁ良いかな(^_^;)


ライトアップさせてみました。



雰囲気出ますね~(*^。^*)


ざっと、ディスプレイされているガジェットを紹介。





正面の左右の扉にはボムガンを飾る事が可能です。

網目に針金を引っかけて飾るので、好みの位置で飾る事が可能です。



こちらは正面、下方部の棚。

下段以外は可動します。

アームが貧弱そうなので、可動させる時は注意した方が良いかもしれません。





バットマンを格納させてみようと思います。

先ずは格納させる為にパーツを交換します。

ヘッドを交換し、手首ジョイントを外し穴を埋めるパーツを差し込みます。

ヘッドはネックパーツと一体成型です。


ブーツも脱がし、格納庫に固定するクリアパーツを付けます。

クリアパーツが目立ちませんが付いてます(笑)


外したパーツは専用のパーツを付ける事により自立が可能となります。

これで準備完了です。


格納庫の天井から下がっている支柱を、マントを取り付ける箇所で固定させれば、

完成です。


ここまで飾るのに1時間はかかったかも・・・・・・・・(^_^;)

パーツを一つずつ、ディスプレイするのは正直面倒くさい作業ですが、

ここまでくると感慨深いものがあります(笑)



今回、格納庫に付属するバットマンは出来が良いので格納させたままでは、

勿体ないと思う方も多そうですよね~。

現に自分もその一人でした(笑)

そしてDX12をお持ちの方は、そちらを格納させようと考えていたと思います。

ですが・・・・・・・・無理でした(笑)

なんとスーツが足首の方まで伸びてません(笑)

うわ~こりゃ大誤算ですね(>_<)

勿論、ブーツを脱がせなければ格納は可能だと思います。


って事で自分は格納庫バットマンは素直に格納。

DX12バットマンに格納庫バットマンのネックパーツ&バットマンヘッドと取り付けてみました。

ネックパーツはDX12、格納庫共にジョイント部の形状が同じだったので流用できます。

格納させる時には使用しないパーツなので、余るんですよね~。

しかもDX12のネックパーツより数ミリですが短くなっていました。

たった数ミリですが1/6の世界では、この数ミリが大きいようです(笑)

これを使わない手は無いと思います(*^。^*)

因みにマントも格納庫バットマンの物です。

DX12の物よりかは質感がアップしていますので、見栄えが良いです(笑)


さて以上でPart2は終了です。

次回はPart3です。


ではでは~。



楽天 あみあみ


Yahoo あみあみ


ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》
ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》

ムービー・マスターピース ダークナイト 1/6 アルフレッド・ペニーワース&バットスーツ格納庫[ホットトイズ]《発売済・在庫品》
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。