テーマ:

ようやく正月ボケも克服し、体が元に戻ってきました(*^。^*)

仕事始め初日から財布を忘れ、元請けの担当者さんに駐車場代を借りるという、

最悪の仕事始めでした(笑)


本日は去年の年末に書こうと思っていた記事です(^_^;)

去年も大分、散財しましたがその中でもお気に入りの5体を個人的主観で選んでみました。


それでは早速、第5位!


エルダープレデター2.0

もう文句無しです。

AvPシリーズもお気に入りですが、エルダー長老には敵いません(笑)

ヘッドの情報量も多いですし、お薦めのプレデターです(*^。^*)


第4位!! DIECAST ロボコップ

結果的になんちゃってダイキャストになってしましましたが、個人的には気に入っています(*^。^*)

ダメージverも非常に楽しみです。


第3位!!!

シルバー・センチュリオン

個人的には、ホットから発売されたアイアンマンシリーズでもかなり上位にランクインします(笑)

マッシブなプロポーションに、今までのアイアンマンには無い両腕のソードもポイント高かったです。

可動範囲も良好、トニーヘッドもクオリティ高いです(*^。^*)

難点と言えば、軟質パンツのみですね(笑)

シルバー&レッドのカラーリングも好みです(*^。^*)

MK-5も好きなんですよね~。ホットのクオリティは。。。。ですが(笑)

なんだろ?ウルトラマンカラーなだけに親近感が持てるんですかね~。


第2位!!!!

ソー  ダーク・ワールドver



ノーマル版、ライトアーマー版、共に素晴らしいクオリティでした(笑)

ライトアーマー版はシームレスボディの塗装が剥がれてしまうのが難点ですけど・・・・・・・・。

個人的には扱いやすい、ノーマル版をお薦めしたいですね。

アベンジャーズ2の衣装では、ライトアーマーの衣装と変わり映えしない様に見えますね~。

今までのソーとは逆に長袖verが貴重になるかもしれませんね~。


さて。。。。。。。。。。。。。。。


第1位!!!!!

T1 T-800 BDver





通常ヘッドのクオリティはソーには及びませんが、半壊ヘッドのクオリティは素晴らしく、

ガーゴイルサングラスを付けた時のカッコ良さはヤバいです(笑)

ヘッド×2ですし、武器も充実していました。

予約価格でも2万チョットだったのでコスパも高かったですね~。



予算の都合で2個買いは諦めましたが、T1の初期版の衣装を流用したり、ルーズパーツを購入し、

2体で飾っています(*^。^*)

初期版のパンツは色味が明るめで綺麗過ぎる為、ペーパーで擦り、

ウェザリングで色味を少し変えてみました。


そして念願のロボコップコーナーも新たに加わりました。

ED209のレビューはしていませんが、意外と動くんで面白いですね~。


残念ながら2位のソーは1軍棚に飾る事は出来ませんでした(^_^;)

これから先もレビューした後に、箱にしまうキャラが増えそうです(笑)


しかも今年はSWコーナーも増えそうですし、棚の中の入れ替えが例年以上に激しそうです・・・・・・・・。

ではでは~。



amazon



楽天 あみあみ


楽天 でじたみん


楽天 豆魚雷


楽天 トイカメ


AD
いいね!(25)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


お盆休みでネタも無いので、色々撮ってみました(*^。^*)






















































以上になります(笑)

久々に古いフィギュアも弄りましたが面白いですね~。

ではでは。



AD
いいね!(22)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~雪凄いですね(^_^;)

帰れなくなりそうなんで、3時くらいには現場を出ちゃいました(笑)

帰ってから久しぶりに1軍棚のポージング変更&配置換えをやってました(*^。^*)


先ずは、久しぶりに全体写真を紹介します(笑)

一時期と比べると、かなり数を絞ってます(笑)

迷彩タンブラー&バートンモービルでかなり2軍落ちになりました(^_^;)


下段は以前からあまり変えてません。

パントマイムジョーカーを追加したくらいですね(笑)


アベンジャーズコーナー&ホール・オブ・アーマーコーナーもあまり変えてません。

アベンジャーズコーナーにウォーマシーンMK2を加えたくらいです。



もしもローディーがアベンジャーズメンバーだったら?みたいな感じですね(笑)

でも残念ですが、このコーナーはアイアンマン3のパワードスーツが来るまでって感じです(^_^;)

MK42やパトリオット、レッドスナッパーやハートブレイカー、イゴール、スターブーストを襲撃トニーを

囲む様に譲る予定です。

さよならアベンジャーズ・・・・・・・・・・・・(>_<)


ターミネーターコーナーも少し配置換え。



SWコーナーも変わり映えしませんが、マーク・ハミル氏のオートグラフが届いたので一緒に飾ってみました。



オフィシャルピックスで新たに加わった写真らしいですが、EP5のクライマックスのシーンですので、

ホットルークとの相性がかなり良いです(*^。^*)

英語の出来ない自分の変わりに代理購入して頂いたお二人には本当に感謝しています!

どうもありがとうございました<(_ _)>


EXコーナーもあまり変えていませんが、いつまでたってもチャーチカスタムにならないジョー・コルトンを

申し訳無さそうに飾っています(笑)



ツールの為に注文したライダースベストも届かないので、ツールはこのままかも(^_^;)


最上段は15センチくらいしかないのですが、サムガード、ナイフ、キンバーカスタムと一緒にバーニー隊長を飾っています(*^_^*)



でもってバーニー隊長の隣のスペースも20センチくらいしかありません(^_^;)

なので、こんな感じで飾っています(笑)







最上段なので、スパイディが天井に張り付いているようにも見えます(笑)


ビークル以外で計60体でした。

この棚だとこのくらいが限界かも。

なんせ、ビークル2台がデカいので・・・・・・・・(笑)


雪の影響を受けなければ、明日にはウルヴァリンが届きそうですが1軍棚には入り込めなそうです。

1軍争いが更に激化しそうです(笑)

ウチで、ず~~~~っと1軍を死守しているのはバーニー隊長1.0とアイアンマンMK1,3,4,5,6と

T1000、1989バットマン&ジョーカーだけでした(笑)

それ以外は2軍ケースや箱の中(+o+)

クオリティの高いジャック船長も飾れていないのは寂しいです・・・・・・・・・・。

装着機やモンガーも飾りたいんですけどね~(>_<)

ローテーション必須ですね(笑)

ではでは~。



襲撃トニーが安くなってきました。

ムービー・マスターピース アイアンマン3 1/6スケールフィギュア トニー・スターク(マンダリン邸襲撃版) 単品[ホットトイズ]《発売済・在庫品》

ムービー・マスターピース アイアンマン3 1/6スケールフィギュア トニー・スターク(マンダリン邸襲撃版) 単品[ホットトイズ]《発売済・在庫品》

AD
いいね!(15)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。