おはよ~ございます。

 

6時に起きたのに、ブログ巡回にfacebook見てたら3時間かかったよ(-"-)

 

みんなどうやってるの~!?( ゚Д゚)

キャパオーバーするぅ~(; ・`д・´)

てか、もうしてる~♪(・∀・)

 

ポンコツな俺らぶ♪( ̄▽ ̄)

 

うむ、毎日マメに見に行くの止めるかぁ(^^;

読者登録の通知アラート使うかぁ。

けどな~、メールも切り分け面倒だしな、、、

 

どうしたいらいいの~!?( ;∀;)

 

処理能力のある頭が欲しいわ~(-"-)

暫く試行錯誤だな~リハビリリハビリっとね♪

前ができてたかどうかは知らん(笑)

 

 

 

昨日、高尾山登ってきたよ~♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

滅茶苦茶面白かった!!

 

終わり!!

 

以上!!

 

スピーディーに報告してみました。

 

こら!(≧▽≦)

 

 

 

まぁおふざけはおいといて、歩いて登山するの何年ぶりかねぇ?

もうはるか昔過ぎて覚えてねぇや。

 

中学の時だったかな~?

学校行事で高尾山に登ったんだよね。

 

確か寒い時期で、ジャージだけだったから寒くて、

息も白くて、頂上からの眺めもガスってて全然見えなくて

辛くてしんどい記憶しか残ってないんだよね。

 

まぁそんなほろ苦い思い出しかない高尾山登山に参加してきたよ!

 

 

そんななのに、なんで参加しようと思ったかって?

 

なんとなく、かな(笑)

 

まぁお医者さんからの一日1万歩ノルマがあるからってのと

暇だから、ねぇ(^^;

 

特に山登りたいぜよ、とかは思ってないってか

むしろ登りたくね~めんどくせ~と思ってたけどね(^^;

 

短パンにTシャツにスニーカーという

俺的登山スタイルにビシッっと決めて向かった。

 

 

朝、集まった参加者は全員で9人。

男性4人、女性5人ね。

 

皆さん、普通に街歩きな感じの恰好か

登山慣れしてるできる登山者感あふれる恰好で

小学生みたいのは俺一人だけ!

 

う~ん、気合入れ過ぎたか( ̄▽ ̄)

 

軽く自己紹介して登山開始。

 

登山コースは初心者向けのゆる~いコースらしい。

2時間位で頂上って言ってたっけな?

ただ後半15分位ハードなところがあるとな。

 

毎日近所をウロウロ徘徊してる俺には楽勝だぜ♪

なんて舐めてたぜこの時は!

 

前半はゆる~い山道を楽しくお話しながらサクサク登った。

山道は側に小川が流れ、森の中を進んで行く感じ。

ちーちゃん撮影。ありがと♪(^◇^)

右側に小川流れてます( ̄▽ ̄)

こんな感じ。

みーこ撮影。ありがとー!(≧▽≦)

 

日差しは森の木々によって遮られ、

小川の側のせいか、爽やかな涼しげな風が

ふんわりと吹き抜けとても心地良い。

左からたぼっしー、コバ、おいら桑ちゃん

撮影つんちゃん、ありがと~!(≧▽≦)

 

小川に降りて水辺で休憩中♪

上の写真と一緒の時かな?

こっちは撮影ちーちゃん。あり!(≧▽≦)

 

 

幸せだなぁ~♪(加山雄三風)

 

と心の中で一人若大将ロールプレイしながら気分は上々、

ゆるゆると登っていった。

 

 

「今日はいつもより増水してるな」

 

何度か登山経験のある誰かが教えてくれた。

コバだったか、たぼっしーだったか、誰だったかは覚えてない(^^;

 

最近の台風の影響などで川の水量がマシマシなのかな。

途中、側を通った修行ができる滝でもかなりの勢いと量が流れていた。

この滝行、凄そうだなと思ったよ。

 

普段はチョロチョロらしいが、ちょっと滝に打たれたくなったな( ̄▽ ̄)

なんでかはわかんないけど(笑)

 

 

そんなのを眺めながら行くうちに、登山道が小川の流れと一緒になった。

なにを書いてるんだ?とお思いの方もいると思いますが、

小川、というか1M位の幅の沢になった所に飛び石が配置されてて

そこを登ってく感じなのよね。

たぼっしー撮影、ありがと!(≧▽≦)

良く見えないと思いますが、そこそこの水量が流れてるのよ(^^;

 

いつもは気にならない位の水量らしいが、今日は違う。

 

「これなんてアトラクション?( ;∀;)」ってくらいで、足場が濡れて、

滑って濡れて、ビシャビシャになるんじゃないかという恐怖感に襲われた。

 

実際つんちゃんがすっ転びそうになってたの見たしね(^^;

 

緊張感に包まれながらなんとか沢クリアして、普通の山道に戻った。

 

怖かったわ~(^^;

 

 

こんなこえ~とこあるなんて聞いてないぞーーー!( ;∀;)

まぁ今日だけだろうからな(^^;

緊張感あって面白かったな♪

 

大雨の後は、アドベンチャーアトラクションが出現する楽しいルート、

おすすめです(・∀・)

 

 

それからすぐに出発時に警告されてたハード15分ポイント、到着。

 

 

なんだ?そんなにハードそうには、、、太ももきっつーーー!!

歩き易いように細い丸太で階段作られているけど、

ランダムな階段幅のせいか?登ってくのきびち~~~!!

 

息はゼイゼイ、汗はダクダクになりながらなんとか突破。

木のベンチのある広場で暫くぐったり、休憩~。

 

みんなお疲れさまでした(^^) しんどかったね~(^^;

 

 

そこからはすぐに頂上だったよ。

 

 

山頂にて記念撮影♪

たぼっしー提供。ありがと!(^^)

 

山頂の売店で冷やしとろろ蕎麦食べて美味しかったよ。

たぼっしー撮影。ありりん♪(^^)

 

疲れた身体にす~っと入ってったな。

量が少なかったから、いっぱい食べたい人は替えザル推奨(・∀・)

ごちそうさまでした~♪

 

おやつのお菓子、みんなから分けて貰ってこれも美味しかった!

今回は持ってくの忘れちゃったけど、今度は俺も持っていこっと。

みんなありがとね~!!(≧▽≦)

 

 

山頂ではみんなレジャーシートをしいて寛いでた。

たぼっしー撮影。あり!

俺の座ってた所は、座りが悪かったので、どこかいいとこないかと探してみた。

 

広場のふちが石積みされてるのだけど、そこの端っこがい~感じに

横になれるくらいタイラで幅があった。

 

そこでごろんと横になった。

 

山頂を吹き抜ける風が気持ちよく、日差しは木が

軽く覆ってて木漏れ日がこれまたい~感じ。

 

いつの間にか寝ていた。

 

 

「うひゃぁ~!( ゚Д゚)」

 

 

足を虫が這い上るゾクゾクする感触で起こされた(-"-)

アリだった。

でかいね、ここのアリは(^^;

 

 

寝ている間にみんなはポケモンで狩りまくって楽しんでたようだ。

楽しそうでいいなぁ。

俺もそろそろガラケーからスマホにしようかな、と思ったよ。

 

 

帰りはリフトですぃ~っと下山。

ちーちゃん撮影、ありがとね!(≧▽≦)

リフトに乗って両手上げてうぇ~い!してるのが俺(・∀・)

 

 

リフト乗る前に下山途中のお寺で、以前おみくじ引いた

たぼっしー命名、「辛口おみくじ」を引き、俺見事「凶」を引き当てる。

おみくじ引いた5人中3人「凶」って、すげえなここ(笑)

 

辛口おみくじ、ナイス命名たぼっしー!(≧▽≦)

 

しっかりと結んどいたよ( ̄▽ ̄)

 

 

お寺の良く分からないアトラクションで遊ぶ俺♪

たぼあり、雑になってきたな(^^;

アトラクション言うなや(^^;

 

高尾山登山の目的、タコも撫で回せて俺満足♪

たぼーありー(^^)

 

天狗に会うのも目的だった。忘れてた(笑)

撮影ちーちゃん、さんきゅ~♪

 

天狗といえば、キュウリだね!

違、そりゃカッパだ!( ゚Д゚)ってことで(^^;エ?

下山途中の売店で冷やしキュウリ食べて美味しかったよ!

味噌つけた本当にただのキュウリだけどね(^^;

ちはるさん、写真ありがと!(≧▽≦)

ごめん、なんて呼んでたか忘れた_(_^_)_ すまねっす(^^;

 

名前と顔と呼び名覚えられないや( ;∀;)

困ったねもう(^^;

 

 ↑ちーちゃんだね(^^)

 コメントで教えてもらったよありがとね~!(*^▽^*)

 この部分は初回掲載そのまま残しておこう、うん。

 

 

ケーブルカー駅前広場。下山して一息つく面々(^^)

たあ。略し過ぎでわからんわ!(笑)

後方、無事生還してダブルピースで喜ぶあたし( ̄▽ ̄)

 

下山最後にみんなで集合写真撮った。

ゆうちゃん提供、ありがと!(≧▽≦)

撮ったの通りすがりの人。

う~む、もう少しなんとか(笑)

ありがたいんだけどね(^^;

 

 

帰りに駅の側の温泉入ったよ(^◇^)

風呂上りに座敷で寛ぐ俺ら(^^)

撮影ちーちゃん。ありがと~(*^▽^*)

 

あ!思い出した!

たぼっしーがここ奢ってくれたんだった!( ゚Д゚)

御馳走様でした!(≧▽≦)

また奢ってね♪(^_-)-☆

こら!(笑)

 

 

帰りの電車の中で1枚♪

みーこ撮影。ありがと~♪(^◇^)

右から俺、たぼっしー、ゆうちゃん、みー、あってる?(^^;

 

帰ってきてすぐにぐっすりと寝ちゃいました。

 

終わり♪

 

 

 

楽しかったな~また行きたいな~♪(^◇^)

 

これからもあるみたいだから、毎回参加しよっと!!(≧▽≦)

 

以上、高尾山登山記でした~(^_-)-☆

 

━─━─━─━─━─

出掛けるんでとりあえずここまで。

夜帰ってきたら追記予定。

 

これからともぴさんとこで紹介されてたI-color診断行ってくるよ~♪

http://ameblo.jp/thste708/entry-12194930847.html

 

んで夜はギポンコパンのライブだ~!

https://twitter.com/GyponCopain

https://www.youtube.com/channel/UCeahXMlHR2LaLHOaGsT3Lag

席空いてると思うから、聞いて良かったら赤坂来てね!

好きなバンドなのよね~(^◇^)

なんか懐かしい感じの気持ちいい気分になれる音楽だな。

生演奏楽しみ~♪

 

では行ってきます!わぁ時間が(^^;;;

 

━─━─━─━─━─

次の日の夜中に追加更新~♪

昨日の夜更新のはずが、寝ちゃったんで1日伸びちゃった(^^;

まぁ良いや(笑)

 

写真、説明、感想などちょこちょこ追加したよ。

どこが更新かって、もうわからん(笑)

 

I-colorとギポンコパンはまた別記事だな。

それにマスターコースと記録すること多過ぎ~!( ゚Д゚)

もう手に負えないっすわ~( ;∀;)

でも楽し~♪(・∀・)

来週はおとなしくしておこう、うん(-"-)

 

あ、でも火曜日に用事入れちゃったな(-_-;)

どうなるかわからんが、一応予告しとこ。

 

 

「ポンコツ、ブサイクに会いに行く」

 

 

以上、お楽しみに~♪(・∀・)

 

ではまた~(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~