初心者でも初めから丁寧に!せどりブログ村

初心者でも初めから丁寧に!せどりブログ村

当時初心者だった僕が一ヶ月で月商100万、そして半年後には月収70万円を達成しました。その具体的な内容を詳しく丁寧に話していきます。

Amebaでブログを始めよう!

好きな言葉は「割り下」
京太郎です。

最近といいますか、
ちょっと前から10年後に消えている仕事とか
30年後になくなっている仕事とかの
ランキングが色々なところで発表されています。
(見たことありますよね)

ある論文では「20年後9割の人が今とは違う仕事に就いている」とも言われています。
ロボットと人口知能の急速な発展で流れ作業やチェック作業などの簡易的な業務がなくなるからです。

その他にも
データ入力、経理担当、レジ係、
コールセンター、ローン審査員、
医療事務、不動産仲介業者、
などなど、多くの仕事がなくなると言われています。

また車を利用する産業もヤバいです。
自動運転が完成すれば、
タクシー、バス、長距離やルート配送の運送業、
電車の運転手などの仕事もなくなるでしょう。

通訳や速記なんかもなくなりますね。
(すでにアプリとかあるし)

ロボットに変わらない業種だとしても、
海外にアウトソーシングしたほうが安い業種はたくさんあるので、
日本でできる仕事はかなりの確率で無くなっていくはずです。
(コールセンターやプログラマーなんかは典型です。)

それでですね。
何が言いたいかなんですけども。

このなくなる仕事って全て「底辺」の業務なんですよね。

分かりやすく言うと「一番下っ端」の仕事なんですよ。

別の言い方をすると「経営者は絶対になくならない」わけです。

なくなる、なくなると言われている業種であっても
仕事そのものがなくなるわけではなく
人がする作業がなくなるだけで、
そこに経営者は存在するわけです。

仕組みを作る人が、仕組に人を使うか、ロボットを使うかです。
ミスする可能性があって、毎月高い固定費がかかる人か、
一度、導入すれば簡単なメンテナンスだけで正確な仕事をするロボットか、

あなたが経営者なら当然後者を選択するでしょう。

では今、後者を選択されてなくなる仕事に就いてる人は、
それが現実になってから行動しますか、
そうなる前に経営者側へ回ります?

いきなりクビになってから
経営の勉強をして、仕組を作っていくのか?

数千万の貯蓄があれば、それも可能でしょうけど、
ほとんど場合はそんな大金はないでしょう。

だから今から行動するべきなんです。
とはいっても雇用する資金もなければ、
仕入れに回せる資金も乏しいし時間もない、、、

、、、そんな人は多いはずです。

だから多くの人は現状から抜け出せないのだと思います。

そこで僕はこう考えました。

作業は事務作業と月に一回の振込業務のみで
経費も仕組を稼働させているとは思えないほどに低価格。
そして最低でもごはんが食べれるだけの収益を生むシステム。

この一本の柱が現実に可能だとしたら、
あなたは仕事を辞めて、経営者としての勉強もできるし実践もできる。

そうなれば、収益を増やすことは容易ではないでしょうか?

もう一度、言いますね。

多くの人は仕入れる資金も雇用する資金も時間にも制限があります。
だから今の現状から抜け出せない、成功できないのだと思います。

それを解決できれば、あとはあなたの努力次第でどうにでもなると思いませんか?

今まで僕は、しっかり資金を投資して、努力して時間を割いていきましょう。
そうして仕組みを構築すれば永続的で強固な収益源が確保できると伝えてきました。

確かに、それは事実ですし、多くの結果を残してきました。

でも、ひとつだけ引っかかっていたことがあります。
それが前述した「仕入れる資金も雇用する資金も時間にも制限がある」場合です。

どれだけ良いノウハウでも
実践するだけの努力と時間と少しばかりの資金がなければ意味がありません。
(フェラーリを持っているのに免許を持っていないのと同じです。)

そこのファーストステップを限りなく低いハードルにすれば、
より多くの成功者を輩出できると確信したわけです。

売れてから仕入れて、発送も顧客管理も全て自動。
高額な雇用費もなければ不良在庫もなし。

そんなコンテンツをコツコツ制作しております。
あと1ヶ月もしたら公開できるかと思います。

お楽しみに。

 

どうも、京太郎だよ。
せどりって、どんなビジネスかって?
簡単に説明すると、どこかで商品を安く買って、

別のどこかで買った商品を高く売ることだよ。

 


買ったときと売ったときの差額が利益になるのでFXや株取引とやってることは基本的に同じなんだ。
FXや株取引との違いといえば、実際に商品がある物販であることかな。

一言で「せどり」といっても、やり方はさまざまなんだ。
例えば、ヤフーオークションで落札したものをアマゾンで売ったり、

海外オークションのイーベイ(アメリカ)やタオバオ(中国)なんかで輸入してきて、

日本で売ったりするのもせどりだし、近所の中古買取店なんかで買ってきてネット上で販売するのも同じせどりなんだ。


僕が専門にしているのはブックオフせどりと呼ばれていて、

ネット通販最大手のアマゾンで売られている価値の高い本を、

近所のブックオフで安くなっているのを探して買ってきて売る、転売ってやつさ。

 


書籍、CD、DVDなんでもOKだけど、僕は書籍専門のせどらーで105円などで買ってきて500円とかで売ると

100円前後が利益って感じなんだ。ひとつひとつの利益は少ないから沢山の本を仕入れて数で勝負の世界ってわけさ。

成功と転落というテーマはストーリー的に面白いけど、
ビジネスで転落の話をするひとは非常に少ないです。

転落したあとに転落した話を外に向けて発信する労力考えたら、
少ないのも当然ですが少ないからこそ話しておかなければいけないこともあります。

これから成功を目指す人、もうすぐ成功する人にとって、
成功者が陥りがちな失敗をを知っておいてほしいです。

これはある特定の人に起こる出来事ではなく、
成功を目指している人が必ずと言っていいほど経験する真実です。

人間関係での落とし穴もありますが、
今回はお金関係の話で一旦区切りたいと思います。

まずは税金です。

多くの人は税金の知識がない状態で起業します。

税金の知識を勉強してから起業していては、
いつまで経っても起業なんてできませんから
知識がないのは当たり前です。

ただネットビジネスと言うのは、
一夜にして成功できるほど強力なビジネスで、
多くの人は1年以内に年収1000万超えていきます。
(ここでの成功をひとまず年収1000万と定義しておきます。)

そこで年収1000万を得たあと、どうなっていくのか?

ほんの数か月前まで月に20万稼ぐのがやっとの人が、
1年以内で年収1000万になると、今まで我慢していたことが爆発します。

今まで絶対に買うことのなかった高級な時計
今よりも一回り大きな車
ハイブランドのジャケットを買ったり
折り畳みの財布が長財布になったり
居酒屋にしか行かなかったのにキャバクラに行ったり

努力の結果、年収1000万です。
これくらいのご褒美は当たり前ですよね。

「それにお金が無くなったら、また稼げばいいんだよ、、、」

「年収1000万超えたんだから、またいつでも稼げるよ、、、」

これが第一の落とし穴です。

一種の【燃え尽き症候群】のような感覚です。

「ここまで頑張ってきたんだから、ちょっとゆっくりさせてよ」
と思うのは人間として当然の感情でしょう。

この時、ゆっくりしていると売り上げが下がっていくことを忘れています。
今まで全力で走ってきての結果ですから、ペースを落とせば収益は必ず下がります。

そして、忘れがちになってしまうのが税金なんですね。

成功過程の人が税金のことを忘れてしまう要因の一つが税金の支払い時期にあります。
税金と言うのは1年間の収益をもとに計算されて、1年過ぎたころに一気に1年分を請求されます。

年収1000万ですから、すべての税金を支払うと概ね40%以上は納税するので400万は最低見ておいた方がいいです。

400万円支払えるだけの蓄えを残しておけば、いいわけですが、
燃え尽き症候群でやる気が低下したあと、お金を消費する楽しみを覚えてしまうわけで、
多くの人はそんなお金を蓄えていないことがほとんどです。

さらに、ここからが落とし穴の第二段階です。

前年度、400万円納税すると、
今年度も400万円ほど納税するはずだから、納税の半年ほどまえに半額の200万円を納税してください。

これが中間報告(前納税)と呼ばれるものです。

これがまたやっかいで、
前年度の収益を元に計算されるので、今年度年収がゼロだったとしても請求されます。
この時、会社を潰していたり、本当に収益がゼロなら申請すれば免除が可能なんですが、
基本的に最低限のお金は稼いでいるので免除されることはありません。
(最終納税の時に差額を計算するので戻ってくることもありますが、最終納税日は半年後、、、)

なんとか第二の落とし穴も乗り越えた、
と思った次の瞬間に第三の落とし穴です。

それが消費税です。

消費税と言うのは会社設立後2年間は免除されます。
起業家を応援する制度ではあるのですが、これが逆に落とし穴になってしまうケースが後を絶ちません。

前納税の200万を切り抜けて、
最終納税の200万も支払いが終わった3年目に消費税が加算されます。

消費税はご存知のとおり、8%です。

1000万稼いでいたら80万円、、、
(数種類の計算方式があるので概算です。数字は概ねで聞いてくださいね。)

これも大きな落とし穴です。
なぜならネットビジネスで消費税を取る習慣がないからです。

Amazonでは消費税表示がありませんし、
アフィリエイトで消費税が表示されることもほとんどありません。

これが原因で多くの人が消費税の存在を忘れていきます。

ある統計によると会社設立3年以内に潰れる確率が80%以上というデータがあります。
これは概ね当たっているデータだと僕は思っています。

その原因は、前述した内容が大きく関係していると感じています。

ネットビジネスで成功して、
数年以内に消えてく人のほとんどが税金のトラブル(未払い)によるものです。

気づいていないだけで、1年前は羽振りがよかったのに、
今は更新されていないネットビジネス系のブログがうじゃうじゃ存在します。
(サーバー代、未払いで削除されたブログも含めると、その数は想像できないくらいです。)

これにまだ話していない、人間関係のトラブルが重なってくるわけです。
(人間関係のトラブルについては次の機会に話します。)

こんな話をするとネットビジネスの魅力を損なうことになってしまうのですが、
知っていれば対処できる確率が飛躍的に向上します。

T字路があることが分かっていれば、
減速しカーブミラーを確認してゆっくり曲がることができます。

だから、知っておいてほしいのです。
あなたには継続して成功してほしいから、、、

PS.
成功者を目指す人が勘違いしている成功の定義。

成功とは一過性のものではなく、【過程】であるということ。

そのため「成功した」という表現は間違っていて、
正確には【成功し続けている】が成功の定義となります。

これが分かっていれば、燃え尽き症候群になることなく、
己の限界を超えた浪費をすることもなくなるでしょう。

では、ここからは・・・。
 
 
 
■せどりで稼げる事が分かった!!
 
■僕 or 私もせどりで稼げるようになりたい!!
 
■誰にも雇われずに稼ぐ力を身につけていきたい!
 
 
 
 
と、意気込みバッチリな方に対して
 
お話を進めさせて頂きますね。
 
 
 
 
それでは、まずせどりを開始するには、どうすればいいのでしょうか?
 
個人的には、他に既に成果を挙げられている先輩方のブログを見つつ、
 
自分も真似をしてみるというのがオススメですね。
 
 
 
 
僕のサイトでは無料初心者講座といって、
 
実際に、仕入れの際にどういった場所を見たのか?
 
どういう場所で仕入れして、どれだけの利益を得たのか?
 
と、言った情報を公開させて頂いてますし、
 
アマゾンの出品方法や発送方法等をまとめたレポートを差し上げておりますので、
 
興味がございましたら請求されてみてください。
 
 
 
 
 
詳細はコチラです。
 
↓ ↓
 
せどり初心者講座
 
 
 
 
 
また、ブックオフなどが自宅の近くにない方や、
 
自宅でせどりをしたい方はどちらかというと以下の記事をご覧ください。
 
↓ ↓
 
自宅でせどりしたい方はこちらの記事をご覧ください
 
 
 
 
せどりに関する必需品等はこちらのサイトで纏めております。
 
↓ ↓
 
せどり必需品を全て紹介!!
 
 
 
 
まず、これだけあれば実践は可能ですね。^^;
 
参考頂きましたら非常に嬉しく思います。

ゲームが大好きな中山ですが、その時の集中力はすごいですw

これを仕事に応用できたらなーと思いこんなタイトルにしてみました・・・

 

 

注意:ゲームあんまりしないからイメージしづらい・・・って方は好きな事をしてる時に置き換えてください^^

ゲームと言ってもたくさんありますが今回はRPGゲームの王道ともいえるドラクエを例えに使います。
ドラクエといえば適度に謎解きがあって人気ですよね。

この謎解きなんですがきっとほとんどの方が必死で攻略してクリアすると思います。
ネットで調べたり、時間を費やして頑張ったり、友達に聞いてみたり
この時の何としてでも謎を解いてやるぞ!!!
って気持ちはすごくまっすぐで熱い想いだと思います。
たかがゲームでも好きな事なら熱くなって当然です!

この集中力っていま考えたらすごくないですか?
秘めたる力ってやつですよ。
いや、ほんと・・・
ゲーマーって集中力(やる気)の使い方を覚えればまじで無双ですw
だってやる気になったら一日中でも頑張れるんだから!

でも仕事になんてこの集中力使えねーよ(*_*)
って方がほとんどだと思います。

そりゃ、好きなことしてる時と比べたら仕事は嫌ですよね・・・
でも世の中には仕事をゲーム並みに大好きなバカ野郎がいます。

はい、中山の事ですね(笑)

私は仕事大好き人間です!
ネットで色んな方と交流を深めながらいい物を紹介して喜んでもらう。
こんなネットビジネスが大好きです。
下手したらゲームより好きかも知れない。
終わらないRPGって感じで楽しいんです。

このように選んだ仕事によってはゲームしてる時の集中力を発揮できる場所があります。
それに気づいていないのはもったいない!!!

何が自分に合っているのか?
見つけるのは大変かもしれませんがコツはあります。

とにかく挑戦してみることです^^
なんでもやってみないと分かりません。

私もネットを使った仕事をするなんて予想もつかなかったですからw

というわけで何かに挑戦してみてください。
もしネットビジネスに興味を持ったならはじめてください。
無料のメルマガに登録してもらえればヒカルがサポートしますよ!(^^)!

そして仕事の話だけでなくプライベートの話も交えながらスカイプで仲良くなりましょう。

メール講座