NHK FM「サタデーホットリクスト」の公開生放送に当たって行って来ました。

この番組を聞きに行くのは、2度目。

前は、竹仲絵里ちゃんが、出た時。


今回は、はずれた人もいたらしいし、葉書1枚で1人だったので当たってよかった~。


We Fall Down-NHK

番組DJでミュージシャンの杏子さんは、私の先輩だって聞いたからか思うツボが、私と一緒。

話すこともキュートで楽しい音譜(オーガスタ仲間の話もレア)


ヒロシさんって最近見かけないけど、さすが芸人さんで面白いし、TVよりかっこいい。

今年の一文字「減」って・・・(笑)


この番組かなり面白くって好きです。


今回、前より整理番号が、よかったので(前は、立ち見)ステージ近くって嬉しかった。


まずは、ラムジ。

彼らのライブ3度目なんだけど、2人でラムジだって知ったのは、今回。あせる


東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を作ったらしい。

そういえば、avexライブで聞いて印象にあった。


今度のライブのサブタイトルが、「僕らがサンタでいいですか?」で、杏子さんが、めっちゃうけてた。

私もこの言葉すごく好きだよー。

好きなアーティストだったらOK!って即答です。

てか、クリスマスライブやってくれるなら、すでにサンタさん!


次に広沢タダシさんラブラブ


まずは、歌わないでトークから。

こんなに話しているのを聞いたのは、初めて。

つぶやきやBlogを熟読しているので、こんな感じで話しているんだって目の前で見ながら思いました。


押尾さんのギター話になって、

あのギターを叩くような弾き方は、真似したらギターが、壊れるみたい。ショック!

コツがあるらしいんです。

やるなら安いギターで。って聞いて、へーェ目


私は、ギター触る機会あったら絶対真似てやってみようって思ってたのに

ギター壊す前に、ためになる話が、聞けてよかった。


ライブは、「夢の中で君が泣いてた」と「サフランの花火」の2曲だけだったけど

夢の中では、ハープ吹いてたし

毎日聞いている「サフランの花火」が、目の前で聞けて、広沢さんの歌声に涙。

アーティストが、歌う前にドキドキするのは、今まで2人だけ?だったのにもう一人増えました。


赤坂BLITZワンマンへ行かれないから大阪へ遠征しようとマジで考えました。

でも26日も無理だよーー。なく

体が、2つあったらいいのに・・・


ここで通常なら帰るんですが、ミーハー根性が出て

モーニング娘をひと目みようと残ったのでした。


モーニング娘のファンって熱くって、他のアーティストの演奏の時もフリ?とかしてたらしく、すごかった。


でもそうやって盛り上げるのは、さすが!

これは、歌う側からしても嬉しいし、いいことだな~って思いました。


モーニング娘からは、新垣ちゃんとれいなちゃんとリンリンの3人が、トーク。

ファンのみんなは、カンペに色々書いて、見てもらおうと必死。

しかしアイドルって、大変。


貴重な体験でした。


ラジオってたくさん色んな話が、聞けていいなって改めて思って


ステレオのラジオの配線が、はずれたままだったので

それをつけてもらって

これからは、タイマー録音でも、がっつりチャレンジして広沢さんの話、聞いちゃおう!って思っちゃいました。


どんだけ夢中になってるんでしょ。


AD