百楽 西宮市甲子園 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{223C9C12-1836-498B-8112-F60B217C7F8E}

{6BBC114B-469C-46CD-912C-BBEE533BC29F}

西宮の甲子園近傍にある中華料理屋さん。大衆価格で大衆よりしっかりしたお料理を提供してくださいます。僕的には天津飯650円、ワンタン麺680円のどちらかが両輪でたまに坦々麺780円をチョイスというのが最近の流れ。坦々麺が一番人気ですが僕はここの清湯スープが好きでゴマでスポイルされるのが勿体無いとすら思う。なのでワンタン麺にラー油と花椒を落として食べるのが好み。いつ何を頼んでも熱々、麺自体も茹で加減も言うことなしで料理への実直さが伝わってきます。
天津飯は海老カニこそ入っていませんがご飯と卵の間に少しではありますか野菜炒めが仕込まれています。
後にも先にもこんなお店を見たことがありません。またボリュームもなかなかで天津飯なんぞはご飯少なめでオーダーしています。
会社から遠いのですがいつからか電話で注文し到着と同時に食べ始められる環境も整いました笑