年内に購入しようと考えています。


毎日の通勤に使って重要だと思うのは、燃費・乗り心地ですね。


病気をしてから改めて、そう思うようになりました。


今の車は乗り心地は普通ですね。燃費は10~11ぐらいです。


これでは毎日の通勤で使うのにはチョットつらいですよね。


候補としては2車種を検討しています。


①『クラウン アスリート』


乗り心地は最高だと思いますが、燃費は今の車より若干


落ちると思います。


あと値段が高いのがネックですね。



②『プリウス』


ホームページの購入者の感想を見てみると、車内の遮音性


はセルシオ並ということなのでこれは合格です。


燃費は言うまでも無し。


あと乗り心地もかなり良いそうなので、プリウスでほぼ決定


だと思います。


あとは購入時期ですが、プリウスなら秋口、10月ぐらいに


購入しようと考えています。クラウンなら年末かな?


とりあえず、近いうちにプリウスの試乗に出かけてみようと


思います。


レンタカーで借りて、実際の通勤に使ってみるのも1つの手


ですね。


あとは今の車を、下取りに出すか、売り払うかの問題ですが


どっちがいいんでしょうね?


やはり高い買い物ですから気になりますね、ヤッパシ。