益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Ameba

益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Ameba


テーマ:


今日は親子遠足でした( ´ ▽ ` )ノ



朝からお弁当作ったよん♪




動物園ということで息子からウサギのリクエストがあったからミッフィーちゃんにしたよん!




じゃん!


photo:02



↑左が息子で右がママの♪








photo:01





ミッフィーちゃんとクマちゃん♪
(・x・)


ご飯は息子リクエストのオムライスです☆




photo:03




このミッフィーは、輪郭は型を使ったよ♪



ハムをベースにして

photo:04




上に薄焼き卵を作ったよ!




真っ白のミッフィーは、卵白&片栗粉&お水少々にお塩少々で焦げないように蒸らしながら薄く焼く感じ♪




クマちゃんは卵黄多めでだしを入れて味付けしたよ☆




目は海苔を使って小さいハサミで気合いです。笑







ママのお弁当にはクマちゃんがいてクマちゃんは黄色だったから、
オムライスのたまごのベースをオレンジにしたくて、ケチャップを混ぜました[みんな:01]



photo:05





塩茹で人参は人参苦手な子でも食べれちゃうくらい柔らかくすれば
美味しい( ´ ▽ ` )ノ[みんな:02]




あとはきのこソテーとか、たらこと白滝炒めとかチーズウィンナーやらやら☆




息子にも、幼稚園のママさんにも楽しんでもらえてよかった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





この前のプーさんもお気に入り♪


photo:11




これは型がないから下書きとかしながら自分でハサミで気合で切った!笑



プーさんとピグレットとハチさんはミッフィー&クマちゃんより大変かも!





たまにだからお弁当作るの楽しいけど、毎日お弁当作るお母さん達ほんとに尊敬。。。[みんな:03]




料理は毎日でも楽しいけどお弁当って世界観が小さくて難しいー!
(´д`;)



でも細かい作業好きとしては、完成した時がたまらん!![みんな:12][みんな:13]
ヽ(〃∀〃)ノ





ミッフィーちゃんかわいいし美味しかったからぜひぃ~♪







あっ!あと昨日ヒルナンデスみてさ、
野家の牛丼と同じ味が家庭で簡単に作れるってやってたからさっそく作ったよ!笑




野家


野家





待って。何回打っても野家


よしのやにならない!(´д`;)





もう。「野屋でいいや。笑」






じゃん!



photo:09





紅ショウガがお家になかったのがショック。(´д`)笑




ハチミツ入れたり白ワイン入れたりするから怪しんだけど、めっちゃ美味しかった!![みんな:09]






でも、元のよし野家の味を思い出せなかったから比べられなかった!爆笑




意味!(/-\)笑







発案した稲垣さんすごいー( ´ ▽ ` )ノ[みんな:08]






そっこー真似するとかいい視聴者でしょ?笑






ふふん꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱










そして最後に~♪

オシャレなファッションBOOKをRUNWAYchannelさんからいただいたから載せるね[みんな:04]


photo:07




RUNWAYchannel!

表紙はリナちゃん[みんな:14]





『VOGUE girl』が協力し、1冊丸ごとRUNWAY channelをフィーチャーしたBOOKなんだけど、本日全国書店などで発売みたいだよん☆


photo:08




私も大好きでよく展示会で注文する

「EMODA」
「dazzlin」
「jouetie」
「choosy chu」

etcの新作がまとめて載ってるの!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





もちろん春夏用にオーダーした洋服がたくさん載ってたよん♪




この本みてコーデ参考にしようかと[みんな:05][みんな:06]





BOOKを買った人か、RUNWAY channelに新規会員に登録すると全員貰えるプレゼント企画や、 今日19時からは、BOOK掲載アイテムが買える連動販売がスタートしているので、

みんなもBOOKをGETして、WEBSTOREをチェックしてみてねん☆




詳しくはこちら!
こちら☆

RUNWAYchannelはここからCHECKしてみてね★





展示会からまた届いたら載せるね!
(((o(*゚▽゚*)o)))





つばさTwitter→ http://twtr.jp/user/tsubasamasuwaka/status?guid=ON







お弁当作ったらさ、食べてくれる???





[みんな:10][みんな:11]








またにん[みんな:07]





つばさ(・x・)





AD
いいね!した人  |  コメント(225)  |  リブログ(0)

益若つばささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ごはん&お菓子etc」 の記事

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み