益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Ameba

益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Ameba


テーマ:
すみませんあせる


詳しい募金先が知りたいとの声がたくさんコメントあったので、
りおん寝たし、色々調べて今ようやくまとまりました!


&3.13.21:42
情報を追加しました。


お役に立てるかわからないけど、よかったら参考にしてください!



ここに載せる以外も
イオンやコンビニetc…


簡単に募金できる募金箱などもたくさんあるので、後は自分の判断でお願いします!



詐欺などが不安なら、大手の企業さんの方が安心できるかと思います!


駅前の募金なども慎重にとのことです。



先ほども言いましたけど、1円でも、みんなで協力すれば莫大な力になりますキラキラ

気持ちが大事だと思います。


みんなで支えましょ!




ケータイ募金サービス携帯

★NTT Docomo

今は受け付けていないようなので訂正させてもらいます。



★au

アクセスはEZボタン→トップペニューまたはau one トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイト



auの携帯電話向けサイト「被災地支援 義援金サイト」を開設 募集期間は4月11日午後0時まで。
携帯の壁紙や待ち受けを購入することで義援金として寄付できる。



★ソフトバンク

「Yahoo!ケータイ」→「お知らせにいく」→「「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」



3月16日からは、電話をかけると募金できる「ソフトバンクチャリティダイヤル」を開始

募金すると「白戸家のお父さんデジタルコンテンツ」がもらえる。「ソフトバンクチャリティダイヤル」も提供する。




ネット情報


★Yahoo! 基金

Yahoo!ウォレット、もしくはYahoo!ポイントを使って募金が可能。Yahoo!ウォレットの募金額は500円~10万円で、こちらで募金すると専用の壁紙をダウンロードできる。一方、Yahoo!ポイントの場合は、1~10万ポイントを募金でき、1ポイント1円で換算されて拠出される。

Yahoo募金


★日本赤十字社

日本赤十字社

今のところはまだ東北地方太平洋沖地震に関しての募金の詳細は見つかりませんでした。


しかし、今コメント読んだら東北地方太平洋沖地震宛の募金があると書いてありました!


ファミリーマートでも赤十字に募金できると聞き、今日見に行ったけど、私の操作では東北地方太平洋沖地震用の募金コンテンツは見つけられませんでした。


なので、後は個々に判断お願いします!




★GROUPON

募金は一口200円。ユーザーから募金を受け付けると、同額をグルーポンも拠出する仕組みになっているため、実際は一口あたり400円が寄付されることになる。

GROUPON



★@nifty

壁紙を購入すると、その売上げが全額募金に回される。購入金額は、525円、1050円、3150円、5250円、1万500円から選べる。

@nifty


★goo

壁紙を購入すると、その売上げが全額募金に回される。金額は100円、500円、1000円、5000円、1万円から選べる。支払い方法は、クレジットカード、ちょコム、楽天銀行のいずれか。

goo




★T-SITE

TSUTAYAカードのTポイントを使った募金が可能。1円単位で募金ができる。

Tポイント



★mixi

募金向けミクコレ「支援ミクコレ」を販売。50pt(50円)と100pt(100円)で2種類ずつ用意されている。なお、支援ミクコレでは、ユーザーからの募金額と同額をミクシィが拠出するため、実際は50ptで100円、100ptで200円が募金される。支援ミクコレは、mixiモバイルからのみ利用可能。


★GREE

GREEのオリジナルアバター「GREEボランティア」を購入すると、その売上げが全額寄付される。金額は、100~1万ゴールドの間で任意に選択可能。1ゴールドあたり1円で換算される。


★モバゲータウン

モバゲータウンで、災害義援金向け専用アバターを販売。その売上げが全額募金に回される。購入方法は、モバゲータウンのトップページで「災害義援金を募集しています」をクリックし、モバゲー募金コーナーで「義援金用アバター」を選択。金額は、100円、500円、1000円から選べる。


★アメーバピグ


アメーバピグで募金対象アイテム「東北地方太平洋沖地震募金風船」を販売。10アメゴールド(10円)から購入できる。同アイテムを購入すると、その同額をサイバーエージェントも拠出するため、実際には倍額が募金されることになる。購入は、アメーバピグの中で、おでかけエリアから「地震情報交換」エリアを選択。各エリアに設定されているアイテム販売機から行える

アメーバピグ詳しくはこちらから



★アーティストのGacktさんも募金のサイトを設立されたみたいです!


SHOW YOUR HEART募金



こんな感じです!





最後に。



【避難所にいる母乳育児中のママさんへ】

《災害時の母乳育児相談~よく聞かれる質問FAQ》参考になさってください→

こちらから



各県の物資情報のまとめサイト


各県の支援物資情報はこちらから


※今は企業さんが動いてくださってるらしく、個人での少量の物資を送るのは逆に困ってしまう場合があるみたいなので受け付けていないみたいです。


こればかりは私もなんともわからない事なので、援物資情報などを見てみてください。




食料の他にも、ミルクとか、おむつ、離乳食、おしりふき、ナプキンetc…一分でも必要としている方たちに早く届きますように…。



必要性がわかる分、本当に心配です。






今日は息抜きに、息子と一緒に近所の公園へ行きました。



益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Ameba-・・.jpg




やっぱり大事な人の笑顔を見るのは癒されます。



一つ一つの当たり前に過ごしてきたことがとても贅沢なことなんだなと改めて実感。。



被災地などへ救助に向かっている方たちへ本当に感謝でいっぱいです。




ありがとうございます!



私達は私達ができることをひき続きしていきましょう!




みなさんも息抜きしながらがんばりましょ!




PS⇒このブログをリンクしても大丈夫ですか?などたくさんコメントにありましたが、
もちろんです!
私もみなさんの情報からまとめたり、助けてもらってるので、私のでよければ好きに使ってくださいキラキラ
みんなで情報は共有していきましょう!




ヤシマ作戦は今日も引き続き継続です。


ヤシマ作戦わからない方は詳しくはこちら。



明日から計画停電が始まるみたいですね。



効果的な節電はよかったら↓


効果的な節電



つばさ


AD
いいね!した人  |  コメント(711)

益若つばささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「(・x・)」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み