益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Ameba

益若つばさオフィシャルブログ TSUBASA BLOG Powered by Ameba



益若つばさ





ワンピースEATMEの第一号店GRAND OPEN!!!



2014年10月26日(日)

店舗名称:EATME原宿本店

所在地:〒151-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-10

TEL:03-3486-5128 

営業時間:11:00~20:00     

定休日:不定休






本書籍



■宝島社「EAT ME! -Limited Edition-」

2013年10月12日(土)発売




■光文社「fetish」

2015年7月16日(木)発売




image








TVテレビ







NEW2016年4月8日(金)8:00~10:25
日本テレビ「スッキリ!!」


NEW2016年4月8日(金)19:00 ~ 23:09
テレビ朝日「金曜★ロンドンハーツ&アメトーーーーク!姉妹番組4時間スペシャル!! 」


NEW2016年4月9日(土)24:05~24:49
NHK 「着信御礼!ケータイ大喜利」(※VTR出演)


NEW2016年4月13日(水)19:00~20:54
フジテレビ「おじゃMAP!!SP(仮)」

NEW2016年4月15日(金)24:35~25:05

TBSテレビ「有吉ジャポン」


NEW2016年4月17日(日)24:45~25:15

TBSテレビ「人生のパイセンTV」


NEW2016年4月19日(火)18:55~19:25

NHK Eテレ「Rの法則」

NEW2016年4月21日(木)23:58~24:53

毎日放送「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」


NEW2016年5月5日(木)18:55~19:25

NHKEテレ「Rの法則『ノートあれこれ秘密テク』」

NEW2016年5月5日(木・祝)23:53~24:53

毎日放送「メッセンジャーの〇〇は大丈夫なのか?」


NEW2016年5月8日(日)13:15~14:15

日本テレビ「その時チャンスが舞い降りた」


NEW2016年5月14日(土)26:45~27:15

テレビ朝日「まとめないで!!」









本雑誌




NEW2015年7月17日(金)
 徳間書店「LARME」9月号


NEW2015年10月7日(水)
 セブン&アイ出版「saita」11月号 表紙


NEW2015年11月7日(土)
  セブン&アイ出版「saita」12月号 表紙






Milky Bunny




■Milky Bunny 配信限定シングル「CRAZY DIAMOND」リリース!



 2014年5月1日(木)よりダウンロード開始!詳しくは
こちら



















テーマ:

GW連休長かったですね!
(ノω`*)



みなさんは何をして過ごしていましたか?


私は息子や友人たちとみんなで熊本県へ行ってきました!

{C0A8410F-899C-4AFD-887F-68165F3900EF}



熊本に行くまでは、プライベートだし、行ったことを後に報告しなくてもいいかな。と思っていたのですが、





現地の様子を見て町の方のお話を聞いたら、1人でも多くの方に現状を見てもらいたい、できる日が来たらボランティアに参加してほしいという気持ちに変わり、
あえて書かせてもらいます。










この度震災があり、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。






ニュースで知ってから自分自身の中で私には何ができるんだろうと日々考えモヤモヤしていました。



自分には何も出来ることがないんじゃないかとも思いました。






でもその時に、





「あ…、私はせっかく普段モノ作りをしているのだから、何か被災地の方に役に立つものがあるのではないか、、」




と思い、





思い立って熊本の役場の色々な方を調べて自分で直接電話をかけてやり取りをしました。










突然の連絡にも関わらず、現地に行くことを快く受け入れてくださることになり、なにをしたら1番ベストな方法かを一緒に考えてくださりました。



本当にありがとうございます!










そして、普段作っている靴下の福助さんに掛け合い、「S-leg」の靴下を5000足提供していだけることにもなりました。

ありがとうございます。









靴下5000足を九州に郵送してトラックを手配してまた現地まで運んで避難所へ、、


と、自分1人では動けなかったことが周りの仲間の協力で無事運べることになりました。


本当にありがとう、、!










そして、お話を聞いたらところによると、市の役場の方のボランティアと団体のボランティアではやれることが違うみたいで、


市の方は、持って行った靴下や物資を配ったり、避難所の掃除や炊き出しなどがメインだとのこと。





しかし、実際現地に行ったからにはもっとしっかり状況を把握してなにかお手伝いができたらなと思い、
そんな時にユナイテッドアースさんが一緒にボランティアに参加して現地の様子を知ってほしいと言ってくださり、


そちらも参加させていただくことになりました。







こどもの日だったので、熊本の学生さんたちと(*^^*)
{9BFA819F-9DA7-4494-8F17-C05FD540C5C3}

息子は小2だからボランティアは周りの方に迷惑がかかってしまうのではないかと話しましたが、

「全然できることがあります!ぜひお子さんも目で見て感じてください」と言ってくださりみんなで行くことになりました。(*^^*)



現地にもたくさんの子供達がいて、みんなで震災後のボランティア活動をされていました。


頼もしい、、!


まず朝は阿蘇に行きました。


ぜひ現地の様子を広めていただきたいと許可をいただきましたので載せさせていただきますね。





田んぼの水路に溝ができてしまい、このままじゃ田植えが間に合わないらしく、みんなで溝にモルタルを埋めました。


{1BB8FB0C-4371-4374-907B-50699CF410BF}


田んぼは初めてで、息子も楽しんで作業してました。

{D3FF7629-B174-4107-A055-3004E7D583FE}

草を取って土を取って、指でモルタルを埋めて平らにしていきます。

{0AB22EA5-460D-41D6-83D7-6AD0499E99E9}




{817AF9DE-2F55-4046-A5F7-CC49190E5837}


一つ一つモルタルを埋めます。

{70DCA2E6-E3A4-41BA-9A55-C77D830A5FD5}


これが何キロもまだ残っています。


{9676881D-FFC4-4A6D-97EE-1C0BE2919A90}



{4F4A5890-57AC-432F-B8FE-C64ADAC52A9D}




熊本は農業が盛んで、田んぼやいちご農園などの修復作業を急がないと、収穫が出来ず、今後二次災害がおこってしまうそうです。



この5.6月が大事。



なので修復作業をしてくださるボランティアさんを毎日とても多く望んでいるそうです。



周りの民家はTVで見るだけではわからないほど大変なことになっており、心が痛むとともに、
たくさんの協力がまだまだ必要だなと強く感じました。

{F6A215D7-C019-4CAB-A0E8-A0960E58CAB2}

{C3F2F44B-B263-4048-AAF9-420F5A076F9B}


神社の鳥居も、、。
{60D0F1EA-9D91-41C3-8032-C474A3332C8F}




次は、お家が倒壊してしまったご夫婦のお家の片付けの作業に行きました。


ちなみに、各お家には青、黄、赤の紙が貼られていて、

青は安全
黄色は少し危険
赤は崩れるかもしれない危険


の印みたいです。

{4C046302-1C51-4466-A90D-28419B5EEFDF}



ご夫婦のおうちは黄色の紙が貼られていました。
{5C10C147-E356-4B08-8314-39CD96CD8A37}


みんなで運べば早い、、!




{02CA659B-7D87-45F5-8E16-39A7DAA01E59}

これをご夫婦2人で作業されていたみたいです。。

自分達でどうにかしようと苦しんでいる方がたくさんいると聞きました、、。


お父さんもお母さんも泣いていて、私達まで思わず泣いてしまいました。

{D1498D83-5C37-49FE-9E09-400D124A22EE}
お母さん、みんなでがんばろうね。



{316933BB-2A46-4F0C-9DDE-010B6AF56097}

後日、写真お手紙添えて送ったからご夫婦に届くといいなぁ(*^^*)



ゴミ集積場。

{A8633801-2150-4636-B8B4-5DF7A02EE3A5}


{5AEF229F-D067-4A88-A294-DD8A95014032}




息子は崩れた山を見て、


{E2230DB4-5A70-4FE0-BC71-413F882602B3}

「山が泣いている」

と言ってました。





お昼はいまきん食堂さんへ!

 
これが本当に美味しすぎた、、!


{E1486FC1-0988-4FDE-8224-E853DA476519}

辛味噌も美味しくて買って帰りました

{998275B0-64E9-4A1B-84D9-EE87FE99D862}


ぜひ阿蘇に行ったら食べてみてほしいです
(*^^*)




被災地=現地で物を買ってはいけない、食べてはいけないと思ってたのですが、
経済復興の為には今はたくさん食べて、宿泊して帰って欲しいのが現地の方の願いらしいです。


これはビックリしました。


なのでみんなでたくさん食べて、お土産も買って帰りました(*^^*)




ここでユナイテッドアースさんのボランティア活動は終了。


田んぼ作業、家屋の作業、ゴミ捨てなど踏み込んだボランティアができました。


女性やこどもでも体力に自信がない方でもできることはたくさんあるんだと実際に行って感じました!





とても勉強になり、いい経験になりました!
ありがとうございました!



この時の様子も書いてくださったみたいなので載せておきますね。


熊本行った日のこと→こちらから

ぜひ参加したい方もご覧ください




NPO法人 UNITEDEARTH




そして夕方からは市の方のボランティアで、
益城町に移動しました。




アスファルトも崩壊してました、、。


{1B6FEE1A-2379-405E-AB6E-460D46143493}




{17F5D5D9-DB2A-4F62-96C5-4EA41F04DC91}



 
{770B4374-73D1-4475-865F-B724EBCC6435}



 
{4F27AFB3-14D8-44DA-B565-AFA77B922ACC}



東京から持ってきた靴下を配りました。


まずは益城町総合体育館。



たくさんの方が受け取ってくれました

{269869E3-FBF3-470D-9BED-E3D07A9041E6}

{E83DA490-C95B-4B0B-ACD6-69B9A8746F11}

{EDEEB2A9-8AD7-4101-BB6A-F94BCEED4ED5}

良かった(*^^*)




そして移動して
益城中央小学校へ。

こちらはご年配の方が多い場所なので、一人一人にみんなで配ってまわりました


一人一人とゆっくりお話ができて良かったです。


{B2D10996-783D-4953-84A7-1D31CFFB4BE9}

逆にみなさんからパワーをいただいてしまいました。


{03EA63B4-1ACD-4E0D-A2D1-2D8C3E4ABF78}



まだまだ夜は足元が冷えたりするので直接渡せてよかったです。(*^^*)






今回、熊本に足を運べて本当に勉強や経験になったし良かったと思いました。


ただ、時間やお金、状況もあると思うから行くことが全てではないと思うし、

それぞれができるタイミングで何か手を差し伸べ続けてあげられたら、復興への道は近いと思いました。





私のお父さんは九州の大分県出身なので、
本当にいい街なのでたくさんの方がまた九州に遊びに来てほしいなと思います。


今回はまだ大分県は連絡したら色々受付がされていなかったタイミングだったので、また違う形でなにかできたらなと思います。





長々すみません。




私なりに感じた熊本の現状でした。



行動すると叩かれるとか、周りの目とか、何が正しくて何が間違っているかとか、情報がありすぎて選択するのも大変な世の中だけど、
一歩踏み出す気持ちにそんなことは一切関係ないんだなと思いました。




みんなで手を差し伸べていきましょう!




温かく受け入れてくださってありがとうございました





つばさ





AD
いいね!(1715)  |  コメント(89)
益若つばささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み