1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-01-25 10:03:41

春は目の前!?

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「目の前はもう春…!?」

春の足音を教えてください!


チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄

はやくこいこい春

チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄


待ち遠しいですね、春カエル

ちょっとずつ、春は近づいてきています・・・。


私は、梅の花を見ましたラブラブ

あぁ、春が近づいてきてるんだなぁ、と思いましたニコニコイチゴ


皆さんのブログをみていた時、

雪や氷雪の結晶が溶け、その下から、

ふきのとうが顔をだしている写真を

載せているブログを見かけましたクローバー


そこでコスモス

皆さんが見つけた、

春の足音をブログへ書いて、

トラックバックして教えてくださいベル


チューリップピンク小さな春を、みんなで共有しましょうチューリップピンク


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-19 21:40:35

バレンタインの思い出を募集!

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「バレンタインの思い出を募集!」

あなたのバレンタインの成功・失敗談教えてください


ついにやってきました!この季節が~~~~音譜



そう、バレンタインです長音記号2リボン


準備周到なみなさんのこと、どんなチョコをあげるのか、

はたまた何かプレゼントもあげるのか、今頃から策略をねっているところではありませんか?


バレンタイン当日は、どんなふうにチョコを渡していますか?


職場や学校の上司、同期、友人、そして本命の彼にもひとまず

義理チョコ義理(たくさん入っているのを輸入店などで大人買いするケース多)をあげて、「なんだ、僕もその他大勢か・・・。」と思わせておき、放課後や仕事が終わってから、手作りか高級銘柄の本命のチョコバレンタインをあげる!なんていう、1回落として上げるアップ必殺テクニックを使う強者もいましたビックリマーク


つい先日もそんな話になりまして。


でも、まわりのみんなは口を揃えてバレンタインは昔(学生時代)のほうが楽しかった!!

と言うんですよーーー。


確かに、バレンタインに一番かけていたのは、学生時代だったなぁ・・・


思いにリボンをかけて、贈るよこの気持ちラブラブ



この真っ白い純粋なかんじは、今は無いかもラブラブ!


そこでアップ


今回のトラックバックテーマは、過去のバレンタインの失敗談・成功談を振り返って、

ドキドキ今年のバレンタイン作戦ドキドキにいかしちゃいましょーーー!!です。


恥ずかしがらずに、思い出してみてください。

がんばってつくったチョコ、そして練りに練った渡すタイミング!!

今年のバレンタインはそんな甘酸っぱい思い出になるように演出してみたいものです。



今年こそはあの人にあなたのあま~~~い思いが届くように、

あなたのバレンタインの思い出を振り返ってトラックバックしてくださいチョキ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-11 09:58:31

勝手に大予想!2007年流行するものは!?

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「2007年これが流行る!」

勝手に皆で大予想!


少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます富士山初日の出


2007年がスタートしましたニコニコ音譜


今年も、アメーバブログをどうぞ

よろしくお願い致します。


さてさて、2007年は、どんな年になるのでしょうか。

どんな事が起きるのでしょうか。

何が流行るのでしょうか。

考えるとワクワクしますねキラキラ


そこでビックリマーク


今週のトラックバックテーマは、

皆で勝手に大予想アップ

2007年はコレが流行る!!

というものを募集いたしますグーベル


どんなモノ・コトでも構いません。

記事に予想を書いて、トラックバックして教えてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-27 10:00:00

「年の瀬に一年を振り返る!!」今年一番の想い出は何ですか?

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「年の瀬に一年を振り返る!!」」

今年一番の想い出は何ですか?


2006年も年の瀬を迎えています


この『今週のテーマ』も今回が2006年ラスト

のテーマとなります!!



そこで、今回のテーマは・・・



『今年一番の想い出は何ですか?』です。




2006年を表す漢字は 『命』 でした。


今年は、いじめ問題が大きくクローズアップされたり、

秋篠宮紀子さまが親王「悠仁さま」をご出産になったり。


「命」について、一人一人が深く考えさせられる1年だったのでは

ないでしょうか。



さて、2006年はこんな年だったわけですが・・・


1年365日もあれば、良いことも悪いこともいっぱいあったはず!!



この機会に一度この2006年を振り返って、

1番の想い出を言葉にしてみませんか??


きっと2007年に続く何かが見つかるはずです♪



ちなみに、私の今年一番の想い出は、

誕生日を一人で過ごしたことでしょうか・・・サミシィ・・・・


というわけで、、

沢山のトラックバックお待ちしています!


みなさま、良いお年を☆




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-12-14 10:00:56

クリスマスイルミネーション写真募集!!

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「イルミネーションの写真を募集!」

街が輝いていますね♪


ベルリンリンベル


もうじき、サンタさんがやってくる頃ですサンタさんプレゼント


街には、キレイな

イルミネーションきら

がまぶしいですね青いツリー


そんな綺麗なイルミネーションをみるとつい・・・・

「パシャリ」

と携帯で、デジカメで、写真カメラを撮ってしまいませんか!?


そんな写真やムービーを載せて、

ブログの記事を書いてみたりニコニコ音譜


話はずれますが・・・最近のイルミネーションには、

「発光ダイオード」が使われることが多いそうです。


それは、発光ダイオードは、電力は低消費で、長寿命なんだとかキラキラ


地球にも優しくイルミネーションを見れるので、

ちょっと安心ですねmomi2*


というわけで、

イルミネーションを撮った写真やムービーを記事に載せて、トラックバックしてくださいビックリマーク

自宅のお庭の綺麗なツリーでも、駅でふと見かけたツリーでも、

恋人と一緒に見た、素敵な街並みでも・・・何でも構いません。


お待ちしておりますクリスマスリース

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-07 10:00:56

「冬の寒い日には、ほくほくお鍋」あなたのお勧めのお鍋を教えて!!

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「冬の寒い日には、ほくほくお鍋」

あなたのお勧めのお鍋を教えて!!




みなさん、こんにちは。



最近は急に寒くなってきて、外に出る
のが少し億劫になるくらいです。


でも、この時期でしか味わえない幸せ
ってあると思いませんか?



例えば・・・



クローバーコンビニで肉まんを買って食べる瞬間とか。

クローバーあったかいコタツに入ってアイスを食べるときとか。



私の中で、その最高峰は『みんなでお鍋を食べること』です!
冷たくなった身体は暖まるし、おいしいし、最高ですアップ


そこで、今週のテーマは、
「あなたのお勧めのお鍋を教えて!!」です。


鍋奉行とは良く言ったものですが、誰でも「この味のお鍋が好き!」とかこだわりってあると思うんです。


「こんな一工夫で、お鍋がもっとおいしくなるよ!」とか、
「地域特産のこんなお鍋があるよ!」とか、


みんなで幸せを分かち合いましょう♪


ぜひあなたのお勧めお鍋をトラックバックで教えてください。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-11-30 10:00:00

「自分の前世は○○だ!!」誰?何?あなたの前世☆

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「私の前世は○○だ!!」

誰?何?あなたの前世☆


みなさんこんにちは。


今週のトラックバックテーマは「自分の前世は○○だ!!」です。


突然ですが、自分の先祖ってなんだと思いますか?

前世占いを探してみると、こんなにたくさん!!↓

ヒツジ 「前世&来世占い」

http://www.jp-uranai.com/raise/

ヒツジ 「大江戸前世占い」

http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/

ヒツジ 「前世チェック(心理テスト) - 無料占い&心理テスト GoisuNet」

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036

ヒツジ 「前世占いの館」

http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~ntf/zensei/zensei.htm

ヒツジ 「前世占い!」

http://saikopark.ne.jp/kei/zensei/zensei.cgi



わたしの場合、

・においフェチ

・なわばり意識、など習性がある(気がする)

・寂しくなると、吠えたくなる

など、つまり



のような気がしています。

ちなみに顔は猫派です。


ちなみにとある女優さんは

・自分がいぢわるな部分があること

・ラブリーなものやふりふりなもの、ピンクのものが大好き

ということから、「わたしの先祖はマリー・アントワネットだと思う」と

おっしゃっていましたネィル*


ちなみに私の会社にかの有名な西郷隆盛の家系の先輩がいました。

もちろんみんなから「西郷どん」と呼ばれていましたょ。


ちなみに、「先祖」と「前世」の違いって、なんなのでしょう?


「先祖」とは家系の初代。

「前世」とは私達が生きている今の世(現世)の前の人生のこと、

そして、さらに前世を起点とした場合、その人生の前の人生も前世と言い、

人間には複数の前世を持っていると言われているそうです。


みなさんは自分の前世は誰(もしくは何)だと思いますか?

事実でも、妄想でもかまいません。笑

根拠や理由なども考えて、是非、トラックバックしてください音譜



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-22 10:00:12

冬が到来!あなたの寒さ対策は?

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「あなたの寒さ対策は?」

冬が本格到来!


最近、めっきり寒くなってきましたね雪の結晶

ついに【冬】の到来ですね雪


私は冷え性で、中学生のとき、「上履きに唐辛子を入れると暖かい」と聞き、早速トライしたところ、足の裏がとっても痛くなったのを覚えていますメラメラ


みなさんは、どんな寒さ対策をしていますか?


!!最近では、とってもかわいい腹巻きがあるんだそうですねベル

それだったら、もし見えちゃっても恥ずかしくなく、堂々と腹巻きができますねにひひ


!!他にも、しょうが湯を飲むととっても身体がポカポカになりますよねWハート

砂糖をたっぷりいれて、甘くするのが私のお好みですラブラブ!


冷え性に効くグッツを試してみた毎年冬も半袖で乗り切ります、などなど、

何でも構いませんグッド!


寒さ対策について、トラックバックして教えてくださいひらめき電球

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-16 10:00:00

「ここが変だよ!!うちの会社」あなたの会社の変な行事・規則を教えて☆

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「ここが変だよ!!うちの会社」

あなたの会社の変な行事・規則を教えて☆



日本には本当にたくさんの

会社があります。


大小に関わらず、職種に関わらず、

色々個性的な会社がいっぱいあると

思います!!


きっと働いている方も、、


「うちの会社のこの行事は変わってる」

とか。


「うちの会社のこのルールって変」

とか。。


実は思ってたりするのではないでしょうか?



みんなのテーマでもこんなテーマが盛り上がっているみたいですよ☆

『職場のあんな人・こんな人』
http://scrapbook.ameba.jp/hatena_book/



そこで、今週のテーマは『うちの会社の変なところ』です。
※もちろん愛情込みでお願いします!!


皆さまの会社には、どんなルールや行事・規則がありますか!?
または、こんな変わった人がいる!でもOKです。


ぜひぜひトラックバックで教えてください!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-09 10:00:13

わたしのこだわりの着こなし

テーマ:今週のテーマ
今週のトラックバックテーマ
「わたしのこだわりの着こなし」

あなたのこだわり、ノウハウを教えて!


みなさんこんにちは!


秋も深まってまいりました。

人肌恋しい季節ですね。

関係ないですが、

今回のトラックバックテーマは

「秋から冬にかけて、わたしのこだわりの着こなし」です。


街中のショーウィンドゥにはどこを見てもコート、コート、コート・・・。

雑誌も冬の着こなし特集。

もうすっかり冬モードです。


新しく冬物を購入するその前に!

みなさんのこだわりの着こなしや、これがあると着まわせて便利!

アイテム、今ハマッているアイテムなど

あなたのこだわり、ノウハウを教えてください!


ちなみに私はユニ○ロのTシャツや無印良○のカットソーが

気に入り、何枚も色違いで買い込んだ記憶があります。

値段と形がツボだったんですね(^ε^)♪


それでは、あなたの着こなしのこだわりを

どんどんトラックバックしてください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>