・サイドバー「テーマ」欄に過去紹介したデッキレシピをカテゴリ毎にまとめました。
・RSS/ブックマークを更新しました。
当ブログはリンクフリーです。相互リンク、相互RSS大歓迎です!!
また、コメント大募集中です。
  • 25 May
    • 【遊戯王】ダーク・イリュージョン開封結果③

      遊戯王購入記事です。 コレクターズパックが売り切れでしたので、代わりにムービーパックとザ・ダーク・イリュージョンを購入しました。 ザ・ダーク・イリュージョン4パックと、ムービーパック1パックです。 結果はこちら。 メタルフォーゼ・ヴォルフレイム 不知火の影者 EMエクストラ・シューター 黒の魔導陣 トップレアの「黒の魔導陣」が当たりました! これが2枚目のカードです。 私の【ブラック・マジシャン】デッキも順調に強化されていますよ。 ムービーパックからは「黒魔術のヴェール」が嬉しいカードです。 このカードも【ブラック・マジシャン】デッキへの投入候補です。 今回も満足のいく結果でした。 やっぱりパック開封は楽しいですね。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      12
      テーマ:
  • 22 May
    • 【遊戯王】シングルカード購入(5/22)

      遊戯王購入記事です。 コレクターズパック -閃光の決闘者編-の売れ行きがとても良いようで、近所では売り切れているショップが多々。 ヤバい、パック買えないかも・・・ と言う事で、今回はコレクターズパック -閃光の決闘者編-のシングルカードを購入しました。 購入したカードはこちら。 コレクターズパックのレアカードのみ。1枚50円でした。 「EMユニ」×2 「EMコン」×2 「祝福の教会-リチューアル・チャーチ」×3 「EMユニ」と「EMコン」はアイドル枠。2人ともとても可愛いですね。 「祝福の教会-リチューアル・チャーチ」は各種儀式デッキ用に購入。 色々なデッキに必要なカードなので、この値段で買う事が出来たのはお得でした。 「花札衛-松-」×2 「花札衛-柳に小野道風-」 「花合わせ」×2 新パックのインベイジョン・オブ・ヴェノム (INVASION OF VENOM)でも花札衛カテゴリが強化されるので、レアのカードを集めておきました。 私もエンジョイしたいですしね。 簡単ですが、シングルカード購入結果の紹介でした。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      7
      テーマ:
  • 21 May
    • 【遊戯王】コレクターズパック -閃光の決闘者編-開封結果

      遊戯王購入記事です。 記事化が遅くなりましたが、「コレクターズパック -閃光の決闘者編-」を購入してきました。 今回の一番の狙いのカードはプラネットシリーズと「眠れる巨人ズシン」です。 他にも気になるカードやテーマが沢山ですが、カードの集まり具合でデッキを作ろうか決めようと思います。 一箱いっちゃおうと思いましたが、まずは2パック購入しました。 光りものが出れば御の字ですが・・・、結果はこちらです。 No.100 ヌメロン・ドラゴン(Collectors) No.59 背反の料理人(Rare) 「No.100 ヌメロン・ドラゴン」のコレクターズレアは嬉しいです。 イラストがものすごく綺麗で、コレクターズレアととても合っています。 「No.59 背反の料理人」もとても面白い効果で、活用方法が色々ありそうです。 その他のカードはこんな感じ。 「銀河戦士」再録は嬉しいですし、「No.」もレア以下が多いので簡単に集まりそうですね。 プラネットシリーズは友人に頂きました。感謝。 プラネットシリーズはどれも個人的なツボに入る効果です。 太陽系デッキと、各モンスターをエースにしたデッキどちらも作りたいですね。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      13
      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 【遊戯王】ストレージ漁り(5/14)

      遊戯王ストレージ記事です。 今日は「コレクターズパック-閃光の決闘者編-」の発売日ですね。 フラゲを一通り眺めてみましたが、なかなか面白いカードばかりでした。 実物はこれから買いに行ってきますが、とても楽しみにしています。 今日の記事では、またまたストレージ成果を報告します。 購入したカードはこちら。レア・ノーマル共に1枚10円でした。 レアカード。 「タツノオトシオヤ」×2 「こけコッコ」×2 「EMトランプ・ウィッチ」 「外神ナイアルラ」×3 「超重輝将ヒスーE」 「超重輝将サンー5」 なかなか良いレアカード達。 ノーマルパラレルカード。 「邪帝ガイウス」×2 「スクランブル・エッグ」 「邪帝ガイウス」はアドバンスド・トーナメントパック2014 Vol.4のカードです。 やっぱりノーパラは綺麗で好きです。 ノーマルレアカード。 「華麗なる密偵-C」 「プリン隊」×2 「至高の木の実」 「妖刀竹光」 「ポップルアップ」 ノーマルレアも少し多めに回収できて満足です。 ノーマルカード&ノーマルパラレル 「スワローズ・ネスト」×10 ブースターSP-ウィング・レイダーズ-で再録されたこのカードを沢山回収。 入れたいデッキは沢山あるのでノーマルながら嬉しい収穫です。 ノーマルカード&ノーマルパラレルその2。 「禁じられた聖杯」×12 今回はブースターSP-ウィング・レイダーズ-のカードが沢山ストレージにありました。 「禁じられた聖杯」も使えるカードなので回収しました。 これだけの枚数があると気兼ねなくデッキに投入出来ます。 ノーマルカード&ノーマルパラレルその3。 「エクシーズ・リボーン」×13 そしてこのカードも・・・ とても欲しいカードでしたが、いざ手に入れてみると中々投入するデッキに迷いますね。 お勧めのエクシーズデッキがあったら教えて下さい。 今回は以上です。皆さんも一緒に多々買いましょう。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      12
      4
      テーマ:
  • 11 May
    • 【遊戯王】ストレージ漁り(5/11)

      遊戯王ストレージ記事です。 またストレージ漁りをしてきました。 今回は光りものも沢山手に入り、良い収穫でした。 購入したカードはこちら。1枚10円でした。 光りものその1。 シンクロモンスター達。 シグナー龍やその他諸々。 光りものその2。 融合や儀式、伝説の人です。 光属性儀式モンスターは良い強化が来ますね。 レアカード。 「伝説の黒石」×4 「太古の白石」×2 「破壊剣士の伴竜」 「シャドール・ファルコン」 「黄泉ガエル」 「朱光の宣告者」 「アステカの石像」 ここら辺は良いカードばかりで満足。 ノーマルカード(魔法) 「強欲で謙虚な壺」 「サイクロン」 「ブラック・ホール」 「儀式の準備」 「ナイト・ショット」×3 「名推理」×2 「月の書」×2 「調律」×2 汎用魔法カード達。 強謙や調律など足りていないカードが手に入って大満足です。 レアカードその2(罠)。 「スターライト・ロード」×2 「サイバー・ネットワーク」 「ペンデュラム・エリア」 「臨時収入」 「スキル・プリズナー」 ノーマルカード(罠)。 「タイフーン」×3 「始源の帝王」×2 「イタチの大暴発」×2 「デビリアン・ソング」 「次元幽閉」 やっぱりストレージ漁りはやめられないです・・・。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      13
      6
      テーマ:
  • 07 May
    • 【遊戯王】劇場版 遊☆戯☆王を観てきました!

      遊戯王記事です。 闘え、信じるもののために-。 ゴールデンウィーク中に、劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』を観てきました。 友人と県内の観光地に遊びに行きがてら映画を観に行ったのですが、調べてみたら私の住んでいる地域でも映画を公開していました。 でも一人で観にいくより皆で映画の感想をわいわい話せる方が楽しいですしね。 という訳で、画像は映画ポスターをバックにして、使ってしまったブラマジガール前売り券と、週替わり入場者プレゼントの「暗黒騎士ガイアロード」です。 ブラマジガール前売り券は使うのは勿体無いような気がしましたが、せっかく買った前売り券なので使いました。 係の方が丁寧に切り離してくださったので良かったです。 「暗黒騎士ガイアロード」もなかなか良いカードなので満足ですが、こちらは勿体なくて開けられないかもしれません。 ネタバレはいけませんので映画の内容は詳しく書けませんが、とても楽しかったです。 所々に遊戯王ファンが喜ぶネタやセリフが織り交ぜられていて、とても楽しめました。 デュエルも盛り沢山でムービーパックや前売り券や入場者プレゼントのカード達が大活躍しており、ムービーパックや入場者プレゼントカードが欲しくなってしまいました。 ムービーパックの罠カード達も、効果を読み直して使ってみたいですね。 地元でも映画を公開していたという事は、「レモン・マジシャン・ガール」も「守護神官マハード」もその気になれば手に入るということですよね・・・。 コメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      11
      10
      テーマ:
  • 05 May
    • 【遊戯王】ストレージ漁り(5/5)

      遊戯王ストレージ記事です。 GWも懲りずにストレージ漁りをしてきましたよ。 また新しいカードが補充されていたのか、今回も良い収穫で枚数も多めです。 購入したカードはこちら。このショップはレアは1枚30円、ノーマルは1枚10円でした。 レアカード。 「ゴヨウ・キング」 「ゴヨウ・ディフェンダー」×2 「置換融合」×2 「ペンデュラム・リボーン」×2 気になったレアカード達を購入。 すっと探していた「置換融合」が2枚も手に入ったのが嬉しかったです。 「置換融合」は個人的には一化けするカードだと思っています。 「ゴヨウ・ディフェンダー」も3枚必須な有用カードなので、集めるだけ集めておいた方が良いと思います。 ノーマルパラレルカード。 「スノーダスト・ドラゴン」×2 「スノー・ドラゴン」×2 「インフェルニティ・アーチャー」×3 「A・O・J サウザンド・アームズ」 「ウミノタウルス」 「カイザー・グライダー」 「森の聖獣 アルパカリブ」 「魔法の筒」 ノーマルパラレルはコレクション用に収集しているカードです。 これだけ沢山のノーマルパラレルが見つかるととっても満足です。 ノーマルレアカード。 「Dr.フランゲ」 「瓶亀」 「ながれ者傭兵部隊」 「謙虚な番兵」 「即神仏」×2 「大金星!?」 ノーマルレアもコレクション用に収集しているカード達。 「Dr.フランゲ」は初ゲットです。 「大金星!?」はランク12の「No.77 ザ・セブン・シンズ」も直出し出来る面白いカードですよ。 ノーマルカード。 「クリッター」×4 「解放のアリアドネ」×6 「破壊剣-ドラゴンバスターブレード」×2 「ドロール&ロックバード」×2 「ジェムナイト・ラズリー」×4 「オネスト」 「太陽の神官」 「ドラグニティ-コルセスカ」 「氷結界の決起隊」 汎用のモンスターカード達を購入。 釈放された「クリッター」や、「ドラグニティ-コルセスカ」が嬉しい収穫です。 ノーマルカードその2。 「祝祷の聖歌」×3 「混沌の場」 「混沌空間」 「D・D・R」 「名推理」 「七星の宝刀」 「ブリリアント・フュージョン」 魔法カードもなかなか良いカードが沢山。 「ブリリアント・フュージョン」が特に当たりでした。 「祝祷の聖歌」は【サフィラ】の構築を見直そうと購入したのですが、家に帰ったら3枚見つかりました。 ノーマルカードその3。 「エクシーズ・リボーン」×5 「タイフーン」×4 「リビングデッドの呼び声」×2 「闇の閃光」 「闇のデッキ破壊ウイルス」×2 「群雄割拠」 「岩投げアタック」×2 罠カードも良い仕事をするカードばかり。 ストレージ漁りで汎用カードが沢山集まっているのですが、全然デッキにならないです。 カード収集が趣味になってしまっていますね・・・。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      13
      8
      テーマ:
  • 03 May
    • 【遊戯王カード売却】流星方界器デューザ他

      遊戯王売却記事です。 久し振りに遊戯王カードを売却してきました。 個人的にものすごく期待しているパックの「コレクターズパック-閃光の決闘者編-」と「デュエリストパック-王の記憶編-」の発売が控えているため、カードをお金に換えておこうかと。 売却したカードと金額はこちらです。 DDD烈火王テムジン ⇒ 2,000円 流星方界器デューザ ⇒ 1,000円 ティマイオスの眼(Collectors) ⇒ 2,000円 計5,000円 カード3枚が樋口一葉になりました。 「DDD烈火王テムジン」はこれまで何枚も売却しましたが、ついに自分の【DD】デッキから最後の一枚のカードを放出してしまいました。 最近DDデッキは使っていないし、この値段が付くなら売っちゃえと勢いに任せた感じです。 「流星方界器デューザ」は週刊少年ジャンプのカードがここまで高騰するとは驚きでした。 【方界】デッキは組みたいデッキですが、この値段なら今のうちに売却するのが吉だと思います。 いつもWJのカードは複数枚手に入れられるのですが、今回に限っては自分で購入した一枚のみしかないのが残念。 「ティマイオスの眼」は【ブラック・マジシャン】デッキで使用したいカードなのですが、再録を恐れて売却しました。 コレクターズレアで2000円買取りなら中々・・・でしょうか。 私は下手したら遊戯ストラクに再録されるんじゃないかと予想していますが、皆さんは「ティマイオスの眼」は再録されると思いますか? コメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      11
      4
      テーマ:
  • 01 May
    • 【遊戯王】ストレージ漁り(5/1)

      遊戯王ストレージ記事です。 5月になりましたね。皆さん、GWの連休は楽しんでおりますでしょうか。 久し振りにストレージ漁りをしてきましたので成果を紹介します。 コーナーに新しいカードが補充されていたため、今回も良い収穫でした。 購入したカードはこちら。1枚10円でした。 ノーマルレアカード。 「ブルー・ダストン」、「アドバンス・ディボーダー」、「おねだりゴブリン」、「Ms.JUDGE」 「ダストンのモップ」 「ライト・オブ・デストラクション」、「姑息な落とし穴」、「大金星!?」 ノーマルレアは収集中なので、良品のカードを見かけたら欠かさず回収しています。 レアカードその1。 「外神ナイアルラ」×3 「始祖竜ワイアーム」×3 「威光魔人」×4 「エッジインプ・シザー」×6 「工作列車シグナル・レッド」×2 「EMトランプ・ウィッチ」 ちょっと買いすぎ感もありますが、良カード達を回収してしまいました。 レアカードその2。 「竜魂の幻泉」×5 「連撃の帝王」 「エクシーズ・ユニバース」×2 罠カードのレアカードも大満足の成果。どれもなかなか良い値段が付くカード達です。 ノーマルカード。(ノーパラ多め) 「冥界龍 ドラゴネクロ」 「チューン・ウォリアー」 「終末の騎士」 「ヴォルカニック・バレット」 「ジェムナイト・ラズリー」×4 必要なノーマルカードを購入。 「チューン・ウォリアー」は【大革命】デッキに使うため購入。 「ジェムナイト・ラズリー」は「ブリリアント・フュージョン」が強すぎて枚数が足りなくなってしまったので回収しました。 ノーマルカードその2。 「真炎の爆発」×3 「前線基地」×3 「トランスターン」×2 「蛮族の狂宴LV5」 「帝王の烈旋」 魔法カードも良い成果でしたb 汎用カードと感覚的にピンと来たカードを購入しました。 ノーマルカードその3。 「ギャクタン」×4 「ブレイズ・キャノン・マガジン」×2 「激流葬」 罠カードも良い成果b 「ギャクタン」は新生【サイレント・ソードマン】デッキの投入候補です。 カウンタートラップである点を活かしたいですね。 「ブレイズ・キャノン・マガジン」もいつの間にか良い値段が付くカードになりましたよね。 今回は以上です。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      12
      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 四月の遊戯王記事まとめ

      遊戯王四月のまとめ記事です。 今月の遊戯王業界は大盛り上がりでした。 新パックの発売や、映画公開に合わせたイベントやカード付録が盛り沢山でサイフポイントが削られましたね。 私はまだ映画を観にいっていませんが前売り券は一枚購入してあるので、GW中に友人と観に行く予定です。とても楽しみです。 私個人としてはこのところずっと忙しく、カードを購入したっきりでデッキ調整の時間を全然取れませんでした・・・。そのためブログ記事の質もお察し下さい。 【紹介したデッキ】 無し 4月もデッキ紹介が出来ませんでした。 【開封記事】 【遊戯王】ダーク・イリュージョン開封結果 【遊戯王】Vジャンプ購入(チョコ付録の6月特大号) 【遊戯王】『遊☆戯☆王』デュエルセットとムービーパック 【遊戯王】ムービーパック購入 【遊戯王】ダーク・イリュージョン開封結果② 4月9日にザ・ダーク・イリュージョン (THE DARK ILLUSION)が、4月23日にYu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACKが発売されました。 ザ・ダーク・イリュージョンは合計14パックほど購入して、「曲芸の魔術師」のシークレットや、「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」、トップレアの「黒の魔導陣」が当たりました。 【ブラック・マジシャン】デッキの調整が捗ります。 最近注目しているテーマは【メタモルフォーゼ】です。 このパックからは、まだまだメタモルフォーゼカードや岩石族カードなど沢山揃えなければいけないカードがあります。 ムービーパックは2パックと控えめ。欲しいカードは全然揃っていませんが、シングルが軒並み安いのでパックを買おうか迷ってしまいます。 また、Vジャンプの付録カードには「チョコ・マジシャン・ガール」が付いてきました。 私は今回は2冊購入しました。 【シングル・ガチャ・ストレージ】 【遊戯王】中国語版オリパ購入(4/9) 【遊戯王】ストレージ漁り(4/20) 初めて中国語版のオリパを購入してみました。 ネタ満載でとても楽しいオリパ開封でしたよ。 ストレージ漁りではエクストラパック2015のカード達が収穫でした。 大収穫があったのですが今月は紹介出来なかったため、次月に紹介します。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      12
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 【遊戯王】ダーク・イリュージョン開封結果②

      遊戯王購入記事です。 ムービーパックを挟んで、再びザ・ダーク・イリュージョン (THE DARK ILLUSION)を購入してきました。 今回は比較的人気のパックだと思うのですが、まだお店に残っていました。人気のパックなので入荷量も多かったのでしょうか。 今回も光りもの3枚狙いで7パック購入しました。 狙いのカードは 前回の開封記事 参照。 結果はこちらです。 早速、光りもの。 「真竜剣士マスターP」が当たりました。 面白そうなカードですが、まさかの「竜剣士」モンスターと「竜魔王」モンスターを1枚も持っていないパターンです。 光りもの無し・・・、ですが「破壊剣の追憶」が嬉しいです。 【バスター・ブレイダー】テーマにとても良いカードを貰えました。 「マジシャンズ・ロッド」と「トラミッド・スフィンクス」はどちらも狙っていたカードなので嬉しいです。 「錬装融合」も個人的には光りもの並みの当たりカードです。 残りは1パック・・・。この感じだと光りもの2枚止まりか!? ドキドキ 結果は、 光った!というか「黒の魔導陣」が当たりました! 今回のパックのトップレアですかね。 欲しいカードでしたが、シングル買いをするつもりは無かったのでとても嬉しいです。 早速【ブラック・マジシャン】デッキに投入ですね。デッキを調整するのも楽しみです。 今回はとても満足のいく結果でした。 やっぱり新弾のパック開封は楽しいですね。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      15
      4
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 【遊戯王】ムービーパック購入

      遊戯王購入記事です。 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK(ムービーパック)を購入してきました。 今回は4パック購入しました。 昨日開封結果を引き延ばしてしまったので、早速結果からです。 まずは2パック。 「ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン」と「キウイ・マジシャン・ガール」が嬉しいですね。 フラゲをあまりよく見ていなかったので、魔法・罠カードはどんなデッキに使えるか勉強が必要です。 続いて残りの2パック。 「方界胤ヴィジャム」が当たりました。 【方界】デッキを組む際の必須カードのようですね。 「マシュマカロン」も3枚集めないといけませんね。 今回のパックの印象ですが、ウルトラ+パラレルのKCウルトラレアがカッコよかったです。 ブルーアイズカードやマジシャン・ガールカード、「岩石の番兵」があまり当たらなかったのが残念でした。 代わりに「方界」カードは比較的沢山出た印象です。 今回購入したのは4パックだけですが、パックの3枚目には必ず方界モンスターがいました。 (今回当たった方界カード達) 構築が非常に難しいという評判のようで、あまり強くないことからシングルカードも安めのようですね。 【マジシャン・ガール】デッキは諦めていませんが、まずは【方界】デッキに手を付けてみようと思います。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      18
      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 【遊戯王】『遊☆戯☆王』デュエルセットとムービーパック

      遊戯王購入記事です。 昨日は、ローソンにLoppi限定 劇場版『遊☆戯☆王』デュエルセット付前売券を受け取りに行き、ショップでTHE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK(ムービーパック)を購入してきました。 まずは『遊☆戯☆王』デュエルセットを受け取りに行きました。 前売り券のイラストもとても良いですね。 映画の前売り券に新規イラストの「ブラック・マジシャン・ガール」と「エルフの聖剣士」、デュエルフィールドがセットになった大満足の内容です。 私は1セットのみの予約でしたので、勿体なくて開けられないかもしれません。 今思えばもっと購入しても良かったですが、後悔先に立たずです。 そして、ムービーパックも購入してきました。 狙いのカードは「ブルーアイズ」カードや「マジシャン・ガール」カード、そして「岩石の番兵」です。 ショップに到着したのが午後だったので売り切れを心配しましたが、まだまだお店に残っていました。 今回は、今回の当たり具合で追加購入をしようかシングル買いをしようか今後の方向付けを決めようと、とりあえず4パックだけ購入しました。 結果は、、、!! 明日改めて紹介致します。ごめんなさい。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      10
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 【遊戯王】Vジャンプ購入(チョコ付録の6月特大号)

      遊戯王購入記事です。 4月21日(木)にVジャンプ6月特大号が発売されましたね。 今回はマジシャン・ガールの人気から売り切れを懸念していましたが、私の行きつけの本屋さんでは金曜日の夜の時点でもまだまだ残っていました。 もちろん私の購入目的も「チョコ・マジシャン・ガール」です。 チョコ・マジシャン・ガール 効果モンスター 星4/水属性/魔法使い族/攻1600/守1000 (1):1ターンに1度、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。 自分はデッキから1枚ドローする。 (2):1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、 「チョコ・マジシャン・ガール」以外の自分の墓地の 魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする。 「マジシャン・ガール」デッキは是非とも組みたいと思っています! Vジャンプですが、今回は2冊購入しました。 まず表紙のイラストに惹かれますね。 『遊☆戯☆王』20周年の特集記事も充実しており、今回は情報誌としても大満足の内容。 今後の新規カード達の中では「サイレント・ソードマン」のリメイクカードを特に楽しみにしています。 昔組んだ【サイレント・ソードマン】デッキを取ってあるのですが、正直どう戦おうかと思っていたので嬉しいです。 時間が経つのもあっという間で、遊戯王の映画公開がついに明日(4/23)に迫っているんですね。 すっかり忘れていたので、まずは前売り券を引き換えにいかないと行けません。 今月の遊戯王界隈は大盛り上がりで、本日(4/22)は「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK(ムービーパック)」の発売日ですね。 【方界】カードや罠カード達の効果はまだ把握していないのですが、「ブルーアイズ」カードや 「マジシャン・ガール」カード、そして「岩石の番兵」が欲しいのでこれから購入してきます。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      12
      10
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 【遊戯王】ストレージ漁り(4/20)

      遊戯王ストレージ記事です。 久し振りにストレージ漁りをしてきました。 久々にストレージコーナーに行くと、コーナーの一角にカードの側面がまっ白なカード達がありました。 カードの中身を見てみると、エクストラパック2015のカードがレアリティバラバラにまとめてストレージ行きになっていました。 今回は短時間で必要カードのみピックアップしたので、ストレージ漁りと言うよりはシングルカードを購入した感じです。 購入したカードはこちら。1枚10円でした。 レアカードその1。バニラP達。 エクストラパック2015のバニラP達は全て3枚ずつ揃えてありますが、もう一セット分買ってきました。 通常モンスターを主役にしたデッキをずっと作りたかったのですが、私は未だに主役にする通常モンスターが中々定まらないんですよね・・・。 レアカードその2。 彼岸カードや「にん人」、「犬タウルス」などです。 ここら辺のレアカードは10円では買えない事が多いので、良い買い物が出来ました。 獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを落とすなら、「犬タウルス」はチェインの変わりになるかもしれませんね。 レアカードその3。 魔法・罠です。U.A.カードと罠モンスターです。 【U.A.】は「U.A.ファンタジスタ」無しの構築を考えていたのですが、難易度が高いです。 罠モンスター達は使い道が沢山ありそうです。 探している「置換融合」はありませんでしたが、良い収穫でした。 そして最後に光りもの。 「伝説の預言者マーリン」、「聖騎士伝説の終幕」、「星屑の残光」をゲットしました。 どれもコレクション行きです。 「伝説の預言者マーリン」のスーパーは無限回収中のカードで、他の2枚もイラストが素敵なカードです。 今回は以上です。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      10
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 【遊戯王】ダーク・イリュージョン開封結果

      遊戯王購入記事です。 記事化が遅くなってしまい申し訳ございません。 先週ザ・ダーク・イリュージョン (THE DARK ILLUSION)が発売されました。 今回は光りもの3枚狙いで7パック購入しました。 本パックの狙いカードは、【メタルフォーゼ】カード、【トラミッド】カード、あとは「ブラック・マジシャン」関連カードは出た分だけデッキに投入したいと思います。 他に特に気になっているカードはこんな感じですかね。 「不知火の隠者」 「トゥーン・ブラック・マジシャン」 「ブロックドラゴン」 「天照大神」 「瑚之龍」 「破壊剣の追憶」 ノーレア全部! 結果はこちらです。 早速、ブラマジ関連の「トゥーン・ブラック・マジシャン」と「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」と「マジシャンズ・ナビゲート」が当たりました。 「トゥーン・ブラック・マジシャン」可愛い。 「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」が当たりました。 ジャックデッキを組んでいるので1枚は欲しかったカード。 メタルフォーゼカードやトラミッドカードが集まっていくのも嬉しいですね。 「曲芸の魔術師」のシークレットが当たりました。(笑 まぁシークレットを引けたのは良かったです。 結果は狙い通り、光りものが3枚でした。 悪くない結果でしたが、まだまだ欲しい&足りないカードが沢山。買い足すと思います。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      12
      4
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 【遊戯王】中国語版オリパ購入(4/9)

      遊戯王購入記事です。 久し振りにショップに行ってみたら、中国版のオリパが売られていたので一つ購入してみました。 値段はとてもお安く100円でした。 表紙は、「旋風」 せ、旋風? 「サイクロン」のスーパーでした。中々レアですね。 側面はこんな感じ。 側面に見えるカードは、「犠牲」 ぎ、犠牲か。「サクリファイス」の中文はなかなかインパクトのあるお名前です。 「サクリファイス」の後ろに隠れているのは「リビングデッドの呼び声」です。 カード縦幅で1.5枚分くらいカードが詰まっているので、カード量は多かったです。 そして、気になるオリパの中身はこちら。 光りものはこんな感じでした。「混沌の黒魔術師」とかが目を引きますかね。 もうこの時点で、光り方とか、イラストとか、字体とか、カードの質感が違う3~4種類のカードがあるわけですよ。 中国広しですからね、様々なところがコピーに挑戦しているのだと思います。 使えそうなカードをピックアップしてみました。 三幻神!? 三幻神が揃ってしまいました。カード色までコピーしているのは流石。 全体的にパクリカードにしては品質が良く、翻訳もしっかりしていた印象でした。 中には画質が悪い等クオリティの低いカードもありましたが。 そして、最後にこちら。 どーん!! 「藍眼白龍」もとい「青眼の白龍」です。 中国人は龍が好きと言いますが、あちらでも「青眼の白龍」は人気カードなのでしょうか。 もう少しで1デッキ分裏スリーブ作れるくらい入っていました。 これは何気に収穫だったような気がします。 その他にも翻訳が面白かったノーマルカードがあったのですが、こんな所でお腹いっぱいです・・・。 これから新パック買いに行ってきます! 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      12
      10
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 三月の遊戯王記事まとめ

      遊戯王記事です。 遅くなりましたが三月のまとめ記事です。 先月の投稿記事はわずか4件・・・、ブログ更新がなかなか出来ず申し訳ございませんでした。 しばらく仕事や行事ごとが猛烈に忙しく、カードを購入したり弄くる時間が取れていませんでした。(継続中) 遊戯王全体の話題としては、新リミットレギュレーション (禁止・制限・準制限カード)が発表~適用されました。 近年稀に見る素晴らしい改訂でしたね。 全てのカードについて語りきれないので一枚だけ気になったカードを挙げるとすると、やっぱり「サウザンド・アイズ・サクリファイス」の緩和が嬉しかったです。 コツコツ集めていた甲斐があったのもそうなのですが、実際のデュエルでどう活躍してくれるのかに期待しています。 それではまとめです。 【紹介したデッキ】 無し 早3月にして「月一回は遊戯王デッキレシピを紹介する」という今年の目標が達成出来ず・・・。 【開封記事】 【遊戯王】PREMIUM PACK 18購入結果 3月19日にPREMIUM PACK 18(プレミアム18)が一般発売されましたね。 私は2パックだけ購入して、「No.77 ザ・セブン・シンズ」と「輝望道」のシークレットが当たりました。 「No.77 ザ・セブン・シンズ」を引けたのは中々の当たりでした。 「王魂調和」など可能性を感じるカードもありますが、もっとパックを買っておけば・・・なんてことにならないと良いです。 【シングル・ガチャ・ストレージ】 【遊戯王】英版オリパ購入(3/28) 【遊戯王】シングルカード購入(3/6) 【遊戯王】シングルカード購入(3/5) デッキパーツを購入することが多かったです。 今月はショップに寄る回数も少なくて、掘り出し物を見つけることは出来ませんでした。 英語パックのオリパでは「迅雷の騎士ガイアドラグーン(英版)」を入手しました。 何気に欲しかったカードなので嬉しかったです。 今月(4月)も遊戯王関連ではお金を使うイベントが盛りだくさんですね。 皆さん多々買いの準備は如何でしょうか。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      13
      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 【遊戯王】英版オリパ購入(3/28)

      最近リアルが忙しすぎて、ブログ更新はおろかブログ訪問もなかなか時間が取れておりません。(というか睡眠時間が取れておりません) 大変申し訳ございません。 しばらくは更新頻度がかなり落ちると思いますが、ご了承下さい。 遊戯王の最新情報についても、リミットレギュレーション判明以来情報を把握仕切れていない状況です・・・。 「幻想の黒魔導師」だけは先読みしてなんとか高値のうちに売却できましたが、「竜の霊廟」もフラゲが出る前に早めに売却してしまわないといけないと思っています。 遊戯王購入記事です。 英語版のオリパを購入しておりましたので記事化します。 英語版なので少々お安く1つ100円でした。 表紙は、 「迅雷の騎士ガイアドラグーン」 最近また使いたい場面が多くなってきたので、購入しました。 米版は裏面のロゴ違いが気になる性質なのですが、エクストラデッキのカードならあまり気になりません。 このカードは米版もなかなか良い値段がするはずなので、良い買い物が出来ました。 おまけにオリパの中身はこちら。 光りものと使いそうなカードだけ集めてみました。 あまり目ぼしいカードはありませんでしたが、表紙の「迅雷の騎士ガイアドラグーン」だけで満足です。 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 (こちらも更新頻度の低下と共にだいぶランキングを落としてしまいました) 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      17
      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 【遊戯王】PREMIUM PACK 18購入結果

      最近は忙しくてなかなかブログ更新と訪問が出来ておりません・・・。 4月のリミットレギュレーションやフラゲ等語りたいことはありますので、週末時間がある時にゆっくり記事にしたいと思います。 今回は遊戯王購入・開封記事です。 「PREMIUM PACK 18」が発売されましたね。 私はいつも通り運試しに2パックだけ購入しました。 今回は特に高望みはせず、何でも良いのでエクストラのカードがシークレットで出てくれればなと思い開封。 結果はこちらです。 輝望道(Secret) No.35 ラベノス・タランチュラ 幻影騎士団ダーク・ガントレット No.84 ペイン・ゲイナー No.77 ザ・セブン・シンズ(Secret) 王魂調和 魔帝アングマール 帝王の凍気 「No.77 ザ・セブン・シンズ」のシークレットが出たのでまずますの良い結果でした。 「王魂調和」や「魔帝アングマール」など、面白そうなカードも多いですね! 皆さんはどうでしたか? 宜しければコメント&ブログランキングにクリックお願い致します。 遊戯王 ブログランキングへ 以上、遊戯王記事でした。

      18
      6
      テーマ:

遊戯王 ブログランキングへ
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
11494 位
総合月間
11902 位
コレクション
57 位
カードゲーム
31 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。